«前の日(05-23) 最新 次の日(05-25)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-05-24 小鬼だ・・・小鬼が居る

_ [日々の出来事] 仕事を終え、帰ろうとしたら空が真っ暗。

電車に乗ったら走行音をかき消すほどの雨音。

携帯で気象レーダーを見てみると東京全域まっ赤っ赤。

うあ。なんじゃこりゃ。

駅ビルで時間を潰すも小止みになる気配もなく、覚悟を決めて敵前渡河。

しっかし、上空にラピュタでも来た様な低気圧だこと。

あ、大雨洪水警報が出とる。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ルーキー嬢 [こういう天気ってなぜか血が騒ぎます♪雷まで鳴っていい感じでした。靴は水没しましたが…。]

_ あいあん [>靴は水没しましたが 大変だったね。お疲れ様。]

_ はみんぐばあど [昨日、傘を持ってなかったのに濡れずに帰宅できた漏れが来ましたよ]


2007-05-24

_ [日々の出来事] 職場に新人も配属され、ちょいと落ち着いたので呑み会など企画

新人二人とH嬢、I氏、W氏、るう嬢、クマ三郎氏、おいどん氏、はみんぐばあど氏、そして私の総勢10人。
メンバーの一人が遠方から通っているので1次会・2次会込みのカラオケ屋で飲み放題食事付きのコースにした。
おいどん氏のチョイスは松田聖子。
聖子ちゃんと言えば野太い声で「合いの手」が入るのがお約束。
「L・O・V・E・いけいけおいどん!!」
・・・昭和は遠くなりにけり。ハァ。
「地上の星」はバックに感極まったおっちゃんの出てくる例のアレ。
〆に「日本ブレイク工業」の社歌を合唱(笑)。
ここで時間が来たので中締め、遠方の方はここで帰宅。おやすみなさい
クマ三郎氏、るう嬢、W氏、はみんぐばあど氏と近くのプロントでお茶など。
制服、野球、それぞれの地元ローカルな話題で盛り上がった。
てことで解散。
皆様お疲れ様でした。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [次はNBKじゃなくて霊峰マウンテンでも歌うかね]

_ 職業本屋ダークサイド [あ〜、久々に聖子ちゃん唄いたいなぁ。 ぱぱんだ・ネッの面々でカラオケ逝くとアニソン縛りだから…。]


2008-05-24 JR大宮鉄道ふれあいフェア

_ [鉄道] 毎年恒例のJR大宮工場の一般公開

おを!磐梯熱海観光協会が来ている。

何と足湯まで出張(!)

時間がなかったので「せくすぃ〜ショット」はありません。残念ながら(笑)

_ JR貨物の機関車整備場に展示されていた

ED62とEF65−1001 ED62&EF65

_ 庫内では

EF65が天井走行クレーン実演中 天井走行クレーン

_ 屋外展示ゾーンでは

E257−500系・255系・185系の先頭車が展示 257&255&185

_ EF65−535号機と「青大将」色で静態保存中のEF58−93号機

535&93

_ 引退直前に掲出された「惜別」ヘッドマークは桜花を啄む隼が富士を望むという図柄。

_ 反対側には「桜」のヘッドマークを掲出。

桜

_ 電車職場へ移動。

男の子回路発動(笑)

_ 空気バネのベローズ

空気バネ

_ 台車枠

台車枠

_ 軸箱守(じくばこもり)

軸箱守

_ 走行用モーター

主電動機

_ 伝動歯車

歯車

_ 組み立てられた台車

DT50

_ 車体のほうは隣で整備中

205系

_ 方向幕にメッセージを掲出していたJRバス

エルガ

_ 高速バスは「鉄道代行」の表示で展示。

エアロキング

_ というところでイベント終了

駅に戻ると展示車輌の入換中 入換中

_ 本日のお食事

湘南新宿ラインならでは(笑) 横濱炒飯

_ 会場内で売っていた記念弁当。

こちらは鉄友が食した。 鉄道ふれあいフェア記念弁当

2009-05-24

_ [PC・ネット] 例によってコンテンツを消費する1日

盛り上げ方が素晴らしい

2010-05-24

_ [日々の出来事] 書類の詰まった段ボールを

持ち上げたら「尾てい骨」がみしっと音を立てた。

まあ魔女っ娘の一撃を喰らわなかっただけ、ましか。

くれぐれもご安全に!



2012-05-24

_ [日々の出来事] 本日はお昼に

「クマ渾身のチキンカレー」をご相伴に預かる。

ご馳走様でした。

_ [ネタ]

クマ「しまったあっ!明日の「カレーの日」と被ってしまった!!」

なんのこっちゃ。

_ [アニメ・TV] LUPIN The Third

後の「ルパン一味」を結成する前段の話。

奇天烈なカラクリもあり、まあ、いつものルパンだわねえ。

_ 氷菓

古典部の文集の謎が明かされる。

文集の表題に残したメッセージを受け取った各人各様の反応が細やかに描かれていた。

派手なことは何もないがこういう日常をじっくり描く作品は良いねえ。


2013-05-24

_ [アニメ・TV] はたらく魔王さま!

新しく越してきた隣人はやっぱり関係者だったか。

笹塚駅のシーンで「京王100周年記念入場券」のポスターが貼ってあるところに気が付いてしまうあたり我ながら業が深い(爆)

しかもご丁寧に「当駅分完売」の紙が張り重ねてあるとか(笑)

_ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

指揮官が浮き足立ってどうする。

副官がそっぽ向いていたのが象徴的だった。

主人公チームはそれなりに成長している模様。

敵と初めて相対し、お互いに人間型だったということで驚愕の主人公。

「ガルガンティア」とは対照的だなあ。

_ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

集団から孤立した少女を救うため荒療治に出る先輩方であった。

まあひとつの方法だが、劇中で述べられていた通り諸刃の剣ではある。

_ [日々の出来事] 本日は午後から外仕事

出先直帰にして帰宅。

日記の更新をしようかと思っていたが疲れていたので寝る。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)

今日は珍しく同業の方一人来られ、一緒に撮影。
お疲れ様でした。

_ _広島県デスティネーションキャンペーン JR西日本プレスリリース

呉線のトワイライトエクスプレスは9月も引き続き運行の由。重畳。
「サロンカーなにわ」が呉線に入線とは先日ぱぴぃ氏から入電。これも是非に及ばず。
「リバイバル急行「ちどり」運転」
ほうほう。

 _,,_
( Д  )?

 ⊃Д⊂ゴシゴシ
プレスリリース画面より

( Д )゜゜ポーン!
キハ47か48を塗り替えるのかい!
旧国鉄一般色風の塗装は烏山線と高山線に居るがまた新たなカラーパターンが(笑)
行かなきゃ(爆)




2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます