«前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-24 我々は3年待ったのだ(謎)

_ [萌え] 先日駅のガード下に

武蔵野茶房がオープン。
詳しくは見てないがウエイトレスのコスは(だからコス言うなと)濃紺のワンピースにフリル付きの白エプロン。
てことで諸兄の判定を求む(笑)

2007-04-24 春眠電池切れ

_ [日々の出来事] 昨夜飯食ったら猛烈に眠くなり

そのまま撃沈。

そろそろ連休の手配せんとなー。


2008-04-24 インプレッションが溜まっていたので掲載(その2)

_ [バスコレクション][インプレッション] TOMYTEC THEバスコレクション第11弾

今回はいすゞ「キュービック」前期型・中期型と西工96MCワンステップ(シャシーは日産ディーゼル)がラインナップ。

_ いすゞ「キュービック」前期型

右から都営バス・国際興業・山梨交通・新潟交通・京都市営・大阪市営 キュービック前期

_ いすゞ「キュービック」中期型

右から京王バス・西東京バス・京成バス・三重交通 キュービック中期

_ 西工96MC

右から西鉄バス・西武バス 96MC

_ シークレット

西東京バスから分離した「多摩バス」。 車種はキュービック中期型 シークレット

_ いすゞ「キュービック」の前期型と中期型の比較

キュービック比較

識別ポイントは側窓の開口面積(前期型:大・中期型:小)、ホイールアーチ(前期型:円弧、中期型:上端が直線)、リアウインドウ周り(前期型:窪みあり、中期型:平面)といったところ。
窓配置やドア配置などはバス会社によって異なる。

_ 総評

「キュービック」に関しては以前からグリーンマックスのキットが発売されているが、バリエーションの追加として楽しめば良いかと。

但しGMのキットは1/144のため並べたり切り継いだりする際は注意。

西鉄バスはもっと集めなきゃ(爆)


2009-04-24

_ [PC・ネット][ネタ] 初音さんが恋をしたようです


よく考えるなあ・・・
この曲歌詞はアレだがメロディラインがお気に入りだったりする。

2010-04-24 クマ町定例会

_ [日々の出来事] 本日はクマ町定例会

ということで召集のあった横浜へ。

クマ三郎氏、るぅ嬢、ともりん氏、ぱ氏、エイザ氏が参加。

アニメの話題よりNHK教育の話題が多かったり(?)

_ 食後に河岸を変えて

おなじみ白楽の珈琲文明さんへ。

_ 事件はここで起こった

お店のメニューに地獄カレーパンなるモノがあるのだが、ここは我らがクマ町の辛いモノ筆頭与力たるるぅ嬢が挑戦。

・・・何やら「閻魔帳」とか出てきましたよ?

マスター「完食できたらこちらに一言書いて下さいね。失敗したらこちらのノートに」

失敗した方を見ると怨嗟の言葉がズラリ。これは手ごわそうだ。

ややあって供された「地獄カレーパン」はシュークリームほどの大きさ。

一般的なコンビニ等で売っているカレーパンの1/3ほどであろうか。

なにごとのことやあらん、と食べ始めたるぅ嬢、3口食べて何とギブアップ。工エェ(´д`)ェエ工

マスター「全員でかかってもらってもよいですよ」

てなわけで男衆が順番に立ち向かうが、辛い!!というか痛い!!

結局6人がかりで涙目になりながら完食。お見それしました。

_ ということで(どんなわけだ)解散

武蔵小杉で南武線に乗る。

_ ところが

稲田堤手前で突然緊急停車。

人身事故である。

被災者の収容作業のためパンタを落として停電、非常灯の明りのまま小一時間待たされる。

今度は衝突した影響で前部のスカートが破損、台車に食い込んでいるとの報。

いちど逆方向へ小移動し、スカートは外れたようだが走行装置に異常がある模様。

徐行しながら稲田堤まで走行してもういちど車輛点検、当該車輛は稲城長沼で打ち切りとされた。

結局一時間ほど遅れて自宅到着。

乗車の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

_ [] 予習のために本屋様にお願いしていたもの

クマ便にて到着。本屋様、クマ三郎様多謝。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [毎度あり♪]

_ 中村剣 [オレも4月24日の南武線人身事故に遭遇しました。詳しくは、「中村剣 ブログ」と検索して、のぞいてみてください。]

_ あいあん [中村剣様ご訪問ありがとうございます。 ブログを拝見しました。 お疲れ様でした。]


2011-04-24

_ [日々の出来事] ちょいと足りないパーツがあったので

秋葉原まで買い出しに行く。

さしあたって必要な物はあったので購入。

結果は後日。

終了後はみんぐばあど氏と飯など喰いに行って、終了。


2012-04-24

_ [日々の出来事] 早く帰るつもりだったが

帰りがけに案件が色々発生して結局残業。

疲れたのでライナーで帰る。






2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます