«前の日記(2007-06-29) 最新 次の日記(2007-07-01)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-06-30 リバイバル急行8000系号 [長年日記]

_ [鉄道] 東急でかつて主力として活躍した

8000系が引退を記念して80年代当時の姿に戻し「リバイバル急行」として運転された。

この編成は以前から赤帯を外し、登場時の姿に近づけて運転されていたのだが、いよいよ大団円が近づいたようだ。

_ 最初は

以前ともりん氏と行ったポイントで
・・・
うああ!何じゃこの人山は!
狭い道に30人ほど居ただろうか。警備員まで動員されてるし(笑) 菊名〜妙蓮寺

方向幕が「桜木町」でないのは残念だが致し方あるまい。
すぐに折り返してくるので、妙蓮寺のホームエンド・・・は人がこぼれ落ちそうになっていた。
駄目だこりゃ
下車して踏切へ。 白楽〜妙蓮寺

_ 続いて

いつもの東白楽へ移動。 白楽〜東白楽

警笛がバンバン鳴ってるってことは東白楽のホームも阿鼻叫喚と判断し、同じ踏切で待つ。
ここは上り線の撮影には障害が多く皆さん苦労していらっしゃる。
側道の対岸から長玉で抜いてみた 東白楽〜白楽

_ 途中で

横浜まで来たのでクマ三郎氏を誘おうと電話してみる。
♪♪♪
♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪
へんじがない。ただのしかばねのようだ
撮りためたアニメを見てるんでしょ。たぶん。

_ [萌え] んで撤収。

時間があるのでみなとみらいまで乗り越し、ランドマークのアンナミラーズでお茶。

_ 横浜からは

ホリデー快速で、帰宅。

_ このリバイバル運転は

明日(7/1)まで運転予定。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ともりん (2007-07-01 03:08)

なんですと!? 連絡してくだされば参戦したのにぃ(笑)。我が家から車で5分のところなので。<br>それはさて置きまして、明日も運行されるのですか。。。ちょうど昼休みの時間帯ですし、<br>ちょっと撮影に行ってみようかなぁ。・・・・でも混んでいるのか。。。

_ あいあん (2007-07-01 17:14)

それは失礼しました>ともりん様<br>「試験期間中」と伺ってましたので修羅場中(笑)かと思いまして連絡は控えさせていただきました。

_ ともりん (2007-07-02 03:25)

確かに「修羅場」でございました(笑)。・・・お気遣いいただきましてありがとうございます。<br>あいあんさんの記事を読みまして、いてもたってもいられず本日撮影に行くことにしました(笑)。<br>8000系(赤帯なし)いいですねぇ。あいあんさんの記事を読まなければ、撮影に行くことはなかった<br>と(というより8000系のリバイバル運転自体知らなかったかと)思いますので感謝しておりますです。





2007年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます