«前の日(06-16) 最新 次の日(06-18)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-17 インプレッション

_ [日々の出来事] 床屋に行った。

休みの日は出かけてしまうし平日は行ってる暇ないし。

で、大体2〜3ヶ月にいっぺんしか行かないので人に驚かれる。

別に重大決心したとかナニかの供養とかじゃありませんのでご安心を。

(別の意味でパーツ供養とかキット供養はせにゃならんか)

_ [鉄道模型][インプレッション] 河合商会 ホキ10000

10輌セットを購入。先週発売だったのだが旅行だったので近所の模型店に取り置きを頼んでおいたのを引き取ってきた。

_ 実車について

35t積みホッパ車。港〜セメント工場間でセメントの焼成に使用する石炭(輸入炭)を輸送している。

まずはパッケージ パッケージ

結構大きい。



やたら重いので何かと思ったら 積荷

積荷用に石が入っていた。
石炭じゃなかろうけど結構重い。
積荷はディスプレイ用で走行時には降ろすよう注意書きが入っていた。
まぁ、こんなもん積んで横転でもした日にゃ目も当てられん。



貨車本体 ホキ10000

画像はディテールが分かりやすいよう補正してあります。



上から ホキ10000

ホッパの中が白いのは実車もそうなっているからだそうで、私ゃ知りませんでした。



表記類 表記類

「石炭専用」の文字がこの車輌のアイデンティティ。



参考までに実車画像 府中本町〜梶ヶ谷(タ)

午後やってくる返空列車の写真である。
この車輌は早朝川崎(扇町)から熊谷へ山手貨物線経由で石炭を積んで行き、午後武蔵野線経由で戻る。
この列車は石炭車に加えて石油の返空も併結するため、実に40輌の堂々たる編成である。
JR線上に今なお残る恐らく最後の石炭列車である。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [積荷付き…。なんと手の込んだ(@.@)]

_ あいあん [コメントどうもm(__)m 地元を走ってる貨車なので製品がなければ作っちまおうと思ってたですよ。]


2007-06-17 サンクリと都電と浅草と

_ [サンシャインクリエイション] 本日は恒例のサンシャインクリエイション

クリエイション公式ホームページへ

池袋はサンシャインシティへ。
マリみて、創作系を中心にゲット。

_ [鉄道] てことで撤収。

サンシャインから東池袋四丁目電停に移動。
荒川車庫前には保存車の展示スペースが設けられていた。
線路沿いの薔薇の花はそろそろ終わりかな?
町屋駅前で新型車と遭遇。 9000形

しまった、パンタが切れた(笑)
逆光で見えにくかったんだよう。

_ この後はみんぐばあど氏と合流。

土産を買いにいくと言うので付いていく。

_ [観光] てことで浅草は浅草寺へ。

東京に住んでるのに浅草の仲見世に来るのは初めてだったり。

さあ!まずは土産の定番、ペナントと木刀をゲットだぜ!

って売ってないし。(笑)

さすがに古いか。

はみんぐばあど氏は雷おこし、私は人形焼を購入。

焼きたても売っていたので1袋10個入り200円也を購入。

道々食しながら、帰宅。


2008-06-17

_ [日々の出来事] 今日は験が悪い

朝コーヒー飲んでたらこぼすし、昼食時にはネームプレートが冷やし中華に沈没。

こーいう日はとっととおうちに帰る。


2009-06-17

_ [アニメ・TV][PC・ネット] 「咲」つながりで

脅威の再現率

牌が曲がっていてよ

2010-06-17

_ [日々の出来事] 仕事終了後秋葉原へ

発売になっていたものなど購入。

インプレッション記事は後日上げます。


2011-06-17

_ [ネタ] 飲料その他を仕込みに同僚のK氏とコンビニへ

雑誌コーナーを一瞥してひと言

「『腐特集』って何だ!?」

俺「誰向けの本だよ」

K「違った。『豆腐特集』だった」

・・・うん。疲れてるね。お互いに。


2012-06-17

_ [日々の出来事] 所用のため今日も秋葉原へ

D3200ですか。ふむふみ。
初心者向け過ぎてちょっとスペックが不足かの。
D7000の後継機が出たら検討してみるか。
所謂「中級機」が欲しいわけだが。

_ 過日誕生日を迎えたので

はみんぐばあど氏、K氏からお祝いの品をいただいた。

お二方ありがとうございました。

_ はみんぐばあど氏から

マウスパッド、ノートパソコン用冷却ファン、テスター 祝

2013-06-17

_ [アニメ・TV] とある科学の超電磁砲(レールガン)

「アイテム」戦ひとまず終了。

そして日常へ。

いつものことながらスピード感があって良いねえ。

次週よりお悩み解決編。

_ 変態王子と笑わない猫

色々な(ひずみ)を抱えたままどこやらへ飛ばされてしまった。

飛ばされた先で解決となるか。

_ 翠星のガルガンティア

上官との再会。は、良いとしてガチガチの階級社会になってたのはテンプレ臭がするなあ。

いつぞやすっ飛ばされたはずの海賊が生きていた。「そろそろ休暇も終わり」という台詞、事態を打開するキーパーソンとなるか。

_ 波打ち際のむろみさん

乙姫の哀愁。

よい最終回でした(違)

_ デート・ア・ライブ

『精霊の妹がいる』ほうほう。
『ESTの戦友(とも)がいる』なるほど?
『そして 士道が ここに居る』
やかましいわ(笑)!
いよいよ佳境。妹は、世界は救えるのか?

_ レッドデータガール

普段おとなしい人は怒らせると怖いのよ?

登場人物相互の距離感というか関係性が分かりづらい。

泉子と相楽は反目しているのか頼っているのか毎週ころころ変わっているような。

_ 這いよれ!ニャル子さん

異星人が地球上の病気にやられるとかなんでもないものが脅威になるとかベタな展開ではある。

エンディングは何事かと思ったぞ。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます