«前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-18 新キャラ登場

_ [日々の出来事] クマ三郎氏が転勤して

代わりに異動してきた「おいどん」氏。

大4畳半惑星の住民である。

「こないだ空き巣に入られちゃったんよ」

おいおい。

「うっかり窓の鍵かけ忘れてさ。隣の部屋は窓破られて侵入されたけどうちは窓開いてたからガラスは無事だったんだ」

そーいう問題ではないと思うぞ。

あわてて警察を呼ぶとやってきた警官氏「いやー、荒らされましたね」

「いや、これは元からで泥棒に荒らされたのはこの一角だけで」

お約束どおりのオチだった。

結局パスポートを盗まれたらしい。

お見舞い申し上げます。

_ と、ここまでが先週の話。

「昨日職場に家の鍵忘れてさあ」
ありゃま。
「管理人たたき起こすのも悪いと思ってさ、うちの部屋って外からサッシをゆすってるとかぎ開くのよ。」
・・・で?
「げしげしやってたら向かいの部屋の人が窓開けてこっち見てんの。通報されるかと思った」
当たり前じゃわ
あんたのところは先週空き巣に入られたばっかでしょうが。
紛らわしいことしなさんな。

_ 夕方はみんぐばぁど氏とななぱぱ氏がこちらに来ていたので

秋葉原で合流。

例によってメイドさんがビラを配っていたが、手持ちが少なくなったのか退場しようとしたそのとき、「待って〜!一枚頂戴!」

ななぱぱ氏である。

慌てて他人のフリをする。

いや、そりゃこっ恥ずかしいですって。

はみんぐばぁど氏が行きたいといっていた目の前でてんぷらを揚げてくれるそば屋で食事。


2007-04-18

_ [日々の出来事] 腰が収まったと思ったら

今度は顎が痛い。 今日はこっちに魔女っ娘が!
もうええっちゅうねん
職場の診療所の外科に駆け込んだら「そりゃウチじゃねぇなぁ!歯医者行きな!」
と医者に言われ歯科に移動。
歯医者曰く「ひじ突いて横になってたり起き抜けに大あくびしたりするとなるんですよ」
へー。
てなわけで薬を出してもらった。
「来週様子見ますんでまた来てくださいね」
へいへい。

_ [ポリフォニカ] 今朝の放送を見逃した。

つうこんのいちげき!

○|‾|_

今週は一撃喰らってばかりだなぁ(?)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [比較的大きなものを食べたりすると耳の下が痛くなったりしませんか? その場合は顎関節症の可能性を疑った方がいいかもしれ..]

_ あいあん [ありがとうございます。 大層なものではなかったようで、沈静化しつつあります。]


2008-04-18

_ [旅行] 仕事終了後

旅行会社へ行って毎年恒例の四国旅行の手配。

連休は前半で四国、後半は地元のお祭やらオンリーやらに参加の予定。


2009-04-18 リバイバル富士急

_ [鉄道] 富士急行開通80周年を記念してリバイバルカラー登場

現在主力となっている元京王5000系のうち1本を塗り替えて運行する由。

ということでともりん氏と出撃。

大月で乗換え、まずは田野倉のポイントへ。


咲き乱れる菜の花と共に 上大月〜田野倉

元JR「パノラマエクスプレスアルプス」改め「フジサン特急」がやってきた。
ちょいと流し撮りなどやってみる 上大月〜田野倉

_ ひとしきり撮って場所を移動

全体的に雲はあるものの富士山が見え出したので富士山バックで撮るべく三つ峠方面へ。
有名な場所は駅から離れており移動する時間が取れないのでパス。
寿駅の近くでともりん氏が路地を発見、行ってみると良さげな感じ。

電柱と電線の処理をうまくやる必要はあるが、駅至近で手軽に撮れるポイントである。 寿〜三つ峠

注意事項
撮影した足元には側溝があり、幅も広く水流も激しい。はまったり流されたりしないように。

_ 富士吉田へ移動

ちょうどお祭りをやっていた。 富士吉田

祭り半纏とか法被じゃなくてスーツで担ぐ神輿ってのははじめて見た。
撮影地には富士急の工場脇を抜けていく。
そうするとパーツやら何やらの有象無象が置いてあるわけだが、これは昔の貨車に使われていたと思しき車輪。
「松葉スポーク」と呼ばれる古い様式である。 松葉スポーク

その車輪の主であろう廃車体 ダルマ

_ 分岐部の踏切に到着


踏切に以前は無かった手動遮断棹が付いたので撮影地としてはかなり苦しくなってしまった。
富士吉田に到着するリバイバルカラー 月江寺〜富士吉田

富士吉田駅舎をバックに発車していくリバイバルカラー 富士吉田〜月江寺

JRへ直通の「ホリデー快速」 富士吉田〜月江寺

_ というところで撮影終了。

折角なので「吉田うどん」を食べたいと観光案内所で聞いたら殆どランチタイムで終了とのこと。残念。
折りよくやってきた「フジサン特急」に乗り込み、河口湖へ。 フジサン特急

考えてみれば俺この車輌に乗るの「パノラマエクスプレスアルプス」時代から通算しても始めてだわ。

_ 河口湖で

温泉でも、と思って観光案内所で聞いたらば周遊バスでふた停留所ほど乗っていったところに日帰り温泉があるらしい。
そんなわけでロータリーからシビリアンクラシックの「レトロバス」とやらに乗り込み「大木」バス停で下車。
河口湖温泉寺「夢殿」さんへ。
良き(−∀−)哉〜
風呂上りに生ビールなど所望。
それを激写するともりん氏 生ビール♪

プハ(>∀<)〜!!ビールがうまい!!

_ 思わずまったりしかけたが

バスの時間もあるので撤収。
河口湖駅のカフェコーナーを覗いたらなんと「吉田うどん」があるじゃあ〜りませんか!
腹も空いていたので頼んでみる。 吉田うどん

コシというか、すごくストロングな麺ですな。うまうま。
河口湖から大月へ、大月からは特急「かいじ」がちょうどあったので乗車。
立川まで来たところで折角なのでThistleさんへ寄る。
ちょうどはみんぐばあど氏が来店していたので合流、皆で立川駅まで行って解散。

_ では謝辞を

ともりん様本日はお疲れ様でした。

まいどの事ながらつたないガイドですみません。

また近々御一緒しましょう。

_ 本日の駅弁

朝食
助六寿司 立川駅 助六寿司

昼食
富士急行八十周年記念弁当 大月駅 八十周年記念弁当
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 立川あざみ [昨夜は有り難うございました! 又、食事会しましょうね!!]

_ あいあん [お世話様でした。 >又、食事会しましょうね!! そうですね。近いうちに是非。]

_ ともりん [お疲れ様でしたー。 "つたない"なんてとんでもない、今回もとっても楽しかったです!! また、何かありましたら、お声を..]

_ あいあん [お疲れ様でした。 次は星見駅ですかな? またよろしくお願いします。]


2010-04-18

_ [] 「蒼空にとおく酒浸り」読了

いや〜相変わらず良い毒を吐いてますなあ。

_ [日々の出来事] ちょいと駅前で用足し

はみんぐばあど氏と食事しに行く。

そのうち「豆買いに水戸に行こう」ということになり、はみんぐばあど号で勇躍出発。

先日のコミケットスペシャルの会場傍にあった豆菓子の「但馬屋」さんに再訪。

商品を見ていると店員さんと先客の間で「この掛け紙、こないだの『コミケ』のときのだけど、普通のとどっちがいい?」という会話がなされていたり。

いや・・・なんかサーセン(笑)

_ 帰りは

常磐道が混んでいたので北関東道経由東北道回り。
途中栃木県の壬生SAで目に止まった逸品。
そう!

あの!

レモン牛乳だ!! レモン牛乳

いや、まあ牛乳に砂糖とレモンの香料が入ってるだけのシロモノなんだが、ね。
てなわけで帰京。
お疲れ様でした。
・・・しかし水戸には撮影でもないのにタッチアンドゴーだったなあ。

2011-04-18

_ [日々の出来事] 本日は現場

は良いのだが何で出かけようとすると電話がかかってきたり用事が降ってきたりするかね?

これもマーフィーの法則なのかしらん。


2012-04-18

_ [日々の出来事] 本日は旧職場の歓送迎会にお呼ばれ

半月ぶりにK氏とヲタ話など。

_ [鉄道] ちょうど良い時間に特急があったので

乗っていこうと券売機で発車8分前に指定券を買ったら次の便だった。

払い戻ししながら窓口に苦情を言ったら「10分前に発売を締め切ります」だと。

出札(券売機)からホームまで遠いところならともかく乗場直近の券売機まで同じ取扱いと言うのが納得行かん。

「指定券は余裕を持って買っていただく前提なので・・・」

何をかいわんや。


2013-04-18

_ [日々の出来事] 本日は組合の会議

というわけで小名木川ウオッチングはお休み。

_ はみんぐばあど氏来る

秋葉原までちょいと買出しに行き、食事などして解散。





2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます