«前の日(01-10) 最新 次の日(01-12)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-01-11 元祖駅弁大会

_ [日々の出来事] 朝イチで

クマ三郎氏からメールが。「オーダーは?」

あ、そういえば今日から駅弁大会だっけ。

_ 昼休み

招集がかかる。

例によって大量の弁当が積み上げてある。

職場のおぢ様方「クマ三郎君、もう食べちゃっていいの?」

クマ「あ、それは記録済みですんで」

・・・人は環境に順応してゆく物よのう。

で、私が食べたのは秋田のきりたんぽ弁当。

汁をかけて紐を引っ張ると水+消石灰が反応して過熱されるというシロモノ。

感想は、「美味しいんだけど物足りない」。

追加の神戸牛弁当も頂き、空腹は収まったのだが・・・

こんどは午後から喉が渇くかわく。

_ 本日の画像は

クマ三郎氏のページに近日中にアップされると思いますんで。


2008-01-11

_ [PC・ネット] 障害未だ復旧せず

さてどうしたもんやら・・・


2009-01-11 EF55碓氷号

_ [鉄道] 来週の運転をもって勇退する動体保存機EF55を見に行く

信越線での運転ということで、群馬八幡〜安中の撮影地へ 放列(笑)

誰かが言っていたが、芸能人の記者会見よりカメラの数が多いんじゃなかろうか。

_ やがて時間となり、列車が通過

天候に恵まれ、榛名山をバックに通過していった。 群馬八幡〜安中

_ 高崎に戻る回送列車を撮りに少々移動

以前撮った場所に店舗が出来てしまい撮れなくなっていたので、少し移動して列車を待つ。 こちらは妙義山がバックになる。 安中〜群馬八幡

_ 本日のお食事

おかみの太鼓判弁当 おかみの太鼓判弁当

こちらは鉄友が食した「EF55弁当」 EF55弁当

_ これにてミッションコンプリート

だが、時間も早いので秩父鉄道など見に行くことに。
リバイバルカラーの1000形(旧国鉄101系)が来ないかと目論んでいたが、残念、遅い時間にならないと戻ってこないとのこと。
かろうじて撮れた留置中のスカイブルー編成 熊谷

寄居まで秩父鉄道で出て、東上線で、帰京。

_ [日々の出来事] 夜からは

あざみ氏主催の新年会。

立川のもつ焼き「しゅんけ」さんへ。

美味なるもつ焼きで大いに飲みかつ食べて、終了。お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 立川あざみ [参加有り難うございます。本年も宜しくお願いします。 初二郎行きましょうね!!]


2010-01-11 成田山初詣むさしの号

_ [鉄道] 1月に各地から運行される初詣臨

関東では成田山新勝寺へ行く参拝客のための成田行きの「成田臨」、高尾山薬王院への参拝客のための「高尾臨」が有名どころ。

団臨(旅行会社等のチャーター列車で時刻表に載らない)の場合もあるが、多客臨(時刻表掲載、「みどりの窓口」で指定券を発券)の場合もある。

今回は多客臨で武蔵野線府中本町〜成田間列車として運行された「成田山初詣むさしの号」を迎撃する。

_ 武蔵野線は

東海道線〜中央本線〜東北本線〜高崎線〜常磐線〜京葉線と首都圏の外郭をバイパスしているので貨物列車のみならず臨時列車も数多く運行される。

すなわち府中本町を通過する臨時列車は珍しくないのだが、その場合はホームのない通過線を通るため、武蔵野線の旅客ホームから出発する臨時列車は貴重なのだ。

_ というわけで鉄友と出撃

府中本町の武蔵野線ホームから出発する189系をゲット。 府中本町〜北府中

_ 数分後

臨時「リゾート踊り子」号の送り込み回送がやってくる。
こちらは南武線経由。 府中本町〜分倍河原

しばらくすると戻ってくるので場所を移動。 西府〜分倍河原

というところで本日の鉄活動終了。

_ [日々の出来事] 午後から

床屋に行ったりはみんぐばあど氏とスーパー銭湯に行ったり。


2011-01-11

_ [日々の出来事] だいぶ良くなったので

普通に出勤。


2012-01-11

_ [日々の出来事] 昼直前に

しょうもない話が降って来て出遅れたので今日のお昼は食堂できつねうどん。

_ 帰り道

時計の電池交換に行く。

こいつ・・・動くぞ!(当たり前だ)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [すごい…あいあんが熱中する訳だ]


2013-01-11

_ [日々の出来事] お母んが駅弁大会に行ってきたということで

本日の夕食は駅弁。
1 米子駅 吾左衛門寿し
吾左衛門寿し

2 人吉駅 鮎ずし
鮎ずし

3 岡山駅 後楽園のお弁当
後楽園のお弁当

_ [アニメ・TV] PSYCHO-PASS

ちょっと過去のお話。

六合塚弥生が公安局入りしたエピソード。

袂を分かったレジスタンスは今後のストーリーに関わってくるのか、今後の展開や如何に。

_ ロボティクス・ノーツ

大徳淳和の抱えるトラウマにまつわる話。

祖父の鉄治は自分の製作したロボットで孫娘に怪我をさせたということで、また淳和は自分が事故を起こしたことで祖父の立場を悪くしてしまったということで、お互いに自責の念を感じていたということである。

鉄治の入院騒ぎでわだかまりも溶けたようだ。

日常サイドはともかくとして裏テーマのほうは一進一退。

_ _僕は友達が少ないNEXT(公式ページへリンクします)

「はがない」2期スタート。

まずはおさらい的なキャラ紹介。

デザインが少し垢抜けたかな?

原作どこら辺までやるつもりか分からないが、生徒会メンバーがオープニングに居るところからするとかなり消化するようだ。

原作がそろそろまとめに入っているので今クール中に原作と同時着地かな?

_ _「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶりTV新シリーズ放映 yahooニュース

劇場で先行公開された「2199」シリーズが4月より地上波で放送だそうである。これは楽しみ。

_ 唯一にして最大の問題は

放送時間帯に殆ど家に居ないことなんだよなあ(爆)

2017-01-11

_ [アニメ・TV] 南鎌倉高校女子自転車部

キタ-(゜∀゜)-!!
南鎌倉待望のアニメ化!
原作から追っかけてる身としては大変嬉しい。
鎌倉詣でが増えそうだ(笑)

_ [日々の出来事] 先月惜しまれつつ閉店された

Thistleさんが本日特別営業ということでお誘いを頂きはみんぐばあど氏と共に伺う。
思えばお世話になりました。
いろいろ世界が広がった出会いでもあった。
ありがとうございました。

_ 本日の夕食

スーパーあずさの車内で食す。

幕の内




2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます