«前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-14

_ [日々の出来事] 午後からクマ三郎氏襲来。

てことで夕刻から街に繰り出す。
メンバーはルーキー嬢、クマ三郎氏、おいどん氏、W氏、私。
タイ料理の店へ。
空心菜、トムヤムクン・揚げ魚・グリーンカレー・等々を食す。
辛いが美味し。
「次は立川中華街でも行きたいねぇ」
確かチャイナ服をレンタルしてくれるお店があった筈・・・
まずはルーキー嬢に着てもらいましょうか。
それなら経費は全額我々で持つぞ。
という話になったところでおいどん氏「あ、それなら僕着たい」


不許可じゃ(笑)

_ 明日は給料日

クマ三郎氏の本代はお幾ら万円?(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_  [ホントにおごってもらえるんですかーo(^ヮ^)o]

_ けんけん [タイ料理屋はどこいった? バンタイ?スコータイ?ゲウチャイ?ピッチーファ?]

_ あいあん [新南口の脇なんでシャムであったかと。]


2007-06-14

_ [日々の出来事] 今日は「指圧講習会」

ここ2週間ばかり足の筋を違えていたくさいのだが、久々にスッキリ。


2008-06-14 新都心線/TJライナー/東武鉄道模型フェア

_ 東北地方で大地震発生

被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

_ [鉄道] 昼過ぎから始動

地下鉄新都心線が本日開通ということで、見に行くことに。

_ その前に

京王電鉄では井の頭線沿線の法面保護のために紫陽花を植えている。
6月を迎え、そろそろ見ごろなので寄り道。 新代田

ヘッドマーク付き電車も運行中。 新代田

_ さて渋谷だ

まあ、予想はしてたがえらい混雑。
おまいが言うな<ナニソレオイシイノ
本日は初乗り客の混雑により若干遅れての運行だそうで。
ホームに降りると、ラインカラーを変更された7000系が到着。 渋谷

_ 列車は満員の乗客を乗せ、出発。

途中駅で乗客の入れ替わりはそれなりにあり、早速バイパス線として機能しているようだ。

_ 東武東上線がダイヤ改正

本日より運行開始したTJライナーを見に行く。

池袋電車区脇の踏切で待機。

_ 送り込み列車として新設された

快速急行がキタ−(゜∀゜)−!!
りんかい線もキタ−(゜∀゜)−!! 北池袋〜池袋

あっぶねぇ・・・
まあ、ちょうど顔並びで撮れたので良しとしよう。

_ 17:00

ひと駅離れた池袋駅で祝いの長笛一声、TJライナーがスタート!
というところであわやの対向列車が通過。
被りはしなかったが、ちょいと引き過ぎて標識にかかってしまった。 池袋〜北池袋

_ 池袋に戻り

再び副都心線に乗車。
雑司が谷で都電に乗換えができるとのことなので、早速試す。
出口を出ると目の前が軌道。
今開業に合わせ、都電の「雑司ヶ谷」電停は「都電雑司ヶ谷」に改称された。
ただし新都心線との乗換えは「鬼子母神前」電停なのでお間違えなきよう。 鬼子母神前〜都電雑司ヶ谷

_ 電停前の「木菟」さんでつけ麺を食す。(yahooグルメにリンクします)

なかなか美味しかった。

都電に早稲田まで乗車。

バスで新宿に出て、帰宅。

_ [ホビーショウ] 新都心線開通記念で

池袋東武では鉄道模型フェアを開催中。

各社新製品が展示。既報のものは省略。

_ トミーテック

ジオコレで次回発売の「漁港シリーズ」から漁船、次々回のバス営業所、鉄道駅周辺施設、鉄コレ第8弾。 トミーテック

_ グリーンマックス

クモヤ145−100、近鉄5200系。
阪急8300系3次形は保留の告知。 グリーンマックス

_ マイクロエース

都営5300形初期・後期・783系「有明」編成・メトロ07系東西線編成・EF65−1001。 マイクロエース1

5300系の初期車には急行看板が掲出されていたが、ステッカーが添付されるのだろうか?(現在は非掲出)

_ 先日発表になった

大物、JR四国2000系気動車。 マイクロエース2

試作品の段階だが、よく特徴を捉えており、ひと安心。
セット内容にいつもの事ながらもう少し自由度が欲しかったが贅沢は言うまい。
願わくば運転台付2400型(2450型)がもう1輌欲しかったが。

_ おまけ

TJライナー撮影で降り立った北池袋の町並み。
良い感じの昭和。 北池袋

こちらも凝った造りの建物。
1階が商店、2階が集合住宅のようだが既に使わていないっぽい。 北池袋

_ というところで

ちょうど時間となりました。

本日はこんなところでごきげんよう。


2009-06-14 アキハバラ買出し紀行

_ [PC・ネット][物欲] 先日からこの日記を書いているパソコンの電源部が怪しくなってきたのでパソコンを新調することにした

色々分析した結果、アダプタからの電力を受けるプラグの接続が取れかかっている模様。

色々分解してみた結果電源部までたどり着けなかったので諦めた。

てなわけではみんぐばあど氏に付き合ってもらって秋葉原へ。

アウトレットショップやら中古ショップやら覗いて結局ヨドバシで購入。

環境の引越しやらデータの移設やらやらにゃいかんわけだが、まあ、ぼちぼちやりましょ。今日はもういいや。

_ [] 各方面で色々話題になってるようで。

でも麻雀のゲーム知らないから半分わかんない(笑)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [使い勝手の問題もあると思うけど、いい買い物じゃないかな。こっちも新しいノート買う時の参考になったし。]

_ クマ三郎 [いい買い物って咲のことでっか?]

_ はみんぐばあど [それもいい買い物なんですがね。]

_ あいあん [咲の方は、まあ、ぼちぼち(笑)]

_ はみんぐばあど [おまいさんは麻雀を真剣に学びなされ。面子が足りないのだよ。]


2010-06-14

_ [日々の出来事] 何はともあれ

お帰りなさい!! はやぶさ

画像は大気圏に突入し、今まさに散華せんとする「はやぶさ」の姿である。
和歌山大学の観測隊がオーストラリアで観測したもので、少々の遅延はあったもののほぼリアルタイムで生中継されていた。
動画はこちら
冒頭の画像はこの動画よりお借りしました。
今回のミッションが宇宙開発に与えた影響は計り知れない。
関わられたすべてのクルーに栄光あれ。
そしてお疲れ様でした。

_ それにつけても

テレビで生中継1局もなしってどーいうこっちゃ。

インターネットの動画サイトはどこも大賑わいだったようだ。

私も和歌山大学の生中継に張り付いて、おかげさまで「その瞬間」に立ち会うことができた。

いんたあねっと万歳。

_ 今日になって

カプセル回収に成功との続報が。
良い結果が出ると良いですなあ。

2011-06-14

_ [PC・ネット] iモードを復活させたので

一部コンテンツを復活。

_ その中で

一度iモードを切っているのでアクセスできない筈のページがまだ見られる。

一度「マイメニュー退会」操作をして入りなおそうと思ったが「マイメニュー」ページからそもそも消されているため「退会」の操作も受け付けてもらえない。

ページは見られるものの最新データが反映されているとは限らないのでどうにかしたいのだが万策尽きた。

またドコモショップ行かにゃ。ふぅ。


2012-06-14

_ [アニメ・TV] LUPIN the third

オスカーは如何にして今の立ち位置に至ったか。

どうやらここで退場のようだが、或いは梟面の一団が回収してもうひと波乱あるか。

_ 氷菓

原作2巻「愚者のエンドロール」から。

自主製作映画のシーンでは敢えて「棒読み」にすることでたしかにそれらしい。

えるの「気になります!」が出たところで里志と摩耶花が「してやったり」という表情を見せた演出は秀逸。

次週推理編。


2013-06-14

_ [アニメ・TV] はたらく魔王さま

異世界の指導者層もいい感じに腐ってるなあ。

自分の戦う意義を見出せないでいる異端審問官の描写も秀逸。

やっぱり今期はいろんな作品でそこはかとなくリンクしてるなあ。

_ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

墜落した敵船の調査に行くの巻。

内部に突入したところで嫌悪感を催す描写があるが、異種族による感性の違いを示す描写と解釈した。

メカの動きは毎回とてもカッコよい。

_ やはり俺の青春ラブコメは間違っている

ついに学園祭開幕。

実行委員長はやっぱり役に立っていない。

最後は便所にこもってしまったがどうにかしたほうが良いんじゃまいか。

それはともかくサン・テグジュペリに謝れ(笑)

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます