«前の日記(2013-02-18) 最新 次の日記(2013-02-20)» 編集

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2013-02-19 トワイライトエクスプレス呉線を往く [長年日記]

_ [鉄道] トワイライトエクスプレスがクルーズ列車として呉線で運転

というニュースが飛び込んできたのは先々月のこと

いよいよ運転開始ということで万難を排して(←有休とって)例によって早暁の羽田空港から出立。

広島空港からいつものジャンボタクシーで竹原へ。

・・・考えてみればこの1年半で一番使ってる空港が羽田除けば広島空港だもんなあ(笑)

竹原から呉線で忠海へ。

かつてC62、C59といった大型SL時代からの撮影名所で一太刀浴びせんとやってきたわけである。

_ 広島空港でぱぴぃ氏から入電

当初不参加だったが予定変更で参加されるとのこと。では忠海でお待ちしています。

_ 忠海で待つことしばし

ぱぴぃ氏を乗せた呉線が到着。
・・・誰か居るし
何とというかやっぱりと言うかぱぴぃ氏と連れ立って降りてきたのはNs氏である(爆)
例によって事前の打合せとかまったくしてないのに。
お二方おはようございます。本日はお互いがんばりましょうぞ。
Ns氏は背後の黒滝山からの俯瞰にトライするということでアタック開始。
ぱぴぃ氏と私は冠崎公園へ。

平日と言うこともあってか10人前後が三々五々展開するのみで平和。 まあ、いつもが異常なんだが(汁)

_ やがて時間となり

岬をまわって「トワイライトエクスプレス」が姿を現した。
安芸幸崎~忠海

_ 後撃ち

瀬戸内の街を往く
安芸幸崎~忠海

駅に戻ってぬくい缶コーヒーなど所望。寒いし。
とか何とかやっているうちにNs氏が下山。お疲れ様です。

_ 次に向かうのは

ぱぴぃ氏の提案で広島到着を迎撃することにして、いったん上りの呉線で三原へ。

_ 忍法「新幹線の術~」

下りのこだまで先行、30分ほど前に広島着。

10分ほど歩いてぱぴぃ氏お勧めのマツダスタジアムの通路へ。


マツダスタジアム・EF67・冠雪した中国山地。
ステージとしては最高である。
天神川~広島

Ns氏は先まで追いかけて行くとのことで解散。お疲れ様でした。

_ さてこちらも撤収

広島からぱぴぃ氏と新幹線に乗り込み、宴会開始!
お疲れ様でした!

ぱぴぃ氏は新大阪で下車、途中京都から静岡まで意識が飛んだりしながら帰京。
ぱぴぃ様ありがとうございました。おかげさまで本懐を果たせました。
参加の皆様お疲れ様でした。

_ [アニメ・TV][観光] 竹原に来たなら

一応撮っときませんと(笑)
竹原

_ 今日のももねこ様

竹原

_ 駅前商店街「あいふる316」のアーケードがリニューアル

竹原

商店の案内看板がももねこ様に(笑)

_ ベンチにもももねこ様が(笑)

竹原

今回残念ながら街並保存地区は訪問できなかったが、まあ、また来るし(爆)

_ [観光] 空港から竹原までの道のりで

「左義長(どんど焼き)」のやぐらが組んであった。
竹原

このあたりはこの時期なんだ。へー。

_ 三原に向かう呉線の車窓から

瀬戸内海

併走するフェリー「さんふらわあ」

_ 広島はマツダスタジアムへ向かう途中

広島

ローソンまで赤いのかー。

_ 本日のお食事

朝食
空弁「北島商店のメンチカツサンド」
メンチカツサンド

_ 昼食

三原のたこめし
たこめし

_ 夕食

ぱぴぃ氏お勧めの「安芸むすび」
安芸むすび

_ [萌え][ネタ] 竹原駅にて

竹原

・・・萌え、なのかなあ?

_ [航空][ネタ] 朝一で羽田空港へ

建物に入った途端アナウンスが。

_ ♪♪♪♪

『広島行きは天候調査の結果広島空港雪のため広島空港に着陸できないときは福岡空港に向かいます』

(゜Д゜)
(゜Д゜)々
・・・
ぎゃぁぁぁ!!
まあ、福岡にダイバート(着陸地変更)があっても新幹線で戻れば間に合いますけど、も。
果たして広島空港に向かって降下していくと分厚い雲の中である。
フラップを下ろし、エアブレーキを展開し、ギアダウン(車輪を出す)。
下方視界を写していた画面に地上の風景が!よっしゃ!これで降りれる!!(規定の高度までに地上(滑走路)が見えないと着陸できない)
うあ、雪積もってるし。
駐機場の航空機にはお湯かけて絶賛解凍中(滝汗)
広島空港
あああ!朝から心臓に悪い!!




2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます