«前の日(04-16) 最新 次の日(04-18)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-17 君の行く道は果てしなく遠い?

_ [日々の出来事] 昼休み

ルーキー嬢が言った。

「旅に出たいです〜」

ほう。いずこへ?

そう言えば彼女は以前袋田の滝まで一人で行ったと言っていた。

「日帰りで海の見えるところでのんびりしたいです〜」

んでは、御宿銚子江ノ島伊豆・・・てとこかな?

「で、イズって何処ですか?

⊂(。A。)⊃⌒⊃≡

            どっひゃあ

                      ≡⊂⌒⊂。A。)⊃

ええい!そこへ直りなさい!

そんなことで立派な鉄ヲタになれると思っとるのか!(ならなくていいです)

とりあえずそこら辺にあった紙の裏に関東地方の地図を描いて説明する。

・・・冷静に考えてみれば、子供の頃行ってたにしても家族と一緒じゃ位置関係とかは分からんか。

車とかで移動してれば尚更ですな。

まあ、気をつけて行っといで。

これから紫外線が強くなるから海に行くなら日焼け止めは忘れずにな。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ルーキー嬢 [ひぃ〜。方向音痴・地理音痴を直す方法はないものでしょか・・・。今に始まったことじゃないですが・・・。]

_ あいあん [う〜む。暇なときは地図or時刻表を眺める・・・てのは無しか。 方向音痴を直すには移動中も目標地点だけでなくいろんなと..]

_ 職業本屋 [あいあん様による鉄ヲタ育成計画ですか?]

_ おまろん [「話を聞かない男、地図が読めない女」(だっけ?)という本が以前ありましたな。 パラ読みした記憶しかないんだけどなんか..]

_  [そうか!リアルのみならずゲーム内でも徹底的に方向音痴な俺は女だったんだ!!11!1 ΩΩΩ<なんだってー!]


2007-04-17

_ [日々の出来事] 昨日の「魔女っ娘の一撃」はだいぶ収まった

昨日仕事帰りに湿布を買って貼っていたのが効を奏したようだ。

所謂ギックリ腰ではなく筋肉痛と腰への過負荷がもとになった腰痛なので。

_ [萌え] 魔女っ娘の一撃(想像)

「い、行っきま〜す!!えい!えいっ!」

2008-04-17

_ [鉄道模型] KATO鉄道模型カタログ

今回から年間生産計画のあるものを掲載とか。

カタログ見ながら「今度はあれ買おうこれ買おう」と思いをめぐらせていたのも今は昔。

まあ、直近の予定はネットで公開されるし、すべてのアイテムをいつでも買えるわけではない現状からするとこれでいいのかも。

要するにアイテム数が増えすぎて再生産がなかなか回ってこないのが最大の理由ですな。


2009-04-17

_ [日々の出来事] 朝いつものように電車に乗っていつものように新宿で降りる

をや?何でPASMOから運賃が引き落とされますか?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・てへっ♪
定期券買うの忘れた−(゜∀゜)−!!
慌てて最寄の券売機で6ヶ月定期をチャージして出勤。やれやれ

_ 今日のおやつ

「鹿児島ぽてと(抹茶)」 鹿児島ぽてと

なんとなく謎メニューっぽかったので。
あ、地雷ではありませんでした。残念(をい)

2010-04-17

_ [日々の出来事] 昨夜は雪が降ったらしい

昼過ぎにはみんぐばあど氏が来る。

一緒に本屋様の店に行って、食事して解散。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [毎度ありがとうございます。]

_ あいあん [いつもお世話になります。]


2011-04-17

_ [サンシャインクリエイション] 本日はサンシャインクリエイション

公式ページへ

マドカ☆マギカが席巻してたなあ。
こちらは禁書本、東方本など買い込み、撤収。

_ [鉄道] 都電に乗ってみる

東池袋の電停に着くと
キタ-(゜∀゜)-!! 東池袋四丁目
向原

誰が呼んだか「幸せの黄色い都電」。

_ [日々の出来事] 特に予定もなかったので

はみんぐばあど氏と合流、食事など。


2012-04-17

_ [日々の出来事] 日中なんだかんだで忙しく

皆が帰ってから自分の仕事。

まあ、毎度のことで。

帰って飯食ったら電池が切れる。


2013-04-17

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)

_ [アニメ・TV] ゆゆ式

髪色が赤、青、黄色の3人組というと何やら記憶の底からこみ上げるものがある今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

赤城山23号とか知りませんよ?知りませんったら!





2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます