«前の日(01-13) 最新 次の日(01-15)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-01-14 休日

_ [日々の出来事] 今日は雨だったので家でゆっくり。

遅ればせながら各所で話題の地獄少女を初めて見る。

なんたって主人公の閻魔あいを能登麻美子さんが演じてらっしゃるのがイイですなあ。志摩子さんボイスに萌え萌え。

そんなわけで先月の冬コミではマリみてとのコラボが何冊かありましたが、実際に見て元ネタが分かったり。

25日にはDVDとコミック第1巻が発売だそうな。

クマ三郎君!ともりん君!U隣堂へ急げ!(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [いや、さすがにそこまで手を出す訳には…。]

_ ともりん [コミック第1巻を読んで考えましょう。。。(笑)]


2007-01-14 新年会

_ [日々の出来事] 本日はあざみ氏主催の新年会

もつ焼き「しゅんけ」さんへ。

常連さんが集まり既に大盛り上がり。

宴はまだまだ続くようだったが、明日に備えてお先に失礼させていただくことにする。

_ あざみ様

本日はありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 立川あざみ [あの後1時位まで呑みました・・。少し二日酔いです・・。新年会参加有難うございます!楽しい時間を過ごせました!!今年も..]


2008-01-14

_ [PC・ネット] 先日交換してもらったFOMA端末

今までPCカードスロットに挿していたものからUSB接続になったのは良いのだが、しばしばデータを取りこぼす。

ある筈のページに行って「サーバが見つかりません」とか出るんだぜ?

USB2.0になったとはいえ、転送速度に差があるようだ。

例えば、デジカメのデータをUSB接続のリーダ/ライターから吸い出すのとPCカードアダプタにメモリを装着して吸い出すのでは歴然と速度が違う。

つらつら考えるに、PCへの接続部分だけどげんかすればどげんかならんかな?

_ ということで秋葉原へ出撃。

まずはPCカード型の端末が無いかと携帯売り場へ。

店員「あ〜そのタイプは3月ぐらいに発売予定ですけど、今は生産中止ですね〜」

さよか。

しからばアダプタなど無いかいな?PCカードのうしろにUSBの差込口がついた奴。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

無いよ〜

そんなもんなんぼでもあると思ってたんだがなあ?

まあ、良いわ。腹も減ったので、撤収。

しばらく現状維持かな?

_ アイドルマスター XENOGLOSSIA6 DVD

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [サーバーが見つかりませんってのはDNSが検索できないから。 単純に以前のカードより電波状態が悪くなって通信途絶 して..]

_ あいあん [>それだとPCカードアダプター使っても治らない。 直りませんでした。 電話機として使ってるFOMAも受信状況は変わっ..]


2009-01-14

_ [日々の出来事] 今日は珍しく

現場に行ったり職場のお使いで出張したり、そんな一日。


2010-01-14

_ [] とある魔術の禁書目録インデックス

超電磁砲レールガンで出てきた人物やら元ネタが色々判明。
原典は読んでおくもんですな。
・・・小萌先生がヘビースモーカーだったってのは軽くカルチャーショック(笑)
まあ、見た目と実年齢が全然違う人みたいだし。
てなわけでしばらく禁書漬けになります(爆)

2011-01-14

_ [鉄道] 京王電鉄「ありがとう6000系」イベント〈第1弾〉(プレスリリースより)

かつて主力だった車輌だが基本編成は既に亡く、付属編成と5扉車が残るのみ。

折を見て撮影に行くかね〜。


2012-01-14

_ [鉄道] 田舎で所用ができたので

福岡へ。

時間が余ったのでコンデジ持って西鉄など撮りに行く。

_ 本日の特急は通勤車で運用

5000形も矍鑠たる走りを見せる。 薬院

_ 西鉄福岡へ

このホームエンドもそれなりに面白いな。 西鉄福岡(天神)

_ [航空][ネタ] 朝イチの全日空で福岡へ

滑走路から駐機場への移動中黄色い歓声が上がったので何事かと見やれば隣の駐機スポットにJALの「嵐ジェット」が停まっていたのだった。
で、「嵐ジェット」を撮影しようと群がるお姉さま方 福岡空港

_ 後で調べたら

この日福岡ドームで嵐のコンサートがあってたようだ。

それで大牟田線の特急がロングシート車だったのか。


2013-01-14

_ [日々の出来事] 朝起きたら雪

出かける予定もなかったので1日コンテンツを消費。

この「コンテンツを消費」というのが貴重な時間になりつつあったり。

・・・この積雪だと明日のアイスバーンが怖いな。


2017-01-14

_ [日々の出来事] ともりん氏から

無事手術成功との報告が。

まことにめでたい。奉祝、慶祝。

ゆっくり養生してくださいませ。

_ 出かける用がないではないが

画像整理などして過ごす。

各地で雪による遅延が発生しているらしい。

出かけなくて良かったかも。





2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます