«前の日(01-18) 最新 次の日(01-20)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-01-19 ブルータス、お前もか!

_ [日々の出来事] コニカミノルタ、写真事業から撤退

うをぅ!なんてこったい。

フィルムは最早過去の遺物なのか?

宮崎美子さんのCMが懐かしく思い出されます。

「♪今のキミはピカピカに光って〜」

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [志村けんでなかったっけ(違) ミノルタユーザーとしては寒さが身に染みる…]


2007-01-19

_ [日々の出来事] 朝出がけに

昨日携帯を充電していなかったことに気がついた。

まあ今日ぐらいは何とかなるじゃろと思っていたら

こういう日に限ってダイヤ情報がばんばん入ってくる。

気がついたら電池切れ寸前。

危ねえあぶねえ。

昨日疲れていて寝落ちしたのがマズかったらしい。


2008-01-19

_ [日々の出来事] 今日は出掛ける予定も無かったので

家でごろごろ。

最近めっきり体内時計が1日24時間からずれているような。


2009-01-19

_ [PC・ネット] この日記を書いているノートパソコンだが

私が代々使っている中では一番長持ちしてるんではなかろうか?

以前使っていたメーカー品はハードディスクがぶっ飛んだり画面が壊れたりと2年ぐらいでお釈迦になっていたものだが。

_ とはいっても

スピーカーが片方死んでたりアダプタからの給電が時々怪しくなるので入替えも検討中。

まあベアボーンだから壊れたところだけ取り替えていけば良いのだろうが。(本体は生産中止だけどね)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [残念ながらCPUもメモリも移行不能だと思う。 もうSocket479なんか完全に滅んでるし。 HDDはPATAじゃな..]

_ あいあん [まあ買い換えるとしたら本体丸ごとになると思いますが。 まだ動くうちは現状維持で頑張ってみますわ。 ネットブックは旅行..]


2010-01-19

_ [鉄道] JR東日本お得なきっぷ見直し PDFファイル

回数券が軒並み廃止となるが、いちばん大きなポイントは「土日きっぷ」のリニューアルである。

大人料金8500円で現行「土日きっぷ」よりエリアが広がる。特急・新幹線は特急券別購入で利用可能。

また、利用期間は連続する2日間の土・日・祝日利用開始日当日も販売可ということ。

これで平日切符を買い忘れても問題なし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [「土日きっぷ」のエリア、広がってます??(変わっていないような気がしますが) それに、何だか別途特急券を購入しないと..]

_ あいあん [微妙ですが東北新幹線がひと駅増えてますね。 私的には当日買えるメリットが大きいかな、と。 特急券別売りに関しては追っ..]

_  [当日「そうだ京都行こう♪」のノリで出かけたいオイラとしても歓迎かも (^^) 2往復分の特急券なら差額分で賄えそうだ..]


2011-01-19 ありがとう6000系

_ [鉄道] 3月で退役が決定した京王6000系

6000系は平日のみの運用のため半休とって出撃。

けっこうな撮影者が出てるなあ。

_ 八幡神社の杜を行く

東府中〜府中競馬正門前

_ 東府中へ向かう上り列車

府中競馬正門前〜東府中

_ 線路脇に今なお残る昔ながらの銭湯

なお、設備老朽化のため営業終了が決定したそうだ。残念。 府中競馬正門前〜東府中

2012-01-19

_ [日々の出来事] 風邪ひいた

医者「どーしました?」

俺「喉が痛くて鼻が詰まって気管支が腫れてます」

医者「じゃ風邪薬出しときます」

最近あっちゃこっちゃで風邪っぴきが多い。

皆様もご自愛くださいませね。


2013-01-19 マリンエクスプレス踊り子

_ [鉄道] 先月から臨時列車として走り始めた

「マリンエクスプレス踊り子号」。

「成田エクスプレス」のE259系を使用して運行されている。

折角なので海バックで撮りたいと出撃。

_ これで行くのだ

川崎

3月改正で消滅が決まった185系の普通列車である。
駅に停まるたびに『特急型車輌を使用しておりますが普通列車です』とアナウンスが入る。
混乱の元ってのもあるのかな。

_ 終点の伊東まで乗車

下田方面の列車は地下道をくぐらねばならないようなので、向かいに停まっていた伊豆高原行きに乗車。
伊豆高原

_ 片瀬白田で下車

_ リゾート21

片瀬白田~伊豆稲取

_ スーパービュー踊り子

片瀬白田~伊豆稲取

ここでけいおんマン登場。
時間が経つにつれ他の方もやってきて三々五々展開。

_ どうでも良いが

午後になって雲が出てきた上に晴れたら晴れたで山の影が目立ってきた。

_ で、何で蔭った瞬間に黒いのが来るかな(爆)

片瀬白田~伊豆稲取

_ やがて時間となり

「マリンエクスプレス踊り子」が通過。
片瀬白田~伊豆稲取

やっぱり山の影でまだらになったか。これなら昼ごろ通過する早いダイヤのときに撮りに来たほうが良いかな?

_ さて撤収

する途中で上りの「踊り子」が通過。
伊豆稲取~片瀬白田

_ 駅に戻る

おを!三原山と天城山が冠雪している。
片瀬白田

雪の伊豆は久しぶりだのう(笑)

けいおんマンは上りの「マリンエクスプレス」を撮影、私は首尾よく指定が取れたので乗って帰ることにして、これより別行動。
伊豆熱川で土産など買い込んでホームに上がるとリゾート21が到着。
ホーム脇の温泉井を入れて撮ってみた。
伊豆熱川

_ やがて時間となり

「マリンエクスプレス踊り子」が入線。
伊豆熱川

こちらも逆サイドの温泉井を入れて。

_ 早速乗車

車内の「マリンエクスプレス踊り子」の表示。
マリンエクスプレス踊り子

_ 帰りは道中何事もなく

東京駅に到着。
「マリンエクスプレス踊り子」のために誂えられたエンブレム
東京

_ 東京駅10番線に停車中のE259系

東京

普段は横須賀・総武線の地下ホームに発着するからして。

_ N’EXのロゴとマリンエクスプレスのエンブレム

東京

_ ホームで眺めていると

乗客「これって成田エクスプレスですよね?何で上に居るの?」

駅員「臨時の踊り子号ですよ」

乗客「へー。」

などという会話が交わされていたり。

成田エクスプレスってけっこう認知度高いのねん。

_ ということで

本日の鉄活動終了。

参加の皆様お疲れ様でした。

はみんぐばあど氏と合流、夕飯など喰いに行く。

_ 本日のお食事

片瀬白田の一心さんでおまかせランチ
おまかせランチ

2017-01-19

_ [アニメ・TV] ピアシェ~私のイタリアン~

ペンネ・アラビアータ回。

やたらトマトにこだわる調理師が出てきたが大丈夫かこの店(笑)

まあ、北の台地には変人ばかり働くファミレスがあることだし(違)

EDは今週の料理の作り方でFAのようだ。

もうこれでいいんじゃまいか?(笑)

_ 初音ミクバージョンをお借りしました。

_ One Room

視点が面白い。

擬似対話型とでも言おうか。

もっともこれに相槌打つようになったら色々ヤバイ(笑)

_ 小林さんちのメイドラゴン

新キャラカンナ登場の巻。

尻尾がプラグになって充電するってのは斬新だなあ。

前半買物に行く商店街は京都の枡形商店街っぽいと思ったがどうだろう?

アーケード入口のファサードは作ったか他から持ってきたか。

_ この素晴しい世界に祝福を2

大蛙の芸は健在だったか(芸言うな)

新キャラクターゆんゆん登場。

よくある「一方的にライバル視して突っかかってくる」キャラクターだな。

翌朝にはめぐみんの勝敗帳が解読されていて吹いた。仕事早えー(笑)

_ [日々の出来事] 例によって駅弁大会

今日はいよいよ例のものを購入。

そう!

あの!

台湾弁当

台湾は台北駅の駅弁だ!
わくわく。
台湾弁当

_ お~ぷん!

台湾弁当

( Д )゜゜
何じゃこりゃ~!!
売り文句の「ステンレス容器」とやらは空容器で、弁当自体は別容器に入っていたのだった。
期待した俺が悪かったのかそうですか。

んで、本来の弁当はこちら。
台湾弁当

鶏肉は八角が利かせてあった。
せめて米の量を増やして欲しいところである。




2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます