«前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-05-29 隣はナニをする人ぞ?

_ [日々の出来事] 「週末は参っちゃったよ」

おいどん氏がそう切り出した。

「アパートの隣の部屋の奴が夜中に友達連れて帰ってきてさ、夜通し騒いでんの」

壁蹴っ飛ばしてやったら?

「寝がけに蹴っ飛ばしてやったけどね」

静かになった?

「頭来たからさ、奴らが寝静まった頃見計らって朝7時ごろ大音量でテレビつけて蛇口最大に開けてシャワー浴びてやったさ」

・・・ささやかな抵抗ですか。

相手は寝っこけてて気づかなかったりして。

或いは朝出かけなきゃならなくて却っていい目覚ましになってるとか?

「だったら悔しいなあ」

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ルーキー嬢 [最近、おいどんさんトークの癒し効果が分かるようになってきました〜。]


2007-05-29

_ [日々の出来事] 仕事終了後秋葉原へ

Tさんにラーメン缶買ってきて」と言われていたのだが、予想通り完売御礼。

テレビに出ちゃったらそりゃ無理ですがな。

_ マリア様がみてるOVA4 レディ、GO!/DVD

_ 豪放ライラック6 桑田乃梨子/ワニブックス


2008-05-29

_ [ネタ] ウチの職場の鍵はICカードで開閉する仕組みである

U君曰く、「お財布携帯を近づけると携帯とカードリーダー双方のランプが点滅する。なにやらコミュニケートしているらしい」

_ つまりこういうことですね

携帯「雪に降られて困っております。一夜の宿を貸していただけないでしょうか」

カードリーダ「おお、これはこれは。このような雪の日に若い娘さんが何と気の毒な」

その後携帯とカードリーダーは夫婦となり、子宝にも恵まれたのでございます。

ところがその子が5つになったある春の日、ふとしたことから正体がばれたお財布携帯、子供を連れて姿を消してしまいます。

カードリーダーに宛てて書き残した歌一首。

「恋しくば 訪ね来てみよ会議室 タイムカードの 裏みて吃驚」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [学が無いせいかよくわからないのでガンダムで説明してくれ。]

_ あいあん [安倍清明とアスラン・ザラ 石田彰繋がりつーことで。]


2009-05-29

_ [日々の出来事] カップヌードルにチャーシューが入ったということなので

遅まきながら今日のお昼に買って食べてみた。

_ 確かに肉の塊ではある

でもスープの浸透具合とか考えると謎肉のままのほうが良かったなあ。

ちなみにチャーシューの味は謎肉と同じ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [箱買いとはまた思い切った事を。]

_ あいあん [一応ツっ込んどくと買ったのは1個だけだからな?]

_ はみんぐばあど [コマーシャルは割と好きなんだけど、謎肉が無くなったのはなぁ・・・。謎肉ヴァージョンも欲しいところですね。]

_  [まだ食べてなーい]


2010-05-29 SLやまなし号

_ [鉄道] 中央本線甲府〜小淵沢間列車として「SLやまなし号」が運転

前週ともりん氏よりお誘いがあり、車で行くとのこと。

それならばとお言葉に甘えて出撃。

未明にともりん号にピックアップしてもらい、いざ中央道へ。

・・・雨降ってきたよ。オイ。

困ったなあとか言いながら走っていると、笹子峠を越えたところで雨が上がった。やれやれ。

_ お知らせがあります

今回はまったくノープラン(笑)

ネットの投稿サイトに出ていた韮崎手前の鉄橋に行ってみるも既に先客あり(ちなみに午前6時(笑)、また編成も入らないので少し線路沿いに動くと道路沿いの直線区間があった。

_ いったん候補として保留

少々先へ行ってみる。

天気も悪く山バックが期待できないということで結局韮崎手前に陣取って通過を待つ。

_ 待つうちに

お座敷列車「なのはな」が通過。 塩崎〜韮崎

_ 通過時間が近付くと

人が集まってくる。
鉄道ファンだけでなく近所の方々も集まり、最終的には100人を超えただろうか。
「ガードレールから乗り出さないように」と触れて回る余裕のあるうちは良かったが、いざ列車が通過すると皆で乗り出すのでどうにもならない。
まあ、「市民の歓迎を受けるSL列車」という構図てことにしとこう。 塩崎〜韮崎

列車通過後、どうにも消化不良だったので大阪からいらしたというK氏とともにともりん号で追撃。
いきなり渋滞にはまる(泣)
地元が誘致したSL列車が走る時は大抵新聞社がヘリを飛ばして取材しているので見失わなくてよい。
「あのヘリコを追え!(笑)」
もっともSL列車の場合は煙が高く上がっているのでこれも目印になるわけだが。
日野春の停車中に列車に追いつき、「さあどうしよう?」
とりあえず先に行ってみようと走っていると、数台の車が街道をそれて脇道へ。
我々もそれにならってついていくと、何と撮影地が現れた。
森を背にした麦畑と築堤。これは素晴らしい。

やがて時間となり、汽笛が鳴って汽車が現れた。
題して「SL列車麦秋を往く。」 日野春〜長坂

返しのDL牽引はどうしようかと鳩首協議。
現場付近に踏切があり、長い直線区間を見渡せるためここに陣取る。

全車2階建の215系で運転される「ホリデー快速ビュー山梨」の回送列車 長坂〜日野春

お座敷列車「なのはな」が戻ってきた 長坂〜日野春

115系の横須賀色もずいぶん減った。 長坂〜日野春

_ どうでもいいが

暑い!!
急速に天候が回復し、晴れてくると日差しが強くまさに「は、灰になる!」
K氏と関西方面の話などしながら折り返しまでの約2時間を待つ。
踏切警備の方も来られ、ここはえらく平和。
何人か見には来るが他へ行ってしまう。不思議ふしぎ。

_ そうこうするうちに

時間となり、ディーゼル機関車に牽かれ甲府に戻る「DLやまなし」号が通過。 長坂〜日野春

大成功!!

いやー、良かった。
てなわけでおまけ写真 北杜市内

えーっと、北海道?(笑)

撤収後3人で小淵沢の大カーブを眺めたりして、ともりん氏ご贔屓のほうとう屋でやや遅めの昼食。
美味しゅうございました。
K氏とは小淵沢駅でお別れ。お疲れ様でした。
またどこか(の撮影地)で。

_ 帰り車の渋滞を避けるため

ともりん氏と撮影地の探索へ行く。
有名な小淵沢の「大糸桜」に行ってみると土壌保護のため防風ネットが張られている。ありゃん。 小淵沢〜長坂

_ 気を取り直して次へ

ともりん氏がネットで見て気になっている場所だそうだが、入る道がわからない。
車を停めて近所の方に訊いてみると「イノシシ除けに電気柵があるから立ち入れないですよ」とのお返事。
ぅおう!(笑) 北杜市内

別の道を降りていくと、はたしてその場所だった。
これはよい棚田。 長坂〜小淵沢

_ 日も暮れてきたので、撤収。

ともりん氏おススメというパノラマの湯へ。
売りになっている眺望を堪能すべくいざ、露天風呂へGO!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
雨降っとるやんけ!
あ「さっき小渕沢で八ヶ岳にかかる積雲(雨雲)の形が面白いとか言って写真撮ってなかったっけ?」
と「あはははは〜ソンナコトモアリマシタネ〜」
嗚呼今日こそはネタが発生しないと思ってたのに(笑)

_ 小腹が減ったので

途中の手打ちそば屋で夕食。

「しゃもせいろ」が看板メニューらしいので食す。

美味しゅうございました。

_ ということで

帰還行動に移る。

渋滞にも遭わず、順調に東進。

途中並走する路線バスをともりん氏が擬人化したりしつつ、帰京。

_ では謝意を

JRはじめ運行スタッフの皆様に感謝を。

_ ともりん様

お世話になりました。

おかげで楽しい撮影行でした。ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ぱぴぃ [ぱぴぃことK氏です。ご挨拶が遅れました。 先日は本当にありがとうございました。 非常に楽しい撮影となりました。 とも..]

_ あいあん [はぴぃ様ようこそおいでいただきました。 先日は遠方よりお疲れ様でした。 こちらこそ有意義な時間を過ごさせていただきあ..]


2011-05-29

_ [日々の出来事] 本日は雨だったので

コンテンツを消費。

_ [PC・ネット] 昼前後にネットに接続できなくて焦った

アクセスポイントまでは接続するもののそこから先の応答がなかったようだ。

何かあったのかな?


2012-05-29

_ [同人誌] 先日の例大祭で

買いもらした本などをとらのあなで補完。

というか現物を見るまでチェック忘れてたことに気がついたり。いかんいかん。


2013-05-29

_ [アニメ・TV] ゆゆ式

クラスメイトのもう一組の三人組がまたいい味出してるなあ。

今後もつかず離れず絡んでくることを希望。

_ [鉄道] 本日は外回りのため

小名木川支線ウオッチングはお休み。





2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます