«前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-01-12 駅弁大会

_ [日々の出来事] 本日は京王デパートで日本一有名な駅弁大会初日。

クマ三郎氏は午前半休とって出撃。

さて昼休み、「儀式」が始まる。

みな手際よくクマ三郎氏のアシスタントをしているが、要は撮影が終わらないと食事にありつけないからなのである。

私は神戸駅の牛肉弁当を食す。

荒塩と胡椒が付属しているが、加減したつもりでもやはりかけすぎたらしい。

午後の仕事中喉が渇いてしょうがない。茶をがぶがぶ飲む。

_ [物欲][] 今日の物欲

スケッチブック3 小箱とたん/マックガーデン

スケッチブック出張版 小箱とたん/マックガーデン


2007-01-12

_ [鉄道] 備忘録

1月27日・・・東京メトロ東西線撮影会

1月28日・・・京成リバイバル「開運号」運転

2月3〜12の休日・・・SL南房総号(木更津〜館山)

1月27日〜2月18日の休日・・・四季彩河口湖号

3月18日・・・JRダイヤ改正/PASMO導入

4月1日・・・西鉄宮地岳線部分廃止

あ〜忙しい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [う〜ん、SL南房総号には惹かれるものが(笑)。]


2008-01-12 復活の日

_ [PC・ネット] 木曜日からノートPCがネットに繋げなくなった

昨夜サポートセンターに電話したらPCの設定他は問題ないとの診断。そりゃそうだ。昨夜からなにひとつ設定変更していないのだから。

で、本日件の端末とパソコン持って近所のdocomoショップに突撃。

ショップのおねえさんとあ〜でもない〜こーでもないと確認をして挙句の果てはショップから再度サポートセンターまで電話をかけて原因究明をするも原因はつかめず。

二人して途方にくれる。

_ そのとき事態は動いた

おねえさん「あれ?この端末って定額料金だと使えないハズなんですけど?」

なんじゃとて?

水曜日までは使えてましたけど?

おねえさん「docomoのプログラムにバグがあってたまたま使えたんですね〜。で、プログラム修正が終わったんで使えなくなったみたいです」

あ〜さいですか。

でもPHSから変更したときこの端末渡されたんですけど?

まあ、過ぎたことをぶちぶち言ってもしょうがない。原因が分かれば対応はひとつ。

定額プランに対応した端末機に変えてもらって無事解決。

お〜お、日が暮れたがな。

半日かかるとは思ってもみなかったわ。

_ 今週の総括

_ ARIA「四季の風の贈り物」 岡田磨里・藤咲あゆな・浦畑達彦・吉田玲子/マッグガーデン

ARIAのノベライズ版。もう一冊あるようだがそのうち購入予定。

_ ARIA オフィシャルナビゲーションガイド/マッグガーデン

設定資料集など。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [だからウィルコムにしろと・・・。]

_ あいあん [とりあえず今つながってるので無問題・・・と思う]


2009-01-12

_ [日々の出来事] 今日は出かける予定もなかったので

ネットの合間にテレビを視聴しているといつの間にかテレビにツッ込みを入れていたり。


2010-01-12

_ [日々の出来事] 年明けてから忙しい

今日も残業。

疲れたのでライナーで座って帰る。

_ [PC・ネット][萌え][ネタ] そうだ、京都行こう

_ [鉄道模型] さくらや 2月末で全店舗閉鎖yahooニュース

ありゃあ、重宝してたのになあ。

いくつかの店舗はビックカメラが引継ぐようだが、ホビー館がどうなるかだな。


2011-01-12

_ [バス] いつも使う某バス停

丁度停止位置のアスファルトが長年の重みでえぐれていて、バスが停まるとすっぽり後輪がはまってしまう。

発車するときは力加減が難しく、ドライバー氏が相当苦労している様子。

強すぎると直前の停車車輌に突っ込むし弱いと脱出できないし、毎回神輿のように揺られている。

アスファルトちょいと盛ってやればいいのになあ。


2012-01-12

_ [日々の出来事] 今日は今シーズン最低気温とか

仕事終わったから気合入れて帰らねば(爆)


2013-01-12 成田山初詣むさしの号

_ [鉄道] 毎年恒例となった府中本町発の「成田臨」

けいおんマンと出撃。

府中本町を出発してすぐ崖線をくぐるトンネルに入るので、坑口にかかる跨線橋から発車を撮る。

アクリルの防風板があるので踏台があるとよい。

府中本町~北府中

通勤型以外の車輌が府中本町の武蔵野線ホームに発着するのは極めて珍しい。
ということでお正月ならではのひとコマでした。

_ 時間が余ったので定点に移動


貨物列車など撮影。

_ 秋田貨物発東京貨物ターミナル行2090列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 倉賀野発根岸行5078列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 秋田貨物発東京貨物ターミナル行2092列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 南松本発根岸行臨8090列車(府中本町まで南武線経由)

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 東京貨物ターミナル発熊谷貨物ターミナル行配6795列車

梶ヶ谷貨物ターミナル~府中本町

「配給列車」と呼ばれ、検査のために入出場する貨車を常備駅との間で輸送する列車である。

_ 越谷貨物ターミナル発梅田行2087列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 札幌貨物ターミナル発東京貨物ターミナル行遅れ3064列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

(遅延のため臨8574列車のダイヤで運転したものと思われる)

_ 宇都宮貨物ターミナル発東京貨物ターミナル行5584列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 熊谷貨物ターミナル発東京貨物ターミナル行配6794列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 倉賀野発川崎貨物行4074列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 竜王発根岸行80列車(府中本町まで南武線経由)

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ 八王子発根岸行臨8092列車(府中本町まで南武線経由)

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ このあとしばらく貨物列車が少ない時間帯なので

撤収

しようとしたら何か来るし。

_ 熊谷貨物ターミナル発新鶴見信号場行単3076列車

府中本町~梶ヶ谷貨物ターミナル

_ ということで

本日はこれにて終了。


2017-01-12

_ [アニメ・TV] ピアシェ~私のレストラン~

また鎌倉か(笑)
EDはその日登場した料理のレシピなんだろうか。
飯テロアニメ、開幕。

_ _OneRoom

一人称視点のアニメのようだ。

キャラクターデザインはカントク氏。

この方の画は好きなのですよ。視聴継続。

_ _小林さんちのメイドラゴン

今期京アニ枠。原作未読。

翌朝には背景が越谷市だと看破されていた。仕事早え~(笑)

まあ、関東圏内だから行くのは楽か。

_ _この素晴しい世界に祝福を!2

2期になっても相変わらずのグダグダっぷり。だがそれがいい(笑)

新キャラも出るらしいし、期待。

_ [日々の出来事] 昨日の昼飯時

クマ三郎氏より「発注は今日中に~」と言う発言が。

ありゃん、もうそんな時期か。

そんなわけで本日半休とって出撃したクマ三郎氏に買ってきてもらったのがコチラ。

_ 大分駅 「なごり雪」

なごり雪

「大分って雪降るの?」かいう発言があったが、作詞者の地元が大分なのですよ。

_ 動画は初音ミクカバーをお借りしました。

_ 仕事終わって帰ろうとしたら

通勤路線が人身事故とやらで運転見合わせ。

それならばと駅弁大会を冷やかしに行く。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

以前食ったものとコスパがよろしくないものしか残ってねえでやんの。

コスパを考慮してデッドラインで購入したのがコチラ。

_ 黄金はもめし

迂回ルートで特急に乗車して食す。

黄金はもめし

_ 黄金とは何ぞと思ったら金粉が添付されていた(笑)

金粉かけた後の画像は発車後につき手振れ御免。

_ おやつ

同会場で購入。大宰府の梅ヶ枝餅。

梅ヶ枝餅




2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます