«前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-05-12 99%

_ [日々の出来事] 99%のチョコレートを買ってみた。

う〜む、苦いというより渋いですな。

チョコレートとは本来こーいう味だったのかと再認識。

元々は強壮剤として用いられていたわけで、「良薬口に苦し」か。

まあ、確かにナニかに効きそうな味ではある。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [残り1%は…?「ひらめき」? 「いや…今のおまえには残り1%の勝機もない」]

_  [残り1%は勇気。もしくは優しさですお。]

_ 通りすがりのあいあん [試しに分析してみた。 チョコレート効果 CACAO 99%の43%は電力で出来ています チョコレート効果 CACAO..]

_ ルーキー嬢 [こういうチョコを大量に食べる、というダイエットがあるみたいです。私は普通のチョコでダイエットします。]

_ あいあん [過ぎたるはなお及ばざるが如し。食べすぎにはくれぐれもご注意を。(イッキ食いできるシロモノではないが>99%)]

_ クマ三郎 [>普通のチョコでダイエット それはみのもんたでも無理では…。]


2007-05-12

_ [PC・ネット] ここ数日ノートパソコンがなにやらのウイルスに感染したらしい

どうもファイル形式のウイルスらしく検知ソフトにもかからない。

んで、Windows再インストールを試みることに。

_ さて、まずはwindowsのCDを発掘するところから(ぉ

リカバリ始めたら何故か作業中に電源が落ちると言う事態が頻発。

何が悪いんでしょ?

過熱が悪いのかと思って団扇であおぎながら作業終了。

結論から言えば何も変わらなかった。○| ̄|_

結局力技で悪さしていると思われるファイルを削除。

とりあえず今のところ問題ない模様。

あー疲れた。

_ それにしても

レジストリいじるのって楽しーなー(危)


2008-05-12

_ [日々の出来事] 本日は研修のため朝から出張

本日の研修会場はお台場の某所。

ゆりかもめでお台場まで行くのは久しぶりな気がする。

いつもは行きはりんかい線、帰りは水上バスとかリムジンバスとかチャーターバスだからなあ。

夕方まで研修で今日はそのまま直帰。

_ [鉄道] 研修終了後

新橋へ戻るのも面白くないので最前列が空いていた豊洲行きに乗車。 お台場

どこかで見た建物が写っているのは気にしない方向で。

2009-05-12

_ [航空] 吸引力の変わらないただひとつのジャンボ機AFP BBニュース

工エエ(´Д`)エエ工

まあ、けが人も出なくて良ござんした。

_ 吸引力の変わらないただ一人のボカロ

_ [萌え] 鹿児島県始まったな

一部でトレス疑惑が持ち上がってますが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [〉鹿児島県 このやっちゃった感がもののあはれを誘います。]

_ るぅ [吸引力wwwww]


2010-05-12

_ [鉄道] 京急のダイヤ改正の件

クマ三郎氏の日記にあるとおり地元で通過反対運動が起きているそうで。
実際問題として三崎口・浦賀方面の快特は従来通り停車するわけだし、空港行きが20分に1本通過するだけなら大勢に影響ないんじゃないのかなあ。
蒲田を通過して空港まで利用しているユーザーとして言わせてもらうと、空港連絡はそれに特化してもらった方がありがたい。
旅行客は荷物も多いから途中の乗降が無い方が良い。
横浜方面からは距離が長いのでノンストップというわけにはいかないけども、他の旅客と区別することは必要と思う。

2011-05-12

_ [日々の出来事] 今日は昼ごろから雨

小止みになった隙をみて帰宅。

傘は持ってるがそろそろ靴底が片減りして防水が破れるのも時間の問題なのである。

こないだ靴屋に行ったら品切れしていたので今週中にでも再入荷した頃を見計らって買いに行かにゃ。


2012-05-12 ありがとう211系

_ [鉄道] 長く東海道線で活躍した211系もいよいよ退役

伊豆急下田まで臨時列車で入るというので出撃。

本日はともりん氏、N氏、鉄友O、私のパーティ。

早暁都内でともりん号にピックアップしてもらい、一路伊豆へ。

_ まずは有名撮影地

片瀬白田へ。

_ 通過2時間前にして

既にポイントは人だかり。

譲り合ってポジションを確保。

_ やがて時間となり

211系が通過。
片瀬白田~伊豆稲取

_ ここで展開していた同業の方から

「踊り子」にリバイバル塗装が入っているのと伊豆急100形の団臨があると教えていただいたのでしばらく待つ。

_ 特急「踊り子」リバイバル塗装

片瀬白田~伊豆稲取

_ 伊豆急100系団臨

片瀬白田~伊豆稲取

「団体臨時列車」なのだが車内には乗務員と添乗員を含め数人しか乗っていなかった。勿体無い。
この車輌は今も残る伊豆急オリジナル車で、退役後車庫内の入換用として残していたものを再整備したもの。

_ その他通過列車

特急「スーパービュー踊り子」 片瀬白田~伊豆稲取

_ リゾート21「黒船電車」

片瀬白田~伊豆稲取

_ リゾート21

片瀬白田~伊豆稲取

最近になって塗装を伝統の"ハワイアンブルー"に改められた。

_ 元東急8000系

片瀬白田~伊豆稲取

伊豆にはハワイアンブルーがよく似合う。

_ 同じく元東急8000系

片瀬白田~伊豆稲取

広告ラッピングが撤去されたので東急時代のオリジナルスタイルに近くなった。

_ 返しを撮るため場所移動

当初は川奈まで戻る予定だったがリバイバルカラーの「踊り子」を撮るためいったん南下。

往年の撮影地に行き着いたのでここで張ることに。

_ まずは「踊り子」号

今井浜海岸~伊豆稲取

_ 「ありがとう211系」号

今井浜海岸~伊豆稲取

_ 最後に100形の団臨

今井浜海岸~伊豆稲取

_ ミッションコンプリート!

ということで帰還行動へ。

殆ど渋滞にもはまらず順調に帰京。

_ ♪おっふろ おっふろ おっふっろ~

伊豆高原に日帰り温泉があるというN氏の提案で高原の湯へ。
露天風呂が3箇所もあったりなかなか充実の施設。
良き(-∀-)哉~

_ それでは謝意を

JR東日本ならびに伊豆急行の皆様

ありがとうございました。

_ 沿線の皆様

お騒がせしました。ありがとうございました。

_ ともりん様

運転お疲れ様でした。ありがとうございました。

_ N様、鉄友Oはじめ参加の同志諸兄

お疲れ様でした。

_ 本日のお食事

稲取の撮影地背後にある「釜飯さい川」さんにて。
金目鯛釜飯
金目鯛釜飯

なかなかボリュームがあって美味しゅうございました。

_ 夕食

「蕎麦が食べたい」というN氏のリクエストにより湯河原の本むらそば店へ。

写真撮ろうとしたらスマホのバッテリーが不如意でカメラが作動せんかった。無念。

蕎麦は美味しゅうございました。

_ [ネタ] 伊豆高原周辺は

博物館、美術館が多い。

「天使の美術館」「ねこの博物館」「テディベア・ミュージアム」「怪しい少年少女博物館」ってなんじゃそりゃ?

_ 片瀬白田で撮影終了

移動しようと車に戻る。

ともりん氏、ともりん号のロックを解除。

トランクに手を掛けて

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「トランクが開かないよ~!」

一同「何ですとお!?」

どうやら集中ロックと個別ロックが連動しておらずトランクの鍵が開場されない模様。

まあ、ブレーキ圧が抜けたよりはいいの、かな?

_ ローソンにてけいおん!フェア開催中

ということでローソンを見つけるたびに対象商品を買いまくるともりん氏と鉄友Oであった・・・

車内の話題は終日鉄談義を差し置いてけいおん談義(笑)

ついて行けないN氏は気の毒だったが。

_ 帰りの東名は

渋滞表示が出ていたものの時速90kmで巡航。

何だ、混んでないじゃん。

俺&と「いつもの(ナウシカ)ネタができないじゃないか!」

どっとはらい。


2013-05-12

_ [PC・ネット] 昨日に引き続き

日記の更新と付帯作業。

_ [日々の出来事] 煮詰まってきたので

ぶん投げて外出、はみんぐばあど氏と風呂に行ったり回転寿司など喰いに行ったり。





2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます