«前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-08 緊急手術

_ [PC・ネット] パソコンが風邪を引いた

「またかい」というツッコミは甘んじて受けるとして、日常の作業に支障が出つつあったので再インストールを試みる。

データを外付けHDDに退避→WindowsCDを入れたら二重インストールできないとか吐かすのでディスクシュレッダーでHDDのデータを消去→再インストール。

しかし作業中に度々電源が落ちるのは何でだろう?

そーいう仕様なのか?

で、退避させといたデータやらプログラムやらを戻して治療終了。

ふぅ。


2007-04-08

_ [日々の出来事] 今日は選挙

なので午後から投票に行く。

投票所は近所の小学校。

リトルリーグが野球の試合をしている横で別のチームが練習をしていた。

どうも新1年生を対象にした基礎練習らしい。

女の子も混じってますな。

スポーツするにはいい季節だなぁ。

_ [鉄道] さてそろそろ

来週以降の計画を立てねば。


2008-04-08

_ [日々の出来事] 新年度になって

電車の混み具合が一定しない。

まあ、それぞれ使い勝手の良い時間帯に収束していくんだろうが。


2009-04-08

_ [日々の出来事] 今日は新所属の歓送迎会

日ごろの疲れが祟ったのか後半意識が飛ぶ。

自宅に帰り着いて、そのまま倒れて電池切れ。


2010-04-08

_ [日々の出来事] 高層ビル街にも春は来る

夕陽を浴びた桜が奇麗だったので1枚。 桜

今年は長く咲いているようだ。
週末まで持つかな?

_ [マリみて] 映画情報

実写映画公式サイトが開設されたようだ。

2011-04-08

_ [日々の出来事] 新年度が始まって1週間

えらく消耗した。

地震の後の何やかにやで気疲れもあるのだろうな。


2012-04-08

_ [鉄道] 前夜鉄友Oから入電

花見をかねて撮影に繰り出すことに。

_ まずは桜の名所東中野

ホリデー快速河口湖号
東中野~中野

_ お座敷桃源郷パノラマ号

東中野~中野

_ ホリデー快速ビューやまなし号

東中野~中野

ここへ来てやっと日が差して桜の発色が良くなった。

_ 続いて国立へ

西武鉄道多摩川線の車輌検査に伴う回送列車を迎撃。

多摩川線は他の西武線と接続していないため時たまJR線を介した回送列車が走るのだ。

_ いや~賑わってんなあ

鉄道少年達が大騒ぎしながらたかっている。

そういえば春休みだったか。

_ 八王子発大宮行き「むさしの号」

国立

_ 西武鉄道回送列車

貨物扱いで荷姿は「甲種車輌輸送」
国立

_ 時間もあるので

鉄友Oの買い物に付き合ったりしながら御茶ノ水へ。
サインカーブの意匠が復活した丸の内線と神田川の桜。湯島聖堂をバックに。
御茶ノ水

_ 「特急色が(運用に)入ってるかもしれない」

との淡い期待で東十条へ。
赤羽~尾久

残念。普通のだった。まあ、こういう日もある。

_ [日々の出来事] ということで撤収

はみんぐばあど氏と飯など食いに行く。

_ [ネタ] 「おばけ屋敷は閉店いたしました」

おばけ屋敷

かつて「おばけ屋敷」という屋号の店だったらしい。
どんな店だったのかは知らぬが。

_ 釣り禁止

釣り禁止

そりゃ確かに魚は放してあったけどさ。
わざわざ書いてあるってことはここで釣る奴が居るってことかい(笑)

2013-04-08

_ [アニメ・TV] 宇宙戦艦ヤマト2199

日本のアニメ史における金字塔「宇宙戦艦ヤマト」が現代の水準でリニューアル。
懐かしすぎておぢさん涙が止まらないよ(笑)
昔に比べ女性キャラが増えていたり細かな改変はあるけれどおおむね原作どおり。
つよさまではないが、再び動く「ヤマト」が見られる。幸せなことである。
問題は日曜5時に家に殆ど居ないということで、まあ、どうにかして録画なりしますけど。

_ _翠星のガルガンティア

作戦行動中にワープに失敗、どこやらへ飛ばされた戦士の物語。

飛ばされた先はどうやら「太陽系第三惑星"地球”」らしい。

さて、宇宙から帰還したもはや別の種族に近い主人公は地上人とどう向き合っていくのか、これは期待。視聴継続。

_ _波打際のむろみさん

人魚と少年の物語。

ロマンチックでもなんでもないところがまた良い味である。

人魚が何で博多弁なのかは謎。初見で倒れた(笑)

発音がやたらネイティブに近いと思ったら中の人は福岡出身だそうな。視聴継続。

_ _デート・ア・ライブ

面白いけどいろいろ無理がありすぎるだろうと思ったり思わなかったり。

手段(設定)のためなら目的(考証)を選ばないってか?しばし様子見。

_ _レッドデータガール

いきなりミステリアスな展開。

絵も綺麗だしキャラクターも魅力的ではあるけれど、鬱展開のようなら切ります。

_ _這いよれ!ニャル子さんw

1期は見てなかったのだがとりあえず見てみた。

・・・なんじゃこりゃ(笑)

小ネタをちりばめるのは「生徒会の一存」他にみられるが陳腐化の早いネタは程々に押さえてあるのが良い。

寝る前に頭を休めながら見るのが良いのだ(笑)視聴継続。





2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます