«前の日(04-11) 最新 次の日(04-13)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-12 今日は小ネタ

_ [ネタ] 最近見つけたページ

よくあるエラー画面・・・ではないところがミソ。
そう来たか(笑)

2007-04-12

_ [旅行] 週末の遠征のため

「土日きっぷ」を買いに行く。

窓口がやけに混んでると思ったら定期の切り替え時期か。

PASMOが品切れとのことである。
初日に買っといてよかった。

2008-04-12

_ [日々の出来事] 出掛けようと目覚ましをセットしたのだが

面倒になって二度寝。

そのまま1日ゴロゴロしていた。

ま、そういう日もある。(最近多いケド)


2009-04-12 ふくしま花見山号一目千本桜を行く

_ [鉄道] 仙台〜福島間で臨時快速「ふくしま花見山号」が運転されているので見に行く

YAHOOの桜開花情報を睨みつつ、本日満を持して出かけたのが、宮城県の船岡城址公園である。

午前の往路は東京からだと間に合わないのでパス、午後の復路をターゲットにして、出立。


麓から「スロープカー」なるモノレール状の乗り物が出ていたが、えらい長蛇の列なのでパスして徒歩でアタック。
5分後に激しく後悔することになる。勾配きつすぎるわ!!
ひーこら言いながら何とか登頂。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

_ どーです、この景色!

まさに絶景!!
いや、俺がえばることはないんだが。 船岡城址と一目千本桜

_ とか何とか言ってたら

ED75の重連が通過。
ああっ!上り列車だったらよかったのに! 大河原〜船岡

_ この時期は電車も徐行運転

船岡〜大河原

_ そして「ふくしま花見山」号が通過

画像の説明

上り列車と時間が近く、一瞬焦ったが被りはなかった。ふぅ。

_ ということで撤収

背後に観音様もあるが、今日はパス。
徒歩で登ってえらい目にあったので帰りは「スロープカー」に乗車。 スロープカー

往復運賃500円、片道のみで300円也。
1種の跨座式モノレール、というか、ミカン山の農作業用モノレールに人を乗せる車体を搭載したようなシロモノ。
片道約4分、全線単線で1編成が往復しているのでおおむね10分ヘッドの運行である。

_ 仙台から東北新幹線に乗車

名物「笹かまぼこ」で乾杯! 宴会♪

_ 本日のお食事

「こだわりのとんかつ弁当」
大宮駅で購入。 こだわりのとんかつ弁当
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [せっかくお誘いいただいたのに、行けずにすみませんでした。 毎度のことですが、見事な写真ですね〜。]

_  [きつい登りに乗らず、あえて下りに乗車するあいあん先生に幸あれwwww]

_ 通りすがりのあいあん [今回は残念でした>ともりん様 下りはくだりで膝に負担がかかってツラいのですよ>ぱ様]


2010-04-12

_ [日々の出来事] 今日は雨

なので昼は濡れずに行けるうどん屋へ。

夕食ははみんぐばあど氏と「ジャンクガレッジ」へ。

・・・最近麺類が多いのう。


2011-04-12

_ [日々の出来事] 本日はお手伝い仕事のために都内某所へ

仕事内容はこのお方の続きだったり。

いろいろ貴重な経験だったなあ。


2012-04-12

_ [アニメ・TV] LUPIN the Third -峰不二子という女-

次元登場の巻。

声優(小林清志さん)が変わらず務められているのは喜ばしいがやはりお年だなあ。

放送中に次回予告を入れないのは最近の流行なのかしら?

_ [日々の出来事] クマ三郎氏と立ち話

クマ「昨日はみんぐばあど氏と食事したんだが持ち合わせがなくて飯代借りたのだ」
俺は確か先週末「給料日前でピンチだから少し貸して!」と言われたので貸したわけだが。
クマ「それならワタクシがあいあん氏に飯代返してあいあん氏ははみんぐばあど氏からお釣り分もらえば」
何だそのイヤなトライアングル

2013-04-12

_ [アニメ・TV] はたらく魔王さま!

魔王を追ってきた勇者もまた日本に馴染んでいた。

というか馴染みすぎだろう(笑)

生活観溢れる描写が何ともよろしい。

勇者の住まいは永福町だそうな。

_ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

前回の成功により世間の耳目を集めるザンネン5であった。

機体にスポンサーロゴってな某タイバニでもあったけど、世知辛い話ではある。

_ やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

ラノベ作家志望の中二病患者という煮ても焼いても食えない新キャラ登場。

作品も煮ても焼いても食えないものだったらしい。さもありなん。

_ フォトカノ

「写真を撮る」ということがある意味特殊技能だった時代には写真部員はもてはやされたかもしれないがデジタルカメラの普及に伴い敷居の下がった現代でそこまでもてるのか?

で、「世は並べて七対三」とか「逆光は勝利!」とか「頭上の空白は敵だ!」とか「トライXで万全」とかいつ出てくるんだ?

_ [日々の出来事] 仕事終了後立川へ

はみんぐばあど氏と合流、久しぶりにあざみ氏の店に立ち寄る。

ご馳走様でした。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

(旧)小名木川~越中島(貨)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ けいおんマン [おい!あ〜るじゃねぇ!(笑)]





2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます