«前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-23 イベント

_ ワールドカップ日本戦終了

代表選手の方々、サポーターの方々、お疲れ様でした。

胸張って帰ってきてください。

_ [日々の出来事] 本日はイベント

と言っても同人誌即売会ではなく職場のイベント。

まあ、今週は日常業務に加えてそちら関係の作業に忙殺されていたわけだが。

その甲斐あって何とか終了。

何にしても前捌きは重要ってことやね。

こーゆー作業は嫌いではないのでいいんですケド。

_ [ネタ] 駅前のサンクスで

「湘南飲料」なるモノを売っていた。 レッドブル&湘南飲料

FM横浜とのタイアップ企画だそうな。 ココナッツ風味でライチ味のスポーツドリンクだった。そんだけ。
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_  [また飛び付きたくなるような飲料が…]

_ あいあん [神奈川限定だったらしいがどうなんでしょ? マズくはないですよ。]

_  [東京では一切売ってないのですか…(;_;)]

_ あいあん [都内ですよ。私の最寄り駅で買ったんで。 近所にサンクスがあれば覗いてみれば?]

_ けんけん [「湘南飲料」は、神奈川限定で出していたのを地域限定で出したのです。都内のサンクス、サークルKで購入できますよ。(恵比..]

_  [ありがとうございまーす(^^)サンクスを探さなきゃっ。>立川中華街  やはりいつかは行かなきゃならないです。行く機会..]

_ あいあん [今度立川中華街ツアーでも組むか(笑)]

_  [行きたいですです(^^)/ゼッタイ行きますーっ!!!]

_ しのp [立川中華街のオススメは麻婆豆腐なのだが、徒党を組んで行く所ではないんだよなぁ・・・ やはり「ブラームス」か!?]

_ あいあん [立川なら御飯t(ry カレーバイキングも美味しいって中華じゃないし(笑) 麻婆豆腐は定番でしたな。 これからの季節、..]


2007-06-23

_ [鉄道] 今日は出かける予定もないので

家にいて新聞など読んでいると昨日のJR大停電の続報が載っていた。
ともりん氏も巻き込まれたようだが、停止信号で停車する際、止まった位置が悪かったためにパンタグラフがセクション部分にかかってしまい、
電位差でスパークが飛んで架線が切れたとのこと。
「セクション内は力行禁止」は伊達ではないということか。
巻き込まれた方々お疲れさまでした。

2008-06-23

_ [日々の出来事] 昨日帰ってから

画像修正やらUPやらしてたのであまり寝ていない。

しかし仕事はやらねばならぬ。

_ 降りそで降らない微妙な天気

まあ、濡れずに帰れたので良しとしようか。


2009-06-23

_ コダクローム年内に生産中止Yahooニュース

あちゃあ、とうとうここまで来たか。

そういえば「フィルム」なるものをもう何年も買ってないなあ。

_ [マリみて] マリア様がみてる リトル ホラーズ表紙画像発表

ずっと菜々のターン!

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_  [ブログ各所で嘆きの声が聞こえるけど、これって大変なことなの?>フィルム]

_ あいあん [伝統あるフィルムでして、例えば終戦直後に進駐軍がこれで撮った日本の写真が未だにカラーで見られるとか。 フィルム時代か..]

_  [なるほど・・・一時代の終わりというわけですか。]

_ クマ三郎 [我々にはまだベルビアがあるじゃあないか!]

_ げっちゅの人 [トライXで万全・・・も時間の問題かな?]

_ はみんぐばあど [ネオパンSSじゃないの?]

_ クマ三郎 [これを4号か5号で焼いてこそ味が出る。]

_  [ぶっちゃけ今はレタッチし放題だよなあw]


2010-06-23

_ [日々の出来事] 昼飯食いに出たらば

えらい大雨。

しかしいつもどおりうどんを食うのだ。

_ [アニメ・TV] 迷い猫オーバーラン!

流石はARIAを手掛けた監督、重要なエピソードをしっかりまとめて下さった。

次回は総集編だそうな。「まだ終わらんよ」ってあーた(笑)

_ けいおん!!

夏フェスに参加するの巻。原作準拠。

送迎バスが旧型セレガだった。細かいなあ。

同好の士が集まるイベントって楽しいよね。(コミケしかり、撮影会しかり)

宿酔で夏のイベントに行くと・・・軽く死ぬぜ?

イベント前の体調管理は万全に。(毎年冬コミ前に風邪ひいてる俺が言えた義理じゃないが)


2011-06-23

_ [鉄道] 九州新幹線CM カンヌ国際広告祭で金賞受賞 Yahooニュース

まことにおめでとうございます。奉祝・慶祝。

ストレートに開通の喜びを爆発させる沿線の人々の表情が良い。


震災のどさくさで「幻のCM」となってしまったが再放送が決定したそうな。こちらも重畳。

2012-06-23

_ [鉄道] 特急「踊り子」号に使用されている

185系電車が、10輌編成に続きこのたび5輌口もリバイバルカラーとなった。

本日の修善寺行きに充当されると聞いたので、出撃。

_ なお今日の運用は

下田行きが7輌口(リバイバルカラーが存在しない)のため残念ながらリバイバルカラー清一(ちんいつ)にはならない。

まあ、そのうち機会もあるでしょ。

_ ということで

新子安で下車、リバイバルカラーは後ろに連結されているのに何故か上り方のホームエンドにたかっている鉄の集団を生温かく眺めながらいつもの場所へ。
川崎~横浜(鶴見~新子安)

_ [日々の出来事] ミッションコンプリート

はみんぐばあど氏と飯など喰いに行く。


2013-06-23

_ [サンシャインクリエイション] 本日はサンクリに参加

サンシャインクリエイション

こまごまと買い込み、終了。参加の皆様お疲れ様でした。

_ [日々の出来事] 終了後はみんぐばあど氏と合流

風呂行ったり飯行ったり。





2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます