«前の日(01-15) 最新 次の日(01-17)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-01-16 インプレッション

_ [鉄道模型][インプレッション] マイクロエース A−2172 北総開発鉄道7000形8両セット/A−3196 タキ9900日石カルテックス8両セット

本日発売日ということで購入。

_ 北総開発鉄道から

北総開発

今なお斬新な前頭部をよく再現。
登場時は固定窓だったが増備車は開閉可能な2段窓。
模型ではこの増備車に動力を搭載。

_ 連結面

連結面

ちょっと分かりにくいが、扉の無い貫通路も窓ガラスパーツが嵌っている。
何故このような仕様になったかは不明。

_ 続いてタキ9900

タキ9900

日本石油所有車の8両セット。
車番は勿論違えており、個体ごとに異なる表記の位置やスポーク車輪・プレート車輪の差まで再現。
所有者ロゴは旧字体の「日本石油株式會社」。
スポークは抜けていない簡易表現だが、コストを考えると必要にして充分であろう。
8輌もいらないので友人とシェアする予定。

_ おまけ

本日の夕食 宇都宮駅「玄気いなり」

2008-01-16

_ [日々の出来事] この頃食堂が混んでいる。

寒いからだろうか。

_ 本日食堂のメニューは

「昔ながらのトルコライス」てのがあったが食べたのはカツカレー。

で、トルコライスって昔と今で内容が違うんか?


2009-01-16

_ [ネタ] スーパーに売ってるうどんには生麺とゆで麺があるじゃないですか

「生コンクリート」があるなら「ゆでコンクリート」があるに違いないと思っていた。そんな時代が俺にもありました・・・

課長のお土産で「生キャラメル」を頂いたのでふっと昔を思い出してみたりするのだよ。


2010-01-16 モヒカンジェット/クマ町定例会

_ [航空] 全日空は約20年ぶりに旧塗装を復刻し運行している

機体背面中央に帯が入ることから垂直尾翼に描かれたレオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターと共に「モヒカン塗装」として親しまれた。

本日の運用は朝一で出た後昼に戻ってくるので、昼前に羽田空港に到着。

北風運用のようなので滑走路は34Lと当たりをつけ第一ターミナルの屋上へ。

_ 待つことしばし

キタ-(゜∀゜)-!! 564便

着陸を見届けて第2ターミナルの屋上へ。
おを、正面に入ってるではないか。 羽田

_ やがて時間となり

ほぼ定刻にスポットアウト。
エンジン始動を見届けた整備士は「行ってらっしゃい」と手を振る。 出発

_ 北風運用の離陸は34R

蒼空へ駆け上がる。 25便

_ 昼過ぎは出発ラッシュ

アシアナ航空A330 A330

_ DC9より続く後部エンジン機の系譜

MD90

_ 中国東方航空A330

A330

_ いいかげん冷えてきたので

館内で昼食。

待合室で少々休憩してから戻ってくる便を待ち受けに再び第1ターミナル屋上へ。

_ 京浜工業地帯の夕景をバックに到着する「モヒカンジェット」

30便

_ [日々の出来事] 日も暮れてきたのでタイムアップ

夕方からクマ町定例会の召集がかかっているので本日の会場鶴見へ。

会場の居酒屋に到着すると私の携帯に着信が。

『るぅですけど、そこにクマさん居ますか〜?』

居るけど、なに事?

『電話しても出ないんです〜』

会場までの道順を聞きたかったらしい。

クマ「駅出たらまっすぐ行って曲がって500mぐらい」

迎えに行ったほうが早くないか?

しばらくして無事にるぅ嬢到着。

そうこうするうち遅れていたぱ氏、toga氏も到着して、宴会開始。

例によってアニメの話はあまりなかったなあ。

_ 終了後駅前のカラオケで歌舞謡曲

本屋様はコスプレしたかったようだが「男性着用禁止」なので残念がっていた。
クッキンアイドルの歌を熱唱するクマ三郎氏と呆れて見ているるぅ嬢。 可楽OK

_ 例によってアニソン縛りだが

「岬めぐり」は晴れてアニソンの仲間入り(爆)

_ ということで解散

皆さまお疲れ様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [いやいや、お疲れ様でした。折角勝負下着着用だったのに「チャイナ・ドレスでリン・ミンメイの歌を唄う」という野望は潰えて..]

_ はみんぐばあど [降下性能に優れるT字尾翼機最強!<MD−90。あと多人数カラオケうらやますぃ<最近一人カラオケデビューした身としては..]


2011-01-16 ワタシは帰ってきた!

_ [日々の出来事] このところ風邪が長引いて仕事行く以外は引きこもっていたのだが

久しぶりに外出。

行先は今日も今日とて秋葉原(笑)

模型と冬コミで買い逃した同人誌を買って、帰宅。

まあ、本調子ではないので「今日はこれくらいで勘弁したらぁ」的な。


2012-01-16

_ [アニメ・TV] モーレツ宇宙海賊

出港準備をするの巻。原作準拠。

町並みとか諸々のガジェット(小道具)のデザインがものすごく丁寧で良いですな。

次週いよいよ出港なるか?


2013-01-16

_ [日々の出来事] 出勤しようと駅へ

途中踏切安全確認とやらで少々遅延の由。

10分の遅れが20分になり、最終的には30分遅れで到着。

どうにもならんので遅延証明書のお世話になった。

ラッシュ時に電車を止めた罪は万死に値する。

_ [PC・ネット] 最近またぞろ無線モデムの調子がおかしくなってきた

USB接続に不満はないのだが、やっぱり構造的に柔いな。

てな、いうわけでドコモショップに行って修理を依頼。最近いろんなものが壊れるなあ。


2017-01-16

_ [アニメ・TV] スクールガールストライカーズ

主人公チームは結成間もないらしい。

てな言うわけで特訓。

チームリーダーが不登校な理由とかそのうち明かされるんだろうか。

だから何故カレーパン好きが黄色でn(ry)

_ _亜人(デミ)ちゃんは語りたい

デュラハンの町京子が本日の主役。
頭と胴が分離しているが故のメリットデメリットを要領よく解説。
それはそれとして
また鎌倉か(笑)

_ にゃんこデイズ

「猫の手も借りたい」と言う言葉があるが掃除手伝ってくれる猫なら家に欲しいわ(笑)

_ [日々の出来事] 駅弁大会で購入

長崎街道大名道中駕籠(小倉駅)

大名道中駕籠

_ 要するにかしわ飯におかずがプラスされた2段重であるが、何故駕籠かというと

大名道中駕籠

_ 箸箱を上に乗せると駕籠の形なのであった。





2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます