«前の日記(2012-10-26) 最新 次の日記(2012-10-28)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2012-10-27 竹原憧憬の路 [長年日記]

_ [鉄道模型][ホビーショウ] 本日は日本鉄道模型ショウに参加

ということで大田区産業プラザへ。

それではレポートをどうぞ。特記以外Nゲージ(1/150・レール幅9mm)です。

_ マイクロエース

相模線205系、伊豆急リゾート21、アルファリゾート21、西武4000系、115系、113系、南海6100系
マイクロエース

_ 津川洋行

排雪モーターカーを新発売。
津川洋行

_ U-TRAINS

ロシア型鉄道模型(HOゲージ(1/87・レール幅16.5mm)を先行発売
ユーロトレイン

西鉄2000系 16番(1/80・レール幅16.5mm)
U-TRAINS

_ トラムウエイ

都電7500形
トラムウエイ

近日発売。

16番(1/80・レール幅16.5mm)発売予定品各種
C12・EF65・EF60・EF70・キハ35
トラムウエイ

_ やえもんデザイン

蒸機のコンバージョンキットのメーカー。
C60・D62・C61九州型
やえもんデザイン

というところで終了。

_ [鉄道] 京急蒲田駅は立体交差が完成

京急蒲田~糀谷

_ [航空] 迅速に羽田空港へ移動

羽田から本日の次なる課題のため一路広島へ。

後ろ半分は修学旅行の学生だった。

離陸滑走が始まると大盛り上がり、離陸すると拍手。

いやあ、若いって良いねえ。(老)

_ 広島空港に到着

ちょうど竹原行きのジャンボタクシーがない時間で、三原まで出て呉線に乗るかどうしようか金額と時間を秤にかけて逡巡の末、奥義発動。

早めに現地入りしたかったのだが、これが正解だった。

_ [バス] 竹原にて

広島~竹原線「かぐや姫号」の新車。
竹原

_ [アニメ・TV][旅行][観光] 竹原憧憬の路

本日文字通りすっ飛んできたわけは、竹原の街並保存地区を中心に行われている憧憬の路に参加するため。

アニメ「たまゆら」でも描かれていたこのお祭りに来たかったのだ。

関連グッズが販売されると言うので駅前商店街に行ってみたらなかなか列がはけず、結局1時間ほど並んだ。

あまりの人の多さに捌ききれなかったらしい。

会計終了後思わず横に並んでいた方と顔を見合わせ「長かったですね~(笑)」

_ そうこうしているうちに

程よく日も暮れ、竹灯りに灯が入る。
竹原

駅前商店街の「あいふる316」にも竹灯りが点される。
竹原

街並保存地区へ続く道にも竹灯りが設置してあった。

_ いよいよ街並保存地区へ

本日の天気は曇りのち雨。
イベント開始時刻には小雨が降ったりやんだりという天気だったがイベントそのものは滞りなく行われた。
竹原

_ 今回は日頃鍛えたバルブ筋を発動

したのだが、やっぱり限界はある。

次来るときは三脚を持ってこよう。そう思う忠相であった(謎)

与太話はさておき、三脚を持って飛行機に乗るには手荷物預かりしにしなくてはならないため時間短縮のために省略したのだ。

ということで以下は手振れの比較的少ないものをチョイスしてご紹介。

_ 様々な飾りつけ

竹原

_ 「憧憬の広場」周辺

竹原
2期決定画像を再現した切り絵
竹原

すげえ。

_ 胡堂

竹原

_ 「かぐや姫」の切り絵

竹原

_ 「ほぼろ」ことほり川さんは長蛇の列

とても入れる状況ではないので諦めた。

_ 「CAFEたまゆら」こと「茶房ゆかり」さんは

営業再開していたがこちらも満席のうえ早仕舞いとのこと。
それでも中庭まで入らせてもらえたので1枚。
竹原

_ 西方寺まで登ってみる

竹原

ライトアップされた普明閣もなかなか。

_ 竹原の夜景

竹原

_ というところで撤収

参加の皆様お疲れ様でした。

竹原の皆様今回もお世話になりました。

いつもお声掛けくださりありがとうございます。

_ 今夜の宿は広島

只今の時刻は20:30。

時刻表を見たらば21時過ぎの呉線下り、広島着が23時・・・?

○| ̄|_ダメダコリャ

_ 忍法、新幹線の術~

いったん三原まで戻って新幹線で行けば22時過ぎに広島に着ける。

これで行こう。というか明日も早いのに遅い時間に宿に着きたくないワイ。

竹原で食いっぱぐれたが広島駅の売店で牡蠣の押し寿司を無事ゲット、夕食とする。(ちょっと遅いが)

よく考えたら馬鹿正直に呉線に乗ってたらこれすらありつけなかったところだった。危ないあぶない。

まあ、改札出たところにすき屋はあったけど、旅先で晩飯にすき屋とか両の拳で地面を叩いて号泣するレベルだと思う。

_ ということで本日のお食事

昼食
「空弁」でジョジョ苑もとい叙々苑の焼肉弁当
焼肉弁当

_ 夕食

牡蠣のたれ焼き押し寿司
牡蠣の押し寿司

_ 投宿後

即効風呂はいって寝る。

明日へ、続く!





2012年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます