«前の日(02-17) 最新 次の日(02-19)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-02-18 スキー2日目

_ [旅行] 昨夜はDVD上映会。

特撮系は良く分からんのだが、箸袋コレクターの怪人が出てくる作品が異常にウケた。てなわけで今合宿のテーマは箸袋に決定(何でやねん)

_ 今日は五竜スキー場へ。

午前中は皆さんにコーチして頂き、午後から自主トレ。

「体重を前へ」と何度も言われているのだが、板が動き出すと体が置いていかれてしまう。どうしたもんだか。

普段から重心移動に時間がかかる自覚はあるのだが。

_ 宿に戻り、食事。

食事中館内放送があり「本日白馬の『火祭り』があります」云々。

放送の途中に宿の孫娘姉妹(推定小学校低学年)の「あたしも行く〜!」という声が入り、一同大いにウケる。(壊)

_ 部屋で雑談をしていると

クマ三郎氏が突然鼻から流血。

昨日も電車の中で鼻血出してたし、大丈夫か、ヲイ。

ボクシングの選手にも鼻の粘膜が弱い人が居て今度手術するとかいう新聞記事を思い出した。

_ 今夜もDVD上映会。

ライジンオーやらカーレンジャーやらが上映される。

なのだが、ぱ氏はツタンカーメンのような格好で鼾をかいて寝ている。

そのうちけんけん氏も沈没。

てことで消灯。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [鼻出血すると一ヶ月間の競走停止処分になりますbyJRA]

_ エイザ [あいあん様、どうもお疲れ様でした。 「箸袋」がこんなに受けるとは思いませんでした。 …なぁ、あいあん、若さって何だ..]


2007-02-18 お食事会の日

_ [日々の出来事] 本日は月一のお食事会

昼頃はみんぐばあど氏が車で到着。

あざみ氏と合流し、目指すは調布の「たけちゃんにぼしらあ麺」へ。

なるほど、いりこ出汁であっさりである。

_ 食後お茶でも

ということで、走り出す。

あざみ氏のお知り合いの店が3時開店とのことなので店の前まで行くが開いていない。

あざみ氏が電話するも連絡がつかず、断念。

スーパーで飲み物など買って、解散。

お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 立川あざみ [お疲れ様でした。来月も都合が良ければ宜しくお願いします。]

_ あいあん [次回こそは件のCAFEにお邪魔したいですなぁ。 またよろしくお願いします。]


2008-02-18

箱根登山鉄道 ベルニナ号を急塗装で運転(PDFファイル)
強羅のあじさいソフト食べがてら見に行くかね〜。

_ 神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック 大迫 純一/ソフトバンククリエイティブ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [では宮ノ下の足湯でせくすぃ〜ショットをば。]


2009-02-18

_ [鉄道] いつもの時間の通勤電車

最近緒固定運用だったのだが今日は編成が違っていた。

てことは検査の周期が来たか。


2010-02-18

_ 訃報

俳優の藤田まことさんが逝去されました。(yahooニュース)

謹んでご冥福をお祈りいたします。

また一人名優が旅立たれた。

昭和は遠くなりにけり。

_ [日々の出来事] 家に帰るとスーツのズボンが破断した

な、何を言ってるかわからねえだろうが以下略。

ほつれた糸の端を何かに引っかけたらしく一瞬で構造体が破壊された(笑)

やれやれ。

_ [鉄道] 京王電鉄6000系8輌の廃車延期(京王ホームページ)

先週の出庫線からの脱線事故以来運用がおかしくなっている。

普段走らない回送列車が走ってたり。

で、引退記念としてヘッドマークを付けて走らせるはずが運用が回らなくなった模様。

今後どうなるかは未定だが公式発表を待ちたい。


2011-02-18

_ [日々の出来事] 本日は知人に不幸があったので

葬儀に参列。

ご冥福をお祈りいたします。

_ [鉄道] 東京メトロ銀座線に1000系車輛を導入 PDFファイル

おを!なかなかカッコいいではないか。

レトロなデザインをアレンジってのも最近はデザインがこなれてきましたな。



2013-02-18

_ [アニメ・TV] ジョジョの奇妙な冒険

「我がドイツの科学力は世界一ィィィ!!」
この台詞が聞けただけで満足です(笑)

_ まおゆう魔王勇者

人間界・魔界ともに俄に風雲急。

メイド姉がなかなか優秀な人物である。

_ ビビッドレッド・オペレーション

臨海学校に行くの巻。

突然「特訓」とかやりだすのはこの手の戦隊モノには王道展開だが、爺が居なければ平和裏に終わったのではないかと。

まあ、「手段のためには目的を選ばない」のがマッドサイエンティストの真骨頂だからして。

_ 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

新キャラの風紀委員はまたへそ曲がりなキャラだのう。

鋭太も察してやれよと思うが彼は自ら恋愛感情を封印しているから気付きようがないのかも知れぬ。ああ面倒くさい(笑)

_ 問題児達が異世界から来るようですよ?

お祭りに参加するの巻。

主人公チームもちっとは自重しろと思うが、トラブルメーカーだからしょうがないのか(笑)





2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます