«前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-07 四国旅行1日目

_ [日々の出来事] とは言っても日中は平常営業。

夕方仕事を切り上げ職場を出るも中途半端に時間が余る。

とりあえず秋葉原へ。食事などしてぶらぶらと。

ヨドバシカメラでレンズキャップを買う。

_ [旅行] てな、言うわけでひと月遅れ、毎年恒例の四国旅行。

これも恒例のサンライズに乗車。

レポートは随時アップ予定。それでは(・∀・)ノシ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [お気を付けて〜。今日も型紙を返しそびれてしまいましたm(_ _)m]

_ あいあん [ありがとう。行ってきます。 型紙はついでのときで良いですよ。]

_ ともりん [時間的に、そろそろ西明石あたりでしょうか。お疲れ様。 そうですねぇ。昨年の四国行きからもう1年経つのですねぇ。。。 ..]

_ はみんぐばあど [お土産にゆずドリンクきぼんぬ(日航の)<ツッコミかもーん]

_ あいあん [>にゆずドリンクきぼんぬ(日航の) ミスド横の自販機にあったぞ。 ボケは拾いませんよ(・∀・)]


2007-06-07

_ [鉄道] 夢空間・北斗星トレインクルーズ運行

往路は日本海縦貫線、復路は常磐線経由だそうな。

行ければ撮影に行きたいなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [撮影に行きたいですねぇ。 しかし、最低料金が25万って。。。何か間違えているような。]

_ あいあん [最も高価なのは国内旅行だとか。]


2008-06-07 路面電車の日イベント/天王祭

_ [鉄道] 6月10日は「路面電車の日」

都電荒川線では荒川車庫でイベントが開催された。
リバイバルカラーの7022号はスノープロウ付で9001号と並んで展示 7022&9001

_ 本日のゲスト、女優の史絵(しえ)さんが交通局の制服で登場

鉄道映画女優

_ この時期の荒川線は薔薇の花

最盛期は過ぎていたが電車と絡めて1枚 荒川車庫前

_ [観光] イベント終了後都電で町屋へ移動

はみんぐばあど氏と合流、素盞雄(すさのお)神社例大祭 が本日行われていたので、見に行く。
今年は大祭で、3年ぶりに本社神輿が出るとのこと。 天王祭

_ 結局宮入までついていった。

天王祭

_ 終了後、もんじゃ焼きなど食して解散。


2009-06-07 レトロ横濱号返却回送

_ [鉄道] 今週末運行された「レトロ横濱号」の編成が返却回送された

機関車・客車とも高崎の車輌なので、本日の運行後すぐに高崎に戻すダイヤとなっている。

営業列車は昨日と同じダイヤで運転されたが、昨日でおおむね目的は達したので本日は回送列車狙いで新宿へ行ってみた。

靖国通りの通称「大ガード」で待ち受ける。

ここは反対方向から「歌舞伎町」をバックにした作品は多く発表されているが、反対側の超高層ビル群をバックに撮影される方は少ないようだ。


車高の高いトラックなどが通過するとアウトだが、中央分離帯から撮影するという手もある。
そうこうするうちに長笛一声(多分ホームの撮影者が膨らんでたんだろう)高層ビルをバックに旧型客車が通過。 新宿〜池袋
新宿〜池袋

こういう景色もまた良き哉。
そんなこんなで撤収。
・・・ありゃ?また画像が読み出せなくなりましたよ?
とりあえずいったん家に戻り、吸い出してみたらば問題なくPCで読めた。何だったんだろ?
念のためPhotoRecでCFカードをリカバリ、二重に記録しておく。
写真屋の自動受付機に弾かれるようならリカバリ後のデータを使えば宣し。

2010-06-07

_ [日々の出来事] 帰りに乗った電車が途中のちょいと大きな駅に着いた時

遺失物捜索が入った。
電車の中に忘れものなどした時どの(時間帯の)電車のどの車輌に乗ったかを申告すればあたりをつけて大きな駅で探してくれるのだが・・・
『業務放送です。遺失物何でしたっけ?
うぉい!(笑)
『携帯電話で〜す』
ああ、よくある話ですな。
『運転室に届いてますよ〜』
なんのこっちゃ?
『業務放送、捜索終了』
なんかほのぼのとイイな。こーいうの。

2011-06-07

_ [PC・ネット] 今日も引き続き

LANの介抱。

サーバ室と作業ブースを行ったり来たりで、疲れた。


2012-06-07

_ [アニメ・TV] Lupin The third

そういえば不二子が何処の何者かと言う話はこれまでなされてなかったような。

しかしあと3~4週でちゃんと風呂敷たためるのかね?

オスカーは銭形からそれほど重用されているわけではない模様。

まあ基本的にチームプレイができる人ではないけど。って警察官としては駄目だが。

_ 氷菓

合宿に行くの巻

先週と今週は原作4巻の短編集からエピソードを拾っている。

どうでも良いが何で男衆の入浴シーンにリソースを割いているのか(爆)


2013-06-07

_ [アニメ・TV] はたらく魔王さま

遊園地に行くの巻。

中盤恒例のみじゅぎ祭り。

豊島園ならぬ富島園か。

大江戸線の車内が細かいなあ(笑)

_ 銀河機攻隊マジェシティックプリンス

戦いの根幹に係る事項をいつ当事者に知らせるかってのは物語の組み立て上悩ましい箇所のようで。

今期のロボットものは大まかな流れがリンクしているようないないような。(3作品のうち2つしか見てないけど)

男衆の入浴シーンにリソースは割かんでよろしい(笑)

_ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

世の中には「フリーライダー(ただ乗りの意。必要なコストまたは労力を負担せず利益だけを受取る者)」という存在があるが、この実行委員長はまさしくフリーライダーであろう。

大方何らかの活動実績を作って内申点でも上げようという腹なのだろうが、そうは問屋がおろすかどうか。

雪ノ下姉が最近よく出張ってくるが彼女の狙いは何かな?

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

外回りにつきウオッチングはお休み。





2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます