«前の日(01-07) 最新 次の日(01-09)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-01-08

_ [鉄道] 本日は東急は世田谷線を訪問。

旧型車はすべて引退してしまったが、最近旧「玉電」カラーに塗り替えられた編成があるので鉄仲間の友人と出撃。
たまでん

_ [日々の出来事] 夜からは立川あざみ氏主催の新年会。

もつ焼きなどいただく。

もつ焼きのお供には熊本の銘酒「美少年」にごり酒。

ごちそう様でした。


2007-01-08 京成千葉線

_ [鉄道] 本日は京成千葉線を訪問

12月のダイヤ改正から新京成の車輌が千葉中央まで乗入れているのでこれを見に行く。
日中は京成車と新京成車が交互に走っているので効率が良い。
今回は稲毛で下車。 検見川〜稲毛

稲毛の駅前に萌えな風景を発見。 昭和な駅前

なかなか面白い路線だった。
日が長くなったらまた来よう。

_ 今回の乗入れに際して変更された津田沼駅の配線

津田沼

画像左端の線路が新京成からの乗り入れ線。
中央奥が千葉方向、右へカーブしていくのは成田空港方面。
帰りは船橋で乗換えてJRで帰宅。
濡れ煎餅があったら買いたいな〜と思ってたが無かった。残念。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [サムネイルの件、お手数をかけましてすみません。 もう少し大きくてもいいっすよ。何写ってるかわかるくらいで。 特に転送..]

_ あいあん [サムネイルってどれくらいの大きさが良いもんかな〜と試行錯誤中でして。 ま、確かに小さすぎるようなんでも少し大きめにし..]


2008-01-08

_ [日々の出来事] 朝新宿駅に降り立って

1枚のポスターが目に入った。

そうか、もうそんな時期だったか

昼になるとクマ三郎氏が現れるであろう事哉。

_ 正月が終わって

周囲に風邪が流行りだした。

また寝込まんようにせにゃ。


2009-01-08 そー言えば今日から・・・

_ [アニメ・TV][マリみて] マリみて第4期放送開始

各所でレビューが上がってるとおりEDがえろえろですな〜(笑)

_ [日々の出来事] 昼にクマ三郎氏から入電

「弁当1個食って〜」
オヤ、言われてみれば今日から駅弁大会ではないか。
行ってみると絶賛儀式中だった。
んで、割り当てられたのはコレ。 大津駅 照焼なまず弁当

鯰は臭みもなくあっさりとした白身魚で、なかなか美味。
加熱容器のため嵩の割には中身が少ないところが物足りないかな?

2010-01-08

_ [日々の出来事] 今日のお昼は

積極的に悩むラインナップだったのでマグロ丼。

だから積極的に悩むメニューの日と消極的に悩むメニューの日の落差が激しいのはなんとかならんのかと。


2011-01-08

_ [日々の出来事] コミケあたりから

風邪を引いたっぽいので医者に行く。

咳止め、解熱鎮痛剤などいつものセットを貰って終了。

帰ってきてからおとなしく寝る。


2012-01-08

_ [日々の出来事] 朝起きたら昼だった

ぶらぶらと秋葉原方面へ。

はみんぐばあど氏、ことぶき氏と合流して食事に行く。

_ 本日はことぶき氏が帰郷されるため

羽田空港までお見送り。

またお会いする日までごきげんよう。お気をつけて。


2013-01-08

_ [アニメ・TV] さくら荘のペットな彼女

後半戦突入。

ましろは生活力ゼロだが観察眼は優れているため時々本質に迫る発言をする。

空太もいろいろ溜め込んでいたものが噴出した模様。

「雨降って地固まる」となればよいが。

・・・あんまりぎすぎすして欲しくないなあ。


2017-01-08 アルピコ交通正月ヘッドマーク

_ [鉄道] 長野県のアルピコ交通(松本電鉄)で

正月のヘッドマーク掲出があってるとのことなので8時ちょうどのあずさ2号7時発のスーパーあずさ1号で出立。

本日はワンマン運転でお送りします(何)

_ [ネタ] 身延線の接続待ちを引きずったまま

少々遅れて走っていると塩尻手前で此方辰野線回りのお座敷列車と併走。

辰野~塩尻

_ 何で朝っぱらからネタが発生するかな(笑)

_ 松本に到着

(ガルパンの西さん風に)「松本電鉄って乗ったことないんだよなあ」

ということで今回はとりあえず新島々まで完乗することにする。

って初っ端からなぎさトレインか~い!!

松本

_ 新島々の近くで撮れそうなところを探してみる

そうは言っても折返しまでそれほど時間がないのでやや中途半端だが少々開けた踏切付近で乗ってきた「なぎさトレイン」を撮影。

新島々~渕東

_ 若干移動して

もう1本撮影。

新島々~渕東

_ 3編成にヘッドマーク掲出とのことだったが今日動いているのは2本だけのようだ。

まあ、2本は撮れたので良しとする。

_ [バス] 新島々は

周辺のバスの拠点でもある。

駅向かいの営業所には退役したと思しきキュービックが。

新島々

_ 待機中のバスと

男の子回路を刺激する建物(笑)

新島々

_ [観光] 観光案内所は

廃止された旧島々駅舎を移築したもの。

新島々

_ [アニメ・TV][観光] SHIROBAKO最終話で

興津さんが長野県警とカーチェイスを繰り広げていた道路。

波田

_ 劇中で「なぎさトレイン」と併走したときはひっくり返ったぞ(笑)

_ [ネタ] 土産物屋の看板?

給水タンクと何かのホースで作られた案山子。

新島々

_ 波田駅にて

勝ったな!ガハハ(違)

波田

_ 座布団は地元中学生の寄贈品とのこと。ありがたいことです。

_ _何で行く先々に貼ってあるかな(笑)

松本

_ 昨日居ったがな。

_ [萌え] 鉄道むすめ

渕東なぎさの駅名票

_ 渕東駅

渕東

_ 渚駅

渚

_ 西松本駅

西松本

_ [旅行] 午後から降水予報

まだ大丈夫そうだったが撤収することに。

諏訪を過ぎる頃から雪になり、併走する国道20号では「コキユキ スリップ注意」の表示が出る始末。

_ 白銀の勝沼

勝沼

_ なお、勝沼ぶどう郷付近の桜の木が大規模に剪定されており、今期の桜は少々密度が下がるかもしれない。

_ 雪はなお降り続き

四方津でようやっと雨に変わった。

東京も雪だったらどないしようと思ったが。

そんなこんなで無事帰宅。

_ 本日のお食事

朝食に昨日買ってきたキャラぱん焼き

惜しまれつつ終売となった「あんこう焼き」の後継商品。

キャラぱん焼き

_ 餡などは入っていない。生地はあんこう焼きと同じもののようだ。

_ 昼食

信州ジビエ祭弁当

祭弁当

_ 鹿肉のハンバーグ入り。

何で牛蒡が4区画にばらけて入ってるのかと悩んでいたのだが「そうか!オンバシラか!」(笑)

_ おやつ

例によって信玄餅アイス

信玄餅アイス

_ 夕食

信州あずみ野物語

信州あずみ野物語




2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます