«前の日(01-29) 最新 次の日(01-31)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2007-01-30

_ [日々の出来事] 母が寝込んだ

インフルエンザにやられたとのことで「タミフル」を処方してもらったようだ。

今月から先年度末まで斃れるわけにはいかんのじゃ。

皆様もお気をつけくださいませ。


2008-01-30

_ [日々の出来事] 出勤しようと駅に行ったら

いつも乗る電車が来ない。

すわ、運休かと思ったら始発駅の信号故障で遅延の由。

たいした遅れじゃなかったのでいつもどおりの時間に職場に着いたが、朝のビミョーな遅れは心臓に悪い・・・


2009-01-30

_ [日々の出来事] 朝乗っていく電車が妙に空いていた

雨だったからか?んなこたないか。

_ 昼休みは「ざうお」で博多ラーメン

うまうま。


2010-01-30

_ [鉄道コレクション] 鉄コレの余剰品を捌きに秋葉原へ

意外と高値で売れたな。

ご縁がありましたらよろしく。


2011-01-30

_ [日々の出来事] 本日は四半期に一度のクマ町定例会

その前に新築なったクマ邸を訪問しよう、ということで集合場所へ。

_ [ネタ] 乗った電車が何もない所でいきなり停まった

すわ、人身事故か(以前に経験あり(涙)と思ったら車掌のアナウンス
『只今多摩川橋梁の風速計が制限風速を越えたので運転抑止中』
何故こんなところでネタが発生するかなあ。
数分で風が弱まったらしく、程なくして運転再開されたが、あ〜しょうもな。

_ 横浜にて

ぱ氏、ともりん氏、エイザ氏と合流し、新築お祝い品を買いに行く。

時間調整のため喫茶店でお茶・・・しようとしたが満席のため寒空の下オープンカフェで温いコーヒーを飲む。

まあ、カフェ・フロリアンに来たと思えば(ナイナイ)

_ 閑話休題

皆でクマ邸を訪問。

重畳、重畳。

_ 駅前に移動し、吞み会

途中ではみんぐばあど氏と合流。

本日るぅ嬢は体調不良のため欠席の由、お大事に。

沖縄料理の店で大いに呑みかつ喰う。

というか、一品一品けっこう量があるなあ。

ごちそうさまでした。


2012-01-30

_ [アニメ・TV] モーレツ宇宙海賊

「戦略」と「戦術」は違うもの。違いが分からなくても分けて考えられれば充分と部長の評価。

プロの目から見ても実践に耐えうる出来だった模様。

砲火を交えるにしろ三十六計にしろ戦略を立てて戦術を積み上げ行動に移すプロセスを丁寧に描写している。

それにしても笹本祐一氏の作品に登場する学生は結構チートキャラが多い(笑)

いよいよ来週は敵船に一矢報いるか?


2013-01-30

_ [ネタ] 職場で休憩中

「戦隊モノの黄色が何を象徴するかって世代によって違うよな」という話になった。

「黄色=カレー」ってのは古い世代だそうな。そーなのかー。

最近では黄色=知略またはムードメーカーの役割だとか。

_ [鉄道] 帰りがけの新宿駅がカオス

中央線沿線の工事現場から足場が落下して通りかかった列車のパンタグラフを破損、大幅な遅れが出たとのこと。NAVERまとめ
巻き込まれた皆様お疲れ様でした。
ちなみにこのあたりらしい。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ けいおんマン [黄色と言ったら律だろー(笑)]


2017-01-30

_ [アニメ・TV] スクールガールストライカーズ

チーム名は菓子の名前+星の名前なのね。アルタイル・トルテ然りビスケット・ベガ然り。

メンバーのサトカは探偵事務所で働いているらしい。

だから何故カレー好きが以下略

_ バンドリ

市ヶ谷家にしれっと上がりこんで朝飯食ってる香澄には笑った。

香澄がギターを取り落とした際真っ先に怪我の心配をする有咲は育ちのよさが垣間見える良いシーン。

やさぐれているようで心根の優しい子だ。学校では猫被ってるようだが。

ギターと演奏場所、キーボード奏者を獲得。全員揃うのにどれくらいかかるやら。市谷家の祖母上も只者ではなさそう。

_ _亜人(デミ)ちゃんは語りたい

陰口を叩くクラスメイトにひかり意見す。

改めてアニメになると良いシーンである。

高橋先生もひかりの妹ひまりも亜人のよき理解者たらんとする方向性は同じ。

佐藤先生がポンコツ可愛い(笑)

_ にゃんこデイズ

話しかけたくてもなかなかタイミングが合わないこともある。

どうやら友子はあづみとお近づきになれたようだ。





2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます