«前の日(04-10) 最新 次の日(04-12)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-11

_ [日々の出来事][萌え] 朝の通勤電車

急行を退避していると「側燈よ〜し!」「前よ〜し!」
お、女性車掌さんですか。最近増えてきたようで、善き哉、善き哉。
どうやら新人さんらしい。
しかも眼鏡っ娘キタ−(゜∀゜)−!!
傍らには「お師匠さん」がついて指導している。
ラッシュのこととて閉まりきらないドアを閉めにホームをテパテパと走り回っていた。
嗚呼今日も生きてゆける(笑)

2007-04-11

_ [日々の出来事] 午後になって

嵐のようにクマ三郎氏登場。

今度の休みの話などして、去っていった。

_ 帰りがけ

あと100mで家に着くところでるう嬢から電話。

「これから呑み会ですけど来ませんか〜?」

ああっ!遅うございました!!

折角のお誘い申し訳ないm(__)m

田舎から祖母が来るので今日は早く帰るよう言われていたのですよ。

次回は参加させていただきますので見捨てないでやってくださいまし。

食後一同で親戚の家に行ってしばらく歓談。

その家の猫様も同席。

今は代替わりして噛み猫ではないのかな?

_ 田舎からのお土産を貰って帰る。

袋の中からはお菓子とともに何故か祖母のものと思しき新品の湿布が出てきた。

(?∀?)


2008-04-11

_ [日々の出来事] 職場のメンバーが替わったので

歓送迎会。

ここはひとつ取締役幹事のわしに任せてもらおーかい。

西新宿の「サラダニース」さんへ。

昼行くと豪快な野菜サラダが供される洋食屋である。

皆大いに呑みかつ食って終了。

お疲れ様でした。


2009-04-11

_ [日々の出来事] 本日は恒例クマ町町議会

・・・って今週宴会ばっかじゃのう。
てなわけでにゅるりと横浜へ。
クマ三郎氏、ともりん氏、ぱ氏と駅で合流、やや遅れてエイザ氏が商店街をダッシュしてやってきた。
今回はクマ三郎氏がかねてより目をつけていたというお店へ。 本日のお食事

ややあってるう嬢が合流。
焼酎2杯飲んでぱ氏が良い具合に壊れだしたところで河岸を変えてミスドへ移動。
やっぱりコワれているぱ氏であった・・・
そしてコワれたまま電車に乗っていくぱ氏。
だいじょうぶ!僕らのミカタ大垣夜行があるぞ!(笑)
帰りの電車で酔いつぶれた乗客があったらしく、車内点検で少々遅れて、帰宅。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [いいなぁ、飲み会]


2010-04-11

_ [サンシャインクリエイション] 本日はサンクリの日

公式ページへ

今回はコスプレあり、ギター片手に歌う方あり、畳を持ち込んで鉄道模型の運転をするサークルありと盛りだくさん。
その代わりと言っては何だが2ホールのみの開催だったが、このほうがゆっくり見て回れてよかったかも。
超電磁砲レールガン本、GA本など買い求めて、撤収。

_ [鉄道] はみんぐばあど氏と合流

昨日東京モノレールが新国際線ターミナルまで乗り入れるため線路切り替えを行ったので一緒に見に行く。
新ターミナルはまだ供用開始前なので通過だが、廃線跡と合わせて1枚 新整備場〜(国際線ターミナル(仮)天空橋〜

_ [観光] 時間がまだ早いので

押上に建設中の隅田タワーを見に行く。 スカイツリー

随分高くなったなあ。
こりゃまた見物客の多いこと(笑)
すっかり観光名所になっちまって。
まあ、地域が活性化するのは良いことだ。

_ そのあとは

食事したりゲーセン寄ったりして、解散。

お疲れ様でした。


2011-04-11

_ [日々の出来事] 昼休み

はみんぐばあど氏、K氏と食事に行く。
戻る途中、某ヴ○イスシ○ヴ○ル○の広告トラックを目撃。
「何でしょうかね、こんなオフィス街に。」
此処にヲタは居ないのに!!


オフィス街の外れの通行量が少ない道路で昼休憩してたんだろうけどね。

2012-04-11

_ [日々の出来事][PC・ネット][ネタ] 昼飯食ってオフィスに戻る

午後の仕事を始めてまもなく「電話が繋がりません!!」「LANが繋がりません!!」
またかい。
どうやらこのフロアのこっち側半分アウトのようだ。
停電時用の緊急電話で総務から入電「システム担当が急行したからよろしく」ハイハイ。
電気屋さんと電話屋さんが到着、フロアのターミナルボックスに取り付く。
俺「どうスか~?」
電「スイッチが電源入れても立ち上がらないですね。」
俺「電源生きてます?」
電「電源は問題ないです。他のものが動くんで」
結局ぱーになったスイッチを丸ごと交換で復旧。
うん。俺電気屋じゃないからこれでいいよね?

2013-04-11

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

(旧)小名木川~越中島(貨)




2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます