«前の日(01-26) 最新 次の日(01-28)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-01-27 スパイシーな金曜日

_ [日々の出来事] 金曜日はカレーの日。

首謀者たるクマ三郎氏が出張中のためけんけん氏、ルーキー嬢に招集をかける。

けんけん氏不参加のためルーキー嬢をお供に「スパイスヘブン」へ。カレーバイキングを食す。

いつもながら美味し。

_ ちょいと買い物の用があったので午後から時間休をとり、用足し。

目的の買い物がすんなり買えたので秋葉原まで足を伸ばす。

こないだ買い損ねた都バス限定セットをレンタルボックスでゲット。

_ 夕方からけんけん氏、ルーキー嬢、彼女の同期のSちゃん他で韓国料理を食べに行く。ぶつ切りにした豚の背骨を鍋にした「カムジャタン」を頂く。

美味し。

マッコリを頼むと薬缶に入って出てくる。

食事終了後、韓国食材の揃うスーパーに寄ってみる。

ここで「柚子茶」を購入。

ルーキー嬢はナニやら怪しい飲み物を買っていた・・・。

というか、ルーキー嬢がやたらハイテンションなんですケド。

しまった、飲ませすぎたか?

で、心配なので同期のSちゃんが送ってあげることに。よろしくね。

_ [鉄道] 帰りはライナーで帰ることにする。向こうのホームに583系が入線。

「ゲレンデ蔵王」ですか。

ややあってライナーが入線。方向幕が故障したとかで「試運転」表示のまま走って来よった。何ちう所で壊れるかな。

_ [物欲] 本日の物欲

トミックス 臨時高速貨物8554列車セット

トミーテック バスコレクション都バス限定セットⅡ

今日はもう遅いのでレビューは後日。


2007-01-27 療養中

_ [日々の出来事] 少々風邪気味

なので今日はお休み。

DVDなど見て過ごす。

これで明日は心置きなく出撃できる。


2008-01-27 DL/SL南房総号

_ [鉄道] 昨年に引き続き、千葉でのSL運転を見に行く。

昨日行くつもりだったのだが、一緒に行く鉄友の都合により本日の結構と相成った。

_ ということで

わかしお号で安房鴨川へ。
路線バスで撮影地へ移動。
例によって空気の読めないヲタ同士100mほどの距離を置いて小競り合いがあった他は終始和やかに推移。
列車は最初に館山からDL牽引で勝浦へと向かう。 安房鴨川〜安房天津

_ 場所を移動し、昼食。

房総半島うにとさざえめし

_ 次第にギャラリーが増え

一部はドライブインの駐車場の柵の外側まで貼りつく始末。知らんぞ?落ちても。

御近所の方々も見物にやってくる。

線路に近い位置にいた方々は一部の鉄が訳を話してどうやら友好的に移動していただけた模様。

こういうこと(イベント)は現地の方の御協力あってのことだから、トラブルにならず一安心。

_ まずは露払いに

午前中列車を牽引して行ったDLが単機で通過。 安房天津〜安房鴨川

_ そして本命。

結構いい勢いで走り去って行った。 下り勾配で絶気だから煙は吹かない。 安房天津〜安房鴨川

_ ということで撤収。

駅に戻る途中、サーファーの乗った車が海岸でスタックしていた。

最後は人海戦術でどうにか脱出した模様。

_ で、帰りの列車で宴会開始

笹かまぼこは気にしないでください

_ そのとき事件は起こった

検札に来た車掌さん「あの〜ここ指定席なんですけど」

おや?

慌てて荷物もって車輌移動。

あ〜しょうもな。

発車寸前に駆け込んだせいもあったが、教訓「号車番号は良く確かめてから乗りましょう」

夕焼けの幕張新都心を眺めながら、帰宅。

_ それでは謝意を

沿線の皆様へ

お騒がせしました&ありがとうございました。

御一緒した皆様、お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [海岸線を走る構図、とてもいいですね。今度場所を教えて下さいね〜。 しかし、昨年内房のSL撮影に参加させて頂いてから、..]

_ あいあん [ともりん様コメントありがとうございます。 ここは歩くと30分ぐらいかかりますが、バスも利用できます。 駅から殆ど1本..]



2010-01-27

_ [日々の出来事] 朝出勤すると赤十字の人が献血の呼び込みをしていた

傍らの立看板を見ると本日より英国滞在歴による献血制限の基準が緩和されたそうな。(日本赤十字社のホームページより)

いちおう2日間の英国滞在歴があるのだが、今度行ってみようかしら?


2011-01-27

_ [日々の出来事] 買物の用がないではなかったが

午後仕事してたらえらく消耗したのでとっとと帰る。

寒いし。

買物は明日でいいや。


2012-01-27

_ [日々の出来事] 本日は職場のボウリング大会

ということで共にエントリーしていたK氏と食事しつつ会場へ。

隣で開催していた別団体が始球式をやるようだ。

・・・球を後ろに投げるというお約束をやらかしていた。

_ 練習ボール

数球投げて「もう、ゴールしてもいいよね・・・」

この段階で疲れた(笑)

_ 奇跡も、魔法もあるんだよ

2ゲームやって人生初のダブルが2ゲーム目の10フレームってのは喜んでいいやら悪いやら。

順位は知らんが賞を貰える点数で無かったのは確かだ。

_ 終了後

同じくエントリーしていたクマ三郎氏も合流、3人で駅まで。

_ [鉄道] 疲れたのでライナーで帰る。

隣に座ってたお兄さんが駅弁を取り出し「儀式」をしてから食べていた・・・。


2013-01-27

_ [アニメ・TV] 俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる

いよいよ修羅場。

しかしこの学校はどこもかしこも偽装恋愛ばっかりかい。

_ それはさておき

知和が待合せしてその後乱闘になった駅前の光景に見覚えがあったので聖地巡礼としゃれこんでみた。

場所は京王電鉄京王線の府中駅北口である。

_ ペデストリアンデッキ全景

府中

時計塔はないので作画に際して追加されたものだろう。

_ 東方向

府中

_ 西方向

府中

_ 鋭太と真涼が様子を伺っていた地点から

府中

_ タクシー乗場へ続く階段口

府中

_ 鋭太が袋叩きになっていた地点

府中

ざっとこんなもんかな?

_ [日々の出来事] 撤収~

はみんぐばあど氏と合流、飯行ったり風呂行ったり。


2017-01-27

_ [アニメ・TV] うらら迷路帖

前半は雨宿りの話。あの風雨で小屋がよく倒壊しなかったこと。

後半は黒子(ほくろ)占い。

決して何処ぞの風紀委員(ジャッジメント)を使った占いではない。閑話休題。

最終的には組んずほぐれつ。けしからん。もっとやれ(笑)

佐久隊長の反応が毎度男子中学生のそれなんですが。





2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます