«前の日(06-11) 最新 次の日(06-13)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-12 仕事始め

_ [日々の出来事] さて、旅行も終わり久々に出勤

月曜日ということもありどーにもエンジンがかからない。

「サザエさん症候群」というのはあるが、新人のA嬢は笑点を見ると切なくなるそうな。

_ [鉄道][萌え]

帰りの電車の運転士が眼鏡っ娘だった。

これで明日も生きていけry

_ [旅行][鉄道] 四国旅行追記

ぱ氏より「町並みが見たかった」とのレスを頂いたので、いくつかUPしてみる。
・・・10年通いつめると電車・列車とバス以外殆ど撮っていない(笑)
高知「はりまや橋」 はりまや橋

現在は欄干だけが残る。

はりまや橋公園
はりまや橋公園

それだけではあんまりなので朱塗りの太鼓橋とあずまやを配した疎水を引き、公園として整備された記念写真スポットである。
桟橋通り五丁目終点に佇む市内電車 桟橋通り

防波堤の向こうは高知港。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しのp [あいあん氏の写真に直方体以外の物が写っているなんて珍しいなー。 今度は人物カモン!!]

_ あいあん [人物は出来るだけ写りこまない様にしとります。(てか基本的に人の写真は撮りませんし) web公開の許可をいただけるか不..]

_  [GJ!(・∀・)]


2007-06-12 涼宮ハルヒの降臨

_ [物欲][] 涼宮ハルヒの憂鬱4 谷川流・ツガノガク/角川書店

初回限定フィギュア付 団長

_ 午後になって

クマ三郎氏登場。
「ちわー!!ご注文の涼宮ハルヒの憂鬱お届けにあがりましたー!!」
しーっ!声が高いっ!!
いや、まあ別に抜け荷をしとるとかヤバいブツではないのだが。
本屋様お世話になりました。

_ [ネタ] 本日発売

胡瓜

胡瓜のヘタの切断面を舌に乗せたときの青臭さが残る以外はフツーに美味しいソーダ水だった。

_ 何度も言うが

メロンソーダという選択肢が消えた理由は何故だ?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 職業本屋ダークサイド [いつも当店をご利用して頂きありがとうございます、ごきげんよう♪ 悪魔でわたくしは超厳重な梱包を致しましたよね?ごきげ..]

_ あいあん [おかげさまで破損もなく届きました。 やたらとクマ三郎氏が包装を開けたがるので困りましたが(笑)]

_ 職業本屋ダークサイド [それが人情というモノです、ごきげんよう♪]


2008-06-12

_ [日々の出来事] 本日は久々に食堂に行く。

・・・って今週初か?

味噌カツ丼など食す。

_ 本日は指圧の日

ここんとこ御無沙汰だったので復習もかねて。


2009-06-12

_ [日々の出来事] 帰ろうとしたら捉まってしまって残業

マイクロエースの新製品発売日だが今月は食指を動かすようなものが無かったのでパス。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ あいあん [テスト]


2010-06-12 カラーリング相互乗り入れ

_ [鉄道] 天気も良いので

回9501レでも撮ったろかいなと出撃。

・・・時間を勘違いしてたなあ。

_ というわけで

確か都電に阪堺カラーの電車が走ってた筈、と思い立って、転戦。
都電荒川線に阪堺カラーの、阪堺電車に都電カラーの路面電車が走ります  東京都交通局ホームページ
都電荒川線とのPR相互乗り入れ開始について(PDF/645KB)  阪堺電気軌道ホームページ

_ 王子に降り立つと

早速キタ-(゜∀゜)-!! 飛鳥山〜王子駅前

_ 後続の電車で追いかけ、折返してくる電車を町屋でインターセプト

町屋駅前〜町屋二丁目

沿線は薔薇が見ごろ 町屋駅前〜町屋二丁目

_ [日々の出来事] はみんぐばあど氏、U君と合流

町屋の光栄軒で食事。
本日はここでお昼のお食事会だったのだ。 回肉鍋

_ [観光] 食後はみんぐばあど号でぶらぶら

スカイツリーを眺めてみたり スカイツリー

_ デザートを食いに行くのだ

南砂町のショッピングセンター「SUNAMO」に不二家の系列店が出店していてミルキー味のソフトクリームを食べられる」という情報を得て、突撃。
1階の食品スーパーの一角にあるショップで購入。 ミルキーソフト

なるほど。ミルキーですなあ。うまうま。

_ [] はみんぐばあど氏と本屋様の店へ

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)
安永 航一郎
徳間書店
¥ 620

本屋様いつもお世話になります。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [毎度ありがとうございまするる。 しかし、「青空にとおく酒浸り」の販売数がスティール・ボール・ランを凌駕しているウチの..]


2011-06-12 スマホデビュー!

_ [PC・ネット] ここ2年ばかり使っていた携帯の

バイブレータが故障して着信があっても気付かないのと電池の減りが尋常ではないので一念発起、スマートフォンを買ってきた。

まだ「素」のままなのでぼちぼちカスタマイズしていく予定。

電話屋で携帯を見せたところ、「アンテナ折れてますやん」道理で電池の減りが早いわけだ。(電波を受信できないとさらに基地局を探すため電力を消耗する)

最低限のセットアップを行い、とりあえず使える状態にした。

_ [日々の出来事] 午後からは

はみんぐばあど氏と銭湯行ったり飯食いに行ったり。


2012-06-12

_ [PC・ネット] パソコンが使えないので

スマートフォンで書き込み。

ガラケーよりゃましだがやっぱりやりにくい。

まあ、明日までの辛抱。


2013-06-12

_ [アニメ・TV] ゆゆ式

楽しそうで良いですなあ。

あの3人組は毎週出るわけではないのかな?

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます