«前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-05-31 明日からクールビズ

_ [日々の出来事]

ルーキー嬢に「もやしもん」を貸してみた。
「うわぁ〜!ユルキャラだ〜!」とお気に入りの様子。
「え〜と、1冊500ン十円・・・?」と値段を調べ始めた。
間髪入れず「しばらく借りるだけにしときなさい!お金ないんでしょ?!」とY女史のツッコミがはいる。
「キャラグッズとかないんですかね〜?」
3巻買ったら「菌ぐるみ」の型紙が付いてきたぞ。

_ [ネタ] 心の琴線に触れたネタ

実際に闘えるライダーベルト勇者のレポートを待つ(笑)

_ [物欲][]

少女探偵金田はじめの事件簿 あさりよしとお/白泉社

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ ルーキー嬢 [もやしもん、ありがとうございます〜。菌ぐるみ型紙、初版限定ではないですよね〜?しばらくたったら買いますので〜♪]

_  [欄外の米国FDAの蟲混入基準読んで、もはや海外産の缶詰は二度と食うまいと思った俺様がきましたよっと・・・キムチに寄生..]

_ あいあん [なぁに、却って免疫力が付く。 てのはともかく、私は川浜君の意見に賛成なのだが。]

_  [いかんこの流れを維持するとシュールストレミング試食会になってしまう。]

_ はみんぐばあど [この流れのまま、名古屋に名鉄の写真を撮りに行く気は無いかい?>鉄氏]

_ あいあん [>名古屋に名鉄の写真を撮りに行く気は無いかい? 無い。]


2007-05-31

_ [日々の出来事] 今日は「世界禁煙デー」

ま、私は普段吸わないのであまり関係ないですが(たま〜にもらいタバコすることはあるが)

職場のリフレッシュルームに『今日は煙草は控えましょう』みたいな掲示がしてあった。

昔はリフレッシュルームに書類持ち込んで仕事してたおぢさまも居たなあ。

_ [物欲] いろいろ。

インプレッションなどは明日。

_ [鉄道模型] TOMIX 2171

EF651000形電気機関車(JR貨物更新車)

_ [バス][模型] 京商 1/150ダイキャストバスシリーズ

キラキラ号

_ [] ぶるうピーター1 小山田いく/ブッキング

小山田いく選集第2期


2008-05-31

_ [日々の出来事] なんだか疲れたので

今日は1日うだうだしていた。

で、明日は撮影である。


2009-05-31

_ [日々の出来事] 出かけようとしたら

バケツをひっくり返したような大雨だったので諦めて部屋へ戻る。

まあ、切迫した用はなかったしね。


2010-05-31

_ [日々の出来事] 本日より新宿地下街にバーガーキングがオープン

ということで朝からワッパーなど食して見たり。

_ 週末電池が切れたので

最近お世話になっているグラソー ビタミンウオーター

何かには利いてるんだろう。たぶん。


2011-05-31

_ [日々の出来事][ネタ] セブンイレブンで

700円以上買うと何やらくじを引かせてくれるらしい。
で、本日のお昼に弁当やらサラダやら飲み物やら細々買って700円オーバーしたのでおみくじ箱登場。
コーヒーとかお菓子だったらいいな。わくわく。





あたりめ

まあ、いいですけどね。
イカはスタッフ(俺だけど)が美味しく頂きました。

2012-05-31

_ [日々の出来事] 昨日の記事のとおり

記事をアップできないで居たらあざみ氏から生存確認メールが飛んできた。(爆)

ご心配おかけしましたm(__)m

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 立川あざみ [心配しましたよ!! 普段几帳面に更新している人がいきなり更新がないと何かあったかなと思ってしまいますね、 元気な..]

_ あいあん [いや、まったくご心配おかけしました。 今後ともよろしくお願いいたします。]


2013-05-31

_ [アニメ・TV] はたらく魔王さま!

遊佐の同僚はけっこうアグレッシブな人物ではある。

芦屋のたとえ話は分かり易い。

笹飾りで結界を破ったという理解で良いのかな?

どこまでが関係者でどこからが地球人なのかわからなくなってきましたよ、と。

ささはたの七夕祭りが描写されるとは(笑)

9月終わりの秋祭りでは神輿担いだりするんだろうか?

_ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

いよいよ核心に迫ってきた。

部隊の損耗率40%って全滅判定超えてるな。(一般に部隊の損耗率30%で全滅判定といわれている)

あのおっさんの首が飛ぶか。まあ、心配してやる義理もないけど(笑)

_ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

八幡は自分に向けられた好意をきちんと理解したうえで対応している。

近年には珍しい主人公である(笑)

京葉線の描写が細かいこと(爆)

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます