«前の日(06-05) 最新 次の日(06-07)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-06

_ [鉄道] 相鉄「横濱はじめて物語号」

クルクルパピンチョパペッピポ〜ヒヤヒヤドキッチョの、モ〜グタンッ!
いや、「はじめて物語」というとつい。

公式ページより「セレモニーは、鹿鳴館ファッションのコンパニオンが華やかに盛り上げます。」


しまったぁ!!(笑)

_ [物欲][]

鉄道データファイル120
70系電車など

奥様はパタリロ! 魔夜峰央/白泉社

2007-06-06

_ [日々の出来事] はみんぐばあど氏が

秋葉原に行くというので現地で待ち合わせ。

そろそろ鞄が寿命なので新しいのを物色したのだが・・・

良さげなのがないなあ。

二人で回転寿司など食べに行く。


2008-06-06

_ 訃報

作家の氷室冴子さんが逝去されました。

謹んで御冥福をお祈りいたします。

_ [PC・ネット] 職場にて

「ね〜、あいあんさん、(ファイル)サーバのディスプレイが点かないんだけど」
確かに点かない。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
オヤ、こんなところに本体の電源スイッチがっ!


ぽちっとな


あ、復活した。

_ 本日の教訓

機械が動かないときはまず物理チェックから。


2009-06-06

_ [鉄道] 東海道本線の横浜〜小田原間で旧型客車を使用して「レトロ横濱号」が運転された

ということでともりん氏と出撃。

「富士・はやぶさ」の廃止以来久しぶりの客車列車である。

プッシュ・プル(編成の前後に機関車が付いて運行)なのは残念だが、折り返しのための入替えもままならない過密ダイヤでは致し方あるまい。

ということでまずは品川の基地から始発の横浜への送り込みをするため新子安近くのポイントへ。


有名なのは新子安駅のホームだが、毎度えらい混雑になるので回避。
小雨が降ったり止んだりの天候の中、前後を機関車に固められて旧型客車が通過。 川崎〜横浜

列車は横浜でしばらく停車して客扱いを行うのでこの間に先行して迎撃することにして、東戸塚へ移動したが何故かカメラが謎の動作不良を起こして撮影できず(涙)
気を取り直して大船の停車時間を利用してまた先行、藤沢駅へ。
以外と空いていたので間からカメラを突き出して撮影。今度は成功。 藤沢

上り便を撮影すべく昔行ったポイントに行ってみるが、残念、建物が建って線路が見えなくなっている。
ともりん様には無駄足を踏ませてしまいました。申し訳ありません。
まあ、前回行ったのが10年じゃきかないからなあ(爆)そりゃ状況も変わるわ。
てなわけで場所を移動。

踏切センサーがちと邪魔だが致し方あるまい。 藤沢〜大船

_ 午後の下り便を撮影のために移動

とはいっても前述のとおり過密ダイヤの間をぬって運行される臨時列車のこととてあまり余裕は無い。
ということで保土ヶ谷駅へ。
結構な人が集まっており、一人写りこんでしまった。
これなら撮影者全体入れ込んだほうが良かったかな? 保土ヶ谷

ここで午後から仕事というともりん氏が離脱。お疲れ様でした。
ちょいと駅周辺をロケハンがてらぶらぶらしてから最後の上り列車の撮影に行く。
最後はいつもの大船へ。

大船のホームは撮影者が十重二十重、零れ落ちそうになっているのにいつもここのポイントは平和。不思議ふしぎ。
直前に普通列車が通過してひやりとしたが、うまく交わせてまずは先頭 藤沢〜大船

そしてある意味メインのバックショット。
観音様がみてる(笑) 藤沢〜大船

_ ということでミッションコンプリート!

藤沢から湘南新宿ラインで、帰宅。

_ 本日のお食事

大船軒あじさいちらしずし あじさいちらしずし

ともりん様本日はありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [お疲れ様でした〜。とっても楽しかったです。 >無駄足を踏ませてしまいました。申し訳ありません。 とんでもないです。撮..]


2010-06-06 咲オンリー

_ [同人誌] 本日は「咲-saki-」オンリーイベントさきすぺ2に参加

_ 会場となる板橋区へ出撃

今回は会場の都合から入れ替え制となった。

待ち時間は移動販売車によるタコスを食したり(咲オンリーですから)麻雀大会を観戦したり(咲オンリーですから!)。

やがて時間が来て、入場。

はみんぐばあど氏もややあって到着、買物など。

_ 本はあらかた買ったので

企画スペースへ転戦、はあみんぐばあど氏は麻雀大会に参加。

この卓のみ麻雀牌が咲スペシャル(笑)だったので一同読み取り&変換に苦労している模様。


皆和気あいあいと卓を囲み、気付けば終了時刻。

_ ということで撤収

スタッフの皆様お世話になりました。

参加の皆様お疲れ様でした。

_ [日々の出来事] はみんぐばあど氏と秋葉原へ

氏が買いたいものがあるとかで付いて行く。

私は中古模型屋を覘くが、探しているアイテムのコストパフォーマンスに鑑み、見送ることにした。

改造種車に定価越えはちょっと、ね。

はみんぐばあど号で送ってもらいながら食事に行く。

お疲れ様でした。


2011-06-06

_ [PC・ネット] 職場のLANでちょいとトラブル

ということで今日は1日トラブルシュート。

解決したわけではないが残りは明日。

だから俺は電器屋じゃねえ〜〜!!

_ 朝からdocomoが通信障害とか

早期復旧を望む。

俺は大丈夫だったけど。


2012-06-06

_ [日々の出来事] 本日は金星が太陽面を通過

朝から雨だったので諦めた。

晴れてりゃ職場近くの公園にでも繰り出すつもりだったんだが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ k [お疲れです。何もこんな時に台風こなくてもねー。]

_ あいあん [まったくですねー。]

_ けいおんマン [ワシも見たかったが諦めた。]

_ あいあん [残念でしたな。]


2013-06-06

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます