«前の日(06-23) 最新 次の日(06-25)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-24 佐世保バーガー

_ [日々の出来事] 今日は駅前まで買出しに。

先日好結果を得たファイルケースを買い足しに駅ビルの100均へ。

仕切板に薄手のスチレンボードが欲しいところだが、駅ビルには無いようだ。

DIYまで行かねばならんか。

_ 本日のお昼

近所のディスカウントショップに「佐世保バーガー」が入ったので行ってみる。 佐世保バーガー

家の近所なのでテイクアウトした。
「bigサイズ」を頼んだらなんと直径15cm。
大手チェーン店のものに比べるとボリュームは倍近い。
フライドオニオンとドリンク付きで¥850也。
注文を受けてから肉を焼き始めるのでちと待たされる。
それだけに焼きたては美味しゅうございました。
お値段もそれなりですが、満足感はありましたですよ。

2007-06-24 N響な休日

_ [日々の出来事] 本日は職場のTY君の呼びかけにより

NHK交響楽団の演奏会鑑賞。

_ 曲目は

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番

チャイコフスキー 交響曲「マンフレッド」

_ NHKホールに集合

参加者は発起人TY君の他、るう嬢、クマ三郎氏。

開演前にロビーでピッコロ四重奏のミニコンサートなどがあり。

_ パンフレットを見ていると

クマ「チャイコフスキーと言う人物は良く知らんのだがこの部分の『スイス療養中の元恋人コーテク青年を見舞った(以下略』てのは・・・?」
な、なんだってー!?
BLじゃBLじゃ
皆反応早っ(爆)
るう「この時代(19世紀後半)ってそんな時代だったのかしら・・・」
あ「そこはそれ、この時代といえば日本でも新撰組のあんな話とかこんな話が」
る「あ〜」
納得されたし(笑)

_ 演奏会終了後

渋谷までバスで移動。
『ご乗車ありがとうございます!BSキャラクターのななみです!』
ほほう。また芸の細かい。
でもここはアニメキャラの声でも良かったかも?
クマ「女子アナの声だったら?」
愚問だな乗るに決まっとろーが。
クマ「『次は○○です。ガッテンしていただけましたでしょうか?』
で、降車ボタン押すと『ガッテン!ガッテン!ガッテン!』」
それは萌えるのか?

_ 渋谷で食事。

マークシティそばのスペイン料理店へ。

しこたま食う。

で、解散。お疲れ様でした。

_ [物欲][] もやしもん5 石川雅之/講談社

当然おまけ付き。

るう「私もおまけ付き買いました〜」

ま、このメンバーはデフォルトと言うことで。


2008-06-24

_ [日々の出来事] 本日は職場のイベントの手伝い

昼休みにかかったのでコンビニ弁当で済ます。

ってかコンビニ弁当自体食べるの久しぶりかも。

駅弁は月に2〜3回食ってるのだが(笑)


2009-06-24

_ [日々の出来事] 本日はけんけん氏主催の辛いものを食べる会

新宿のSIAMさんへ タイ料理

A氏、I氏、S氏、クマ三郎氏、るぅ嬢が参加。
いつもどおり多いに食って終了。お疲れ様でした。

_ [鉄道] 終了後

楽して帰りたかったので特急で帰るかと思って時刻を見たらば、次の特急は新宿始発ではない。
以前乗ったらデッキまで立ち客が出る状態だったので回避して、と思ったところで一計を案じ、指定席券売機で叩いてみる。
無事に取れた。
ということでコレで帰るのだ NEX

ま、たまにはね。



2012-06-24

_ [日々の出来事] 中京圏の喫茶店では

「モーニング」が充実している。らしい。

同地方発祥のコメダ珈琲店の支店が都内にいくつか出店しているのではみんぐばあど氏とかねてより行きたいと言っていたが、本日決行と相成った。

朝方都内某所にてはみんぐばあど氏、K氏と合流、件のコメダ珈琲店でモーニング(ドリンクを頼むとパンとゆで卵がついてくる)を所望。

なるほど。これはいいかも。

職場近くにできたらよいですな。

_ とりあえずミッションコンプリート

とりあえず3人でぶらぶら。

浅草のウインズでネタ馬券(面白い名前の馬)を買ってみたり。

今日は「ネコパンチ」。

実況「~スタートしました。1コーナーから2コーナー回ってネコパンチ先頭!(中略)4コーナー回ってネコパンチ一気に後退!(中略)ネコパンチ殿(しんがり)でゴールイン!」

要約すると負けたのだが、まあ、面白かったから良し。

_ 昼食は浅草で

某甘味処で焼きそばを所望。(はみんぐばあど氏チョイス)敢て店名は秘す。

・・・焼きソバを不味く作るってけっこう難しい。

_ あとは

風呂に行ったりはみんぐばあど氏が服を新調するのにつきあったり。

夕食はグラッチェガーデンズでピザ。

そんなこんなで解散。

お疲れさまでした。


2013-06-24

_ [アニメ・TV] とある科学の超電磁砲(レールガン)

自販機前での美琴と上条氏の邂逅。

これよりしばらく禁書目録(インデックス)とほぼ同一内容だが主に美琴視点で描かれる。

禁書では描かれていなかった場面があったり、逆にオミットされた場面があったり、比較してみると興味深い。

_ 変態王子と笑わない猫

過去へ飛ばされてきた陽人と月子。ここで封印されてきた事実を知ることとなる。

残酷な運命を引きずらぬよう誰かが記憶の改竄を猫神に祈ったものであろう。

果たして関係者の運命や如何に?

_ 翠星のガルガンティア

首がもげてるじゃないですかやだー

かつての上官は既に死亡しており、機体のパイロット支援システムが本人に成り代わって外部と対応していた。

だから元居た世界と同じ戦闘集団的な階級社会が形成されたのだろう。

ことこうなればレドにも従う理由はないということで対決開始。結末や如何に!

括目して待とう。

_ 波打ち際のむろみさん

色々酷い(ほめ言葉)

まあ、今週も良い福岡アニメでした。(なんじゃそりゃ)

_ デート・ア・ライブ

ひと足早く最終回。

一応大団円だがいろいろ懸案事項が残っているし、まだ続きそうだ。

原作が溜まったらまたアニメ化するかな?

_ レッドデータガール

こちらも最終回。

学園祭にまつわる諸々が解決し、泉子と相楽の距離も縮まってハッピーエンド、なのかなあ?

能力バトルにしても日常パートにしても放送期間が短くて伝えきれていなかったように思う。

キャラクターも良く映像も綺麗だっただけに残念である。

_ 這いよれ!ニャル子さんW

キャンプでの惚れ薬にまつわるエトセトラ。

ってかなんじゃこの最後のオチは。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます