«前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-13

_ [日々の出来事] ルーキー嬢が一言

「クマ三郎さんが居なくなって癒しアイテムがなくなりましたぁ〜」
   

・・・癒し?( ̄Д ̄)

_ [物欲][] 今週の物欲

鉄道データファイル112
今週は私鉄特急の特集。西鉄電車の写真懐かしいなぁ。

Dr.モローのリッチな生活4 Dr.モロー/FOX出版
漫画家Dr.モロー氏の日常。
やっぱりY田君はあるイミ男の行くべき姿だと思うぞ。
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ ルーキー嬢 [癒されていた事に一昨日気づいたんです(涙)]

_ あいあん [お、いらっしゃいませ。 今後ともよろしくね。 >癒されていた事に一昨日気づいたんです(涙) なるほど。まあ、いろん..]

_ 職業本屋 [癒しキャラだったんだw]

_ エイザ [信じられん…。 クマ三郎のどこに癒されるんだ? あの寝癖とヒゲの剃り残しを見ていると、 ブラシとスプレーと剃刀もって..]

_ ルーキー嬢 [自分でも分からないんですけど、むしろその寝癖などに癒されていたみたいです〜。]

_ けんけん [ヒゲは、相手に覚えてもらうためにわざとやってるらしいです。だから「ねずみ男ヒゲ」になってるときもあるらしいです。 た..]

_ 職業本屋 [なぬ?あの寝癖はワザと、つまりはヘアースタイルだったと言うのか!?知らなかった・・・。]

_  [ちょwwwおまえら言い過ぎwww]


2007-04-13

_ [日々の出来事] 今日は新職場での歓送迎会

大いに盛り上がる。

2次会に行こうとしたら途中でYH嬢と遭遇。

合流して2次会に突入。

更に盛り上がり、「そろそろ終電だよぉ〜」でお開き。

ホントに終電だった。あぶねぇ。


2008-04-13 SL山梨桃源郷号

_ [鉄道] 山梨の観光キャンペーンとして

甲府〜塩山間に運転されるSLを見に行く。

先週はイベントで参加できず、昨日は電池切れで動けなかったので最終日の今日になって出動。

甲府〜塩山間を3往復するが、午前の1便はちと早いのでパス、2便と3便を狙うこととする。

_ まずは春日居町で下車。

桃といえばここでしょう。 肩慣らしの1ショット 春日居町〜石和温泉

_ 桃畑沿いの道路に場所を決める。

移動販売の八百屋さんから成り行きで苺を1パック買い求め、つまみながら通過を待つ。 石和温泉〜春日居町

_ 春日居町の駅前に足湯があったので寄ってみる。

てな、いうわけで皆様お待ちかねのせくしぃショットをば。(笑) 足湯

_ 閑話休題

酒折まで移動、ブドウ畑の跨線橋へ。 列車は塩山到着後、電機牽引で甲府へ戻る。 列車名も「EL山梨桃源郷号」と変わる。 ブドウの葉が芽吹くにはちと早かったか。 石和温泉〜酒折

_ 跨線橋の対岸へ移動、折り返してくる最終便を待ち受ける。

酒折〜石和温泉

_ これにてミッションコンプリート

撤収〜。 おや?跨線橋に気になる銘板が。 「国鉄」

_ 県道まで出ると

甲府行きのバスが来たので乗車。

甲府からは始発の「かいじ」で帰京。

_ 本日のお食事

清里高原かつサンド

_ それでは謝意を

本日御一緒した皆様、お疲れ様でした。

沿線の皆様、快く受け入れて下さりありがとうございました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [いつからせくすぃしょっとはデフォになったのだ?(笑) (肝心の写真がでてこな〜い)]

_ ともりん [私は先週出撃しまして、東山梨の駅で撮影しましたが、沿線からの写真もなかなかよいですね♪ ご一緒させてもらえばよかった..]

_ あいあん [>いつからせくすぃしょっとはデフォになったのだ? (ぱぱんだネットワークの)掟なら従うしかないんじゃよ・・・ >沿線..]


2009-04-13

_ [日々の出来事] いきなり残業

帰りがけに鉄友と遭遇したのでそのまま帰ってきた。

残額不如意だったのでPASMOにチャージして、帰宅。


2010-04-13 EF510−503

_ [鉄道] JR東日本が「北斗星」等を牽引するEF81の後継機として製造を進めているEF510の3輌目が落成

兵庫県の工場から甲種輸送(貨物扱い)で関東に到着した。
全15輌のうち、2輌は「カシオペア」色になることが発表済みで、今回は色が変わるかと期待して年休取って迎撃。
場所は前回と同じ
平日にもかかわらず結構人が居る。
皆熱心だこと。人のこた言えんが。
天候にも恵まれ、穏やかな空の下新型機が通過。 梶ヶ谷(タ)〜府中本町

結局前2輌と同じブルトレ色だったが、天気が良かったからまあいいや。
カシオペア色落成の折には是非迎撃したいものである。

_ おまけ

この春から全機が愛知機関区の所属となり、高崎機関区預かりで運用されているEF641000 府中本町〜梶ヶ谷(タ)

_ 南武線で運転される

米軍横田基地への燃料輸送列車。 府中本町〜南多摩

貨車にマーキングされた燃料種別を示す「JP−8」がその証左。
これも近々新車に置換わるようだ。

_ といったところで撤収

スーパーで買物などして、帰宅。

帰ってから昼寝してたら日が暮れた。

迎撃に参加の皆様お疲れ様でした。


2011-04-13

_ [日々の出来事] 最寄駅に最近エスカレーターが新設されたのだが

早くも節電のために停止中。

他の駅では動いてるところもあるのになあ。何でだろ?


2012-04-13

_ [日々の出来事] 本日は新職場での歓送迎会

会もお開きとなって電車に乗る。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あ、寝過ごした

大勢に影響ないけど。


2013-04-13

_ [日々の出来事] はみんぐばあど氏と千葉方面へ

まいどおなじみ梅之屋でラーメンなど食す。美味し。

_ 夕刻から定例のクマ町会合

武蔵小杉へ集合。

今期の人気は「はたらく魔王さま」が人気のようだ。

で、次回はBBQらしい。





2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます