«前の日(06-20) 最新 次の日(06-22)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-21 最近のハマりもの

_ [日々の出来事] 同じ職場のU君が米国はネバダの砂漠から帰ってきて教えてくれた

レッドブルという飲み物。
砂漠で行われたラリーにメカニックで参加した彼はコレにだいぶお世話になったらしい。
レースのスポンサーがこの飲料メーカーだったらしく、曰く「野郎共!今レースはレッドブル飲み放題だぞ!!」
「レッドブルガールが手渡しでくれるぞ!!」<ココ重要(笑)
と職場のコンビニで見つけたとき話してくれた。
試しに1本買って飲んでみたらカナーリ癖のあるオロ○ミンC。
その癖が後を引いてちょこちょこ買っている。
元気になったかどうかは知らない。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_  [飲料系のネタって、すごぅく気になります〜☆]

_  [飲料系のネタって、すごぅく気になります〜☆千葉激甘コーヒーしかり、ポーションしかり…]

_ はみんぐばあど [レッドブルが大丈夫なら、名古屋の山も問題ナシ。参加決定でおk?]

_ あいあん [>名古屋の山 ヤです。]


2007-06-21

_ [日々の出来事] 昼食後

売店でおやつを買ってオフィスで食べるのだが

ここ半月ほどハーゲンダッツの比率がやたらと高い。

で、今日はドルチェの「クリームブリュレ」。

(゜Д゜)ウマー

_ 鉄道模型趣味2007年7月号/機芸出版社

RMMODELS2007年8月号/ネコ・パブリッシング


2008-06-21

_ [日々の出来事] いつもどおり昼起き

駅ビルでちょいと食事。

買い物してクリーニングを受け取って帰宅。

_ [物欲][] 定期購読2誌

鉄道模型趣味 2008年 07月号/機芸出版社
名鉄軌道線の在りし日のレポート。

RM MODELS 2008年 08月号/ネコ・パブリッシング
「昭和の時代を作る」特集。ゲージは違えど参考になる点多数。

_ [マリみて] 新刊情報

お釈迦様もみてる 紅か白か
「釈迦みて」キタ−(゜∀゜)−!!

2009-06-21 船便予約/買出し

_ [旅行] 本日も皆既日食ツアーの船便を予約すべく朝から電話

例によって繋がらず、昼前にいったん離脱。

_ [物欲] 先日購入したノートパソコンの

ブートデータがDISKtoDISKでメディアが無かったので、万が一のことを考えてリカバリディスクを作成しておくことに。

というわけでメディアを買いに秋葉原へ。

道中乗換え待ちその他の合間を見てはフェリー会社に電話をかけ続けるも一向に繋がらず。

はみんぐばあど氏と合流、買い物と昼食。

途中ともりん氏のBBSで無事予約に成功したとの報が。

お役に立てずすみません。

_ [PC・ネット] 帰宅してから旧PCのデータをウインドウズに添付のバックアップウィザードで移植開始。

・・・『このプログラムでバックアップできるのは4Gまでです』
ぅおい!!(怒)
手持ちの外付けディスクにバックアップユーティリティがあったのでそれを使って旧PCのデータをアーカイブ、新PCにぶち込んでみる。
・・・起動しませんよ?
あれ?ひょっとしてWINDOWSxpまで一緒にぶち込んだのがよくなかったの、か・・・?
良かった。リカバリディスク作っといて(激爆)
というわけで泣きながら新PCの再セットアップ開始←今ここ
今日は何時に寝れるかなあ。

_ [ネタ][鉄道] 駅アナウンスも堪能できます。あらあら、うふふ

京急 駅メロディ-オリジナル-
効果・特殊音
USMジャパン
¥ 1,249

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [旅先だったのにも関わらず電話予約に協力してくださってありがとうございました!! お陰さまで、船便を確保することができ..]

_ あいあん [ありがとうございます。 ともあれお疲れ様でした。 当日はよろしくお願いいたします。]


2010-06-21 諏訪撮影行補遺

_ [観光] 昨日の撮影の際現地到着が午前8時半だったので

ともりん氏と諏訪湖周遊と洒落こんでみた。

_ まずは何をおいても

諏訪大社(秋宮)に参拝 諏訪大社

_ 拝殿は修復中

修復中

考えてみれば御柱祭があってたよなあ。
で、これが主役の御柱おんばしらである。 御柱

_ 境内に沸く温泉

流石湯どころ信州。
ちなみにとても熱い。 御神湯

_ 諏訪大社を辞し諏訪湖周遊へ

湖尻にかかるトラス橋 釜口橋

_ 諏訪湖の最下流、その名も釜口水門

天竜川の起点でもある。 釜口水門

_ 湖畔公園に寄ってみる

当地出身の偉人小口太郎像
通信技術の発展に寄与したほか「琵琶湖周航の歌」の作者としても知られる。 小口太郎像

_ 湖畔に静態保存されているプリムス

周回道路を走行中この機関車を見かけともりん氏と狂喜しながら激写(笑)
先代の釜口水門の建設に使われたものとのこと。
プリミティブな運転台も保たれており、保存状態はそう悪くなさそうである。 プリムス

_ 釜口水門に上がってみる

諏訪湖と天竜川の水位が違うため船を通す閘門が設けられている。
水上エレベータではあるが昇格試験中のゴンドラは来ません。悪しからず。
・・・一応お約束かと(笑)。 閘門

_ 天駆ける竜ここに生まれる

天竜川上流端

_ 諏訪湖岸を走り高島城へ

なかなか姿の良いお城である。
といっても現在の天守は再建されたもの。 高島城

_ 天守閣からの眺め

いや絶景。 高島城

_ ということで

諏訪観光終了。

このあとは昨日の記事に続く。

_ 姨捨にて

棚田の風景。 姨捨

姨捨駅を通過する「しなの」を棚田の下から望む 姨捨

_ といったところで

観光終了。

ともりん様ありがとうございました。

_ [日々の出来事] 本日は「辛いモノを食べる会」

ゲストもあり、タイ料理を頂く。

美味しゅうございました。

半分ぐらいは店内のテレビでワールドカップ見てた気が(笑)

参加の皆様お疲れ様でした。



2012-06-21

_ [アニメ・TV] LUPIN THE Third

オスカーはやっぱり回収されてたか。

それはともかく、話がずいぶん大きくなったがちゃんと落ちがつくんだろうな?

_ 氷菓

製作陣のインタビューをするの巻。
原作では1日にひとりづつ日を改めてインタビューしているが、アニメでは1日で済ませている。
良い悪いではなくテンポの問題だろう。
黒板に「最終防衛ライン 来週日曜」とか書かれていたのが細かい。
「酔ってません!酔ってませんよ?」
人、それを酔っていると言う。
ウイスキーボンボンは注意しましょう(笑)

_ [日々の出来事] どこぞの杜撰な焼肉屋のせいで

来月からレバ刺しが食せなくなるらしきを聞き、名残のレバ刺しを喰いにゆこうということになり、クマ三郎氏が幹事となって召集。
東新宿の幸永さんへ。
本日はゲストにはみんぐばあど氏が参加。
そして、これが今後ご禁制の品になるレバ刺しである!
幸永

_ レバ刺しの後は

ホルモン焼きなどおおいに食して解散。

参加の皆様お疲れさまでした。


2013-06-21

_ [アニメ・TV] はたらく魔王さま

新宿界隈のなんだか見慣れた景色が(笑)

都庁とか東京タワーとか蹴り倒される運命なのね。

_ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

それぞれの休日。

とはいえ女性陣は仕事だったようだが。

丹前着たマネージャーが優秀過ぎる(笑)

いろいろネタぶっこんできたなあ。

次回は前半終了で総集編だそうだ。

_ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

事態の収拾を図るためまたしてもあえて悪役になる八幡。

しかしいつもの仲間達はきちんと理解してくれていたというシーンを差し挟んだのは良演出。

毎度のことながら諸刃の剣ではある。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます