«前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-10 残業

_ [日々の出来事] 新年度が始まってから

何やかやと忙しい。

居残り作業している時に限ってほかの部署から規程の解釈について問い合わせの電話がかかってくる。しかも急ぎだと。

夜の7時半に電話よこしても誰も居らんちゅうねん。

_ [バス] 今日の作業を終えて新宿駅を通りかかったら西鉄のはかた号が入線していた。

もうこんな時間かい。

折角なので出発をお見送りして電車に乗る。

結構乗車率いいではないか。

航空運賃の値下げ競争のあおりで一時は存続が危ぶまれたものだが、しばらくは安泰のようだ。

所要は約15時間、片道¥15,000、往復で¥27,000也。

実はブルトレより速かったりする。

体感的にほとんどフラットなリクライニングシート(西鉄曰く「スリーピングシート」)が3列並ぶ車内はカーテンで仕切って個室になる。

もちろんトイレ付き、軽食のサービスあり。

九州へお越しの際はぜひ利用してあげてください。


2007-04-10

_ [ネタ] 心の琴線に触れたネタ

タッターマンとガッチャマンが実車映画化。Yahooニュース
で、三悪を誰がやるのか、それが問題だ。

_ [旅行] 週末の遠征にあたって諸々手配

あとは天気か。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [お忙しい中、いろいろ手配ありがとうございました。そして、よろしくお願い致します。 遠征、楽しみであります♪ そだ、切..]


2008-04-10

_ [日々の出来事] 年度始めで何やかやと忙しい

こーいうときに限って職場のファイルサーバがいきなり死亡したりするわけで。

で、何で俺に振るかな?

ぼくわコンピュータのことなんかよく知らないライトユーザですよ?

うわ何をするやめr

_ 閑話休題

はみんぐばあど氏と二郎食って、帰宅。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 職業。本屋 [今度、立川に二郎が出来ます故、拉致られた際には是非立ち読みにいらして下さいナ♪]

_  [なんか立川ってあらゆるものが集結してる感が。 しかしよりによって次郎か・・・ ダイエット中の俺にはギャグでしかない店..]

_ 職業。本屋 [>なんか立川ってあらゆるものが集結してる感が あとはメイド喫茶だけすかね♪なんなら俺が経営するかw]


2009-04-10

_ [日々の出来事] 春は人事異動の季節

今日もどこかで歓送迎会が開かれ・・・

そして私は宴会ダブルヘッダー

疲れたのでもう寝る。


2010-04-10 春陽

_ [鉄道] 桜の花が思いのほか長く持ったので

花見を兼ねて出撃。

_ ポイントは

野川にかかる京王線の橋梁である。

_ 甲州街道の橋から撮影

流石に盛りは過ぎていたが、まだまだ見事。 柴崎〜国領

_ しばらく撮っていると

6000系清一の編成が通過。 国領〜柴崎

おを!準特急に入ってたか。 ではも少し線路に近いところで迎撃をば。

柴崎駅の桜がバックになるが、ちと障害物が多いかな?
脚立でも立てれば良いかもしれぬ。
ただし自動車につっかけられないように。 柴崎〜国領

桜と6000系の組み合わせも最後かねえ。

_ ひと駅動いてつつじヶ丘へ

駅の北側にある梨畑の花が見ごろなので行ってみた。
果樹園の際まで行ってみたが、意外と果樹が混んでいるため見通しが悪い。
結局ホーム上から撮るのが無難だった。 つつじヶ丘

_ ということで撤収

良い花見でした。


2011-04-10 春よ、来い

_ [日々の出来事] 先月の大地震以来暗い話題が続いているが

それでも季節は巡る。

今年は東京・府中の「さくら祭り」は中止になった。

自粛厨(笑)の跳梁は別にして計画停電やらあっては運営もままならぬとの判断か。

あいあん註
自粛厨の「厨」とはネットスラングの一種であり、中学生坊主→中坊(チュウボウ)を文字の置換えを行い厨房(チュウボウ)と転訛したものである。
極論を振りかざして自説を押しつけるような論法をする者を揶揄する際に「〜厨」のように使用する。
とかく中学生ぐらいの年頃は極端な善悪二元論に走りがちであることから。

_ 閑話休題

祭りは中止になったが花は咲く。
ということで本来ならば祭り会場になる筈の場所に繰り出してみた。 府中府中

ささやかに宴をする人あり、そぞろ歩く人あり、静かに観賞する人あり、皆それぞれのスタイルで「花見」をしていた。
「花見」とは酒宴の動機づけのみにあらず、たまにはこういうのもよろしかろう。

_ 折角なので

桜花を愛でつつ道明寺など食してみたり。 道明寺

_ 本日は統一地方選挙

私は選挙権を得て以来(つまり成人してから)欠かさず投票には行っている。

先人が大変な苦労をして勝ちとった権利である。

行使しようぜ?諸君!

_ [鉄道] 本日より

京王線の東府中駅が橋上駅に切り替わった。
駅のエントランス。 東府中

引き続き商業施設部分の建築が進む。

_ 改札口よりコンコース

東府中

上下のエスカレーターとエレベータが設置され、バリアフリーとなった。
今回の駅舎切換えに伴いこれまでの地下通路は閉鎖された。

_ 京王線に乗ったので

桜の名所柴崎で下車。
野川の鉄橋を横から季節の1枚。 国領〜柴崎

_ このあとは

はみんぐばあど氏と回転寿司など喰いに行く。


2012-04-10

_ [アニメ・TV] 訃報

青野武さんが逝去されました。
真田技師長が偲ばれます。
心よりご冥福をお祈りいたします。
名台詞「こんなこともあろうかと」と惑星探査機はやぶさのトラブルシュートをまとめられた作品

_ [日々の出来事][ネタ] 新職場で仕事中

前任者から引き継いだ業務システムにログインできない。

ということで管理者に電話。

俺「ログインできないんじゃが」

管「あ~異動があったので権限がなくなったみたいですね~。IDとパスワード発行しときます」

俺「よろしくね~」

_ ややあって

管「パスワード発行しときましたんで~」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
早よ送らんかい!
俺「パスまだ~?」
管「あ、メールするの忘れてました~」
メールで送ってもらい無事にログインできましたとさ。でめたし。

ヨドバシ本店であっさり売り切れてやがった。
どうも新宿のヨドバシは入荷数が需要を読みきれてなくていかんな。
結局秋葉原のヨドバシも展示品無し、とらのあなまで遠征してゲット。

2013-04-10

_ [アニメ・TV] ゆゆ式

まあ、なんというかまったり見られる休息の時間ですなあ。

視聴継続。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

(旧)小名木川~越中島(貨)

荷はレール用のチキである。




2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます