«前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-01-20 時刻表で読書感想文を書いてもイイらしい

_ [日々の出来事] 先刻テレビでそんな話題が。

学習指導要領に感想文の題材に関する規定は無いとのこと。
で、何処ぞの学習塾で子供達に時刻表・電話帳・道路地図のうちから選んで書かせてみたところ、皆なかなかの文章をひねり出していた。
幼き日の私の選択は間違ってなかったのだ
ちなみに私が高校3年のとき国語の授業で使われたテキストは夢枕獏の「陰陽師」だったぞ。

_ 福岡市営地下鉄七隈線の乗客低迷

せめて博多駅まで延伸されれば使いでがあるのだが。

今のままでは天神の乗換えが不便だしなぁ。

_ 明日はスキー

ネタ体質の人間が少なくとも3人参加。

どういう結末になるやら期待せずに待て(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [私以外の三人だな、ウンウン。]

_ あいあん [いや、君が筆頭だから(笑)]


2007-01-20

_ [日々の出来事] 今日は出かけようか

と思ったがあまり天気も良くなかったので1日中家に居た。

横浜では雪が積もったとか。

寒い訳だわ。

_ TVKのアニメチャンネルで

アニソンカラオケリクエストランキングをやっていたのだが

「ハレ晴レユカイ」が3位なのはまあ当然として6位に

「巫女巫女ナース」がランキング。ううむ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 横浜の住人、ともりん [積もってないですよ〜〜。風花が舞った程度です(笑)。 TVKのアニメチャンネル>むしろ、私は「ひだまりスケッチ」(特..]

_ あいあん [「かんじき」が必要な事態にならなくて何よりでした(爆) アニメチャンネルはマリみて声優さんのインタビューが良かったで..]


2008-01-20 新年会

_ [日々の出来事] 本日はあざみ氏主催の新年会

ということで立川のもつ焼き「しゅんけ」さんへ。

美味しいモツを頂きながら盛り上がる。

明日の仕事のこともあるので中締め後先に上がらせて頂く。

皆様今年もよろしくお願い致します。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 立川あざみ [新年会参加有り難うございます!楽しいひと時を過ごせました。おつかれさまでした。]


2009-01-20

_ [日々の出来事] 本日のお昼は

西新宿のラーメン十味やへ。

はみんぐばあど氏が以前見かけて気になっていた店とのこと。

味噌ラーメンが看板メニューらしいので、味噌チャーシュー麺をオーダー。

美味し。


2010-01-20

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [お久しぶりのコメントです。二人で飲み会って・・・アキバのYバシでしゃぶしゃぶとか?www]

_ はみんぐばあど [いやぁ、HUBのハッピータイム利用で飲んだだけっす。Yバシの上のしゃぶしゃぶは、飲みというより食事用っすよ。]


2011-01-20

_ [日々の出来事] クマ三郎氏来る

駅弁大会に行くというので「じゃ俺の分も頼むわ」と発注。
ということで本日のお食事 京都牛膳

京都名物「黒七味」が付属しており、なかなか美味。

_ クマ「カメラ忘れた!」

こんなこともあろうかと持参したデジカメで収録。

2012-01-20

_ [日々の出来事][] 漫画を読めない子供たち yahooニュース

何によらず趣味の品物がことごとく大人向けになっているのが遠因だろうか。

趣味の世界も後進を育てることが必要なのだと思った記事であった。


2013-01-20 SLスノーパーク

_ [鉄道] C61復活初の冬季運転

ということで出撃。
追っかけてもよかったがこのところ疲れがたまっていたので遅めに出立、水上で迎撃することにした。
新幹線で上毛高原、バスで水上へ。
上毛高原は晴れてはいるものの雪が舞っていた。
バスに乗って上牧の手前からは本格的な雪。
除雪車とすれ違う。
みなかみ町

_ 水上に到着

殆ど吹雪。

視程は100メートルといったところか。駄目だ、こりゃ。

列車到着まで待合室で待つ。だって寒いもん。

_ いつもの跨線橋へ


って雪が積もってるやん。
融雪パイプが仕込んであるはずだが機能してない(笑)
跨線橋の中間地点までは雪がないのだが、山に近い側は3~40センチの雪が積もったまま、人が歩いた形跡すらない。
流石にこの深さの雪に踏み込む装備はしていないので、橋の中程から狙う。
時間が近づくと雪も小止みになり、視程も回復した。

_ やがて時間となり

・・・来ねえし。
結局10分ほど遅れて最後部にDD51を従えた「SLスノーパーク」が到着。
上牧~水上

ディーゼル機関車はもしも途中で運転中止になるような事態(大雪で運行停止とか)が起こったら即高崎に引戻すために連結されていたそうな。

_ 水上の機関区で

ともりん氏、けいおんマン、N氏と合流。おはようございます(昼だけど)

_ 折返し運転のため整備を受けるSL

水上

_ 除雪車キタ-(゜∀゜)-!!

水上

_ 風が吹くと

積もった雪が地吹雪となって舞い上がり、吹き付けてくる。

機材をガードするのが大変(笑)

_ さて飯でも食おうかね

ということで駅前の食堂に行ってみるも満席。

数軒先の「さくらい」さんで舞茸天ぷらそばなどオーダー。

_ 「上り列車どうしよう?」

鳩首ばかりで結論が出ず。

_ そこへ現れ出でたのは

まいどおなじみNs氏。

まあよくお会いしますこと(爆)

_ 食事が済んで

とりあえず移動しましょ、と水上から電車に乗る。
1.折角なので雪景色と撮りたい
2.雪なのであんまり歩きたくない
ということで上牧駅のホームに決定。
それはいいのだが、はて?SLが水上発車した数分後に下り電車が来るはずだが・・・?
上牧

果たしてこのショット、客扱い終わって既に動き出した電車が真横に居る(爆)
ってちょっとでもタイミングずれたら被る(被写体の列車が対向列車や併走列車で隠されること)やないかい。
N氏「ここは駄目だな」大いに同意。次からはやめとこう。

_ 後続の電車で渋川へ

SLは渋川でしばらく停車するので、後続の電車で追いつけるのだ。

・・・乗った電車が上牧で被りかけた奴なのは置いといて。

N氏はこのままお帰りになるとのこと。お疲れ様でした。

_ あまり時間がないので

駅の先で発車シーンを押さえる。
渋川~八木原

_ ミッションコンプリート!

Ns氏はここで離脱。お疲れ様でした。またどこかで。

_ [バス] 渋川駅前に居た

群馬バスのエルガ澪もとい、エルガミオ
渋川

_ ♪おっふろっ おっふろっ おっふっろ~

奥義発動、スカイテルメ渋川へ。
良き(-∀-)哉~

_ 入浴後

八木原駅まで歩いて電車に乗り、高崎で食料調達・・・
駅弁屋が閉まっとるぅ!

_ 残念

というわけで不本意ながらニューデイズにておにぎり他をしこたま買い込み宴会開始!!
高崎

_ [ネタ] そんなこんなでぶらぶらと帰京。

参加の皆様お疲れ様でした。
水上

_ 本日のお食事

朝食
朝食

昼食は画像無し。

2017-01-20

_ [アニメ・TV] うらら迷路帖

使いに行った先の売り物を壊してしまい働かされるの巻。

千矢が黙々と仕事をしている描写があった。

人里離れたところに居たせいで社会常識に欠けるきらいはあるものの真面目な人物ではある。

井上喜久子さんがおばあさん役をやる時代なのねん。しみじみ。

_ [日々の出来事] 駅弁大会の会場で

「やは、偶然だね」

クマ三郎氏と遭遇。

で、買ってきたのがコチラ

ひつまぶし弁当

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
付属で付いている筈の刻み海苔・山葵・粉末茶のセットが入ってない!
あまつさえ割箸すら入ってない!!
弁当を組み立ててたオバちゃんがごっそり入れ忘れたらしい。
ふと思いついて同じものを買っていたクマ三郎氏にメールしてみる。

_ You Got Mail

クマ『ウチも入ってなかった~』

あ~あ。

今年の駅弁大会、どこまでも祟る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ けいおんマン [それじゃただのうなぎ飯じゃ(笑)。]





2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます