«前の日(04-25) 最新 次の日(04-27)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-04-26

_ [物欲][鉄道模型] 仕事終了後

量販店にて新製品のKATOスハフ42を買ってみる。

インプレは後日。

_ [日々の出来事] 今日は職場の歓送迎会

とりあえず喰いまくる。

_ [ネタ] 今日のニュースから

お茶こぼしても大丈夫なノートパソコン これで思う存分笑えるネタを拾いに行けます(お
ゴルフの起源は中国にあり それなんて民明書房?
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [今朝の朝日新聞には、ノートパソコンに水をかけている写真が載ってましたよー(ご存知かと思いますが)。 それはそれで、衝..]

_  [キーボードへこぼした液体は透過するけど、ヒンジ部分や液晶にはかけちゃいけないんだから非常に難しいなあ。DVDドライブ..]

_ クマ三郎 [これはキーボードを壊して修理代実費負担になった私に対する挑戦状だな。]


2007-04-26

_ [鉄道] 新型車輌は

ロングシートの4人分と3人分の境目に手すりが立っている。

そのおかげで定員着席は守られているようだ。

この手すりがない車輌だとバケットシートであっても7人がけのところに6人しか座ってなかったりするのだ。

バケットシートの合わせ目に座ったら尻が痛かろーもん。

と思うのだが皆気にする風ではない。

いっそのこと駅のベンチ(片側が立ち上がって肘置きになるプラスチックの椅子が連続してる奴)そのまま車内に設置してもいいんじゃない?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [駅のベンチ風にすると、お相撲さんが座れなくなるではないか。 関係ないけど、Sumou wrestlerは「お相撲さん..]

_ あいあん [肘掛付にすれば寝っ転がる不心得者は居なくなると思う。 >professional wrestlerは「おプロレスさん..]


2008-04-26 GW四国旅行(1日目)

_ [鉄道][旅行] 毎年恒例の四国旅行

新幹線から岡山で乗換え、マリンライナーに乗車。
いつものように素直に瀬戸大橋を渡らず茶屋町で乗り捨て、普通列車で宇野へ。 宇野

で、駅前からフェリーに乗る。 フェリー

暑からず寒からず、こんな日は上甲板でおビールなど頂きつつまったりと過ごすうち、小一時間で高松港に入港。

_ 早速いつもの定点へ。

マリンライナーは瀬戸大橋開通20周年記念のマークを付けている。 香西〜高松

新型の1500型気動車も運用が増えた。
高松を出発する高徳線列車。 高松〜昭和町

_ 丸亀城を絡めて撮影できないかと以前行った讃岐塩屋へ。

・・・どうも位置関係が良くなく、綺麗にお城が見えるポジションがない。
うろついているうちに一番良いポイントは最近建った分譲住宅の2階だということが判明。駄目だこりゃ。
折角来て一太刀もしないのは癪なのでどうにかこうにか数枚撮影する。
ここまで来るとお城は市街地に埋没して言われなきゃ分からん(爆)
ちなみに画面右端、赤い屋根の上に天守閣が見えます。 丸亀〜讃岐塩屋

_ 念のため撮影地情報。

予讃線讃岐塩屋下車。上り線側の線路沿いの道を歩き、数件の分譲住宅が固まっている一角を越えた空き地がポイント。駅から徒歩1分。

線路沿いの道があるので、歩行者や自動車が入ることもあるが、こればかりは仕方ない。

讃岐塩屋駅のホームの上にかかっている陸橋からでもお城は見えるが、新興住宅地の屋根やら電線やらの処理に苦労するうえ、お城と線路が同時に見えるウインドウが狭い。

また丸亀方向の車線に歩道がないため、結構危険。

_ 本日のお食事

高松駅弁の新作「マリンライナー弁当」
2階建て車輌を模した弁当箱の中は2段になっていて、蛸飯、ままかり寿司、穴子飯を中心に沿線のおかずが並ぶ。
煮物の下に煮蛸が入っていた。唐揚には抹茶塩が添付。 マリンライナー弁当

つづく

2009-04-26 COMICK1

_ [同人誌] 本日はCOMICK1

公式サイトへ

というわけでまいどお馴染みビッグサイトへ。
サンシャインクリエイションが諸般の事情で開催されていないので男性向けオールジャンルは久々の開催。
というわけで結構な賑わいだった。
終了後はみんぐばあど氏、K氏とともに回転寿司で食事して、解散。
参加の皆様お疲れ様でした。

2010-04-26 ちょいと毒を吐きます

_ [] 迷い猫オーバーラン!1巻読了

アニメ3話までのエピソードなのか。

_ 集英社にもそもそと苦言を呈する

ライトノベルだからと言って校正に手を抜かないように。

1人称と3人称を織り交ぜる手法は後半部分は演出と分かるが冒頭プロローグ部分は校正ミスだろう。

「猫」がテーマと言うことで猫の目のようにくるくる変わる演出だったとしたら申し訳ないが少なくとも冒頭のザッピング表現に何らかの意図をくみ取ることはできなかった。

よって校正ミスであろうと結論付けた次第である。


2011-04-26

_ [日々の出来事] 魔法の杖型のリモコン発売

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *
      + (´・ω・`) *。+゜
      `*。 ヽ、  つ *゜*
       `・+。*・' ゜⊃ +゜
       ☆   ∪~ 。*゜
        `・+。*・ ゜

以前「これからのモバイルパソコンは音声&ポージング入力」とかいう与太話をしたことがあったのだが、いよいよ現実味を帯びて来たか。
この装置は決め台詞入力は搭載されていないようだ(笑)

2012-04-26

_ [アニメ・TV] LUPIN The Third

本題の怪盗譚へ。

ルパン、次元、五右衛門の3人がトリオを組む少し前の時期の話。

カリオストロの城で初戦敗退するよりは後のことだろうか。

「10年前のことだ。俺は一人で売り出そうと躍起になっていた青二才だった」(カリオストロの城より)

ハードボイルドタッチの今作はこれはこれで面白い。


2013-04-26

_ [アニメ・TV] はたらく魔王さま!

ああ、笹塚駅が(笑)

エミリアが「勇者」となった過去譚も挿し挟まれていたが、どうにもきな臭いと思ってしまうのは穿ちすぎだろうか。

しかし事情をすべて承知しているらしき大家の婆は何者か?

_ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

今回の指揮官は典型的な「使えない」上司だこと。

現実世界にもリアルで居るから困る。

_ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

人間関係でえらく気疲れしそうなクラスだなあ。

だからキラキラはやめなさいってテニス部(男)(笑)

_ フォトカノ

女子にエロ本見られて世間的ダメージ受けないとか(笑)

ハーレムか?ハーレムアニメなのか?(今更)

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)

_ [日々の出来事] 本日は半休とって秋葉原へ

少々買い物&中古屋回って撤収。





2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます