«前の日(06-25) 最新 次の日(06-27)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-06-26

_ [日々の出来事] 例によって昼休み

ルーキー嬢に「湘南飲料」を飲ませてみる。

「普通においしいです〜」

そりゃよかった。

喋っているうちに立川中華街ツアーが決定。

_ [物欲][]

ファイト一発!充電ちゃん!! ぢたま某/ワニブックス

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [湘南飲料ありがとうございました(*^_^*)立川観光ツアー楽しみです。]

_ あいあん [お待ちしております>立川ツアー]

_ はみんぐばあど [名古屋新「うまいもの」探訪ツアーはマダー? あとぢたま某の新刊出たのね<同人作家時代からのファンだし、買わねば]

_ 職業本屋ダークサイド [でましたよ>ぢたま某]

_  [ここは黄金水くさい※ですね。]


2007-06-26

_ [萌え] 町を歩いていると

XENOGLOSSIAの主題歌をよく耳にする今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

_ [日々の出来事] 久々に

窓口に出た。

最近デスクワークばっかりだったからなあ。


2008-06-26 鉄道コレクション第7弾

_ [鉄道コレクション][インプレッション] トミーテック 鉄道コレクション第7弾

今回は西武鉄道の譲渡車など。

_ 西武鉄道クモハ451+クハ1451

西武451

_ 三岐鉄道クモハ601+クハ1601

三岐601

_ 一畑電車デハ80+クハ180

一畑80

_ 大井川鉄鐵道モハ1000+クハ2000

伊豆箱根鉄道より入線した車輌。 伊豆箱根時代は中間車あり。 大井川1000

_ 南海電気鉄道モハ1521

南海1521

_ 弘南鉄道モハ1521

弘南1521

_ 今回のシークレット

西武鉄道クハ1651
時代ごとに連結相手は替わり、晩年は多摩川線でクモハ551と2連を組んでいた。 西武クハ1651

2009-06-26

_ [日々の出来事] 今日もやっぱり残業

ひと山越えたので撤収。

帰りにヨドバシカメラで買い物などして帰る。

内容は後日。


2010-06-26

_ [日々の出来事] 午後から出かけようと思ったが

雨降ってきたので中止

コンテンツ消費日とする。


2011-06-26 リバイバルかもめ・みどり2日目

_ [鉄道] 台風接近に伴い天気も悪く

加えて昨日の暑さで消耗したのでチェックアウト近くまで宿でゴロゴロ。

はぴぃ氏は早朝から佐世保まで行ったようだ。

_ 雨が降ったりやんだり

どうにもはっきりしないのと後続の特急まで時間があまりないので定点はあきらめ浦上駅で迎撃。

_ 駅隣の踏切に警官やら保線区員やらいるので

何かと思ったら遮断竿が外れていた。

どうやら突破した自動車があったようだ。

_ 隣の長崎駅で

タイフォンとホイッスルが同時に鳴る独特な警笛一声、485系が登場。
浦上

_ 後ろから

どうでもいいけどタイフォンカバー誰か閉めねぇか?
浦上

_ 後続のかもめに乗車

一路博多へ。
途中雨が降ったりやんだり。
博多から奥義「たくしぃの術」発動で多々良川の鉄橋へ移動。
どうにも体力が・・・
以前は川っぺリの空き地で双方向撮れたのだがマンションが建ったり住宅が建てこんだりして撮れなくなった。
そこで川手前の小さな踏切で撮影。
後撃ちは少々移動して撮れるのが確認できた。
同業者も二人ほど来られ、定期列車など撮影。
千早(操)〜箱崎

福岡空港にアプローチしてくる旅客機も一様に風に流されてスロットルを細かく調整したりあて舵とったりして苦労している様子。
と、みるや鹿児島本線の列車が鉄橋手前で減速して停まってしまった。
多々良川橋梁の風速が規制値を超えたようだ。
最後にネタ発生キタ-(゜∀゜)-!!
だからネタはいらんっちゅうに!
幸い規制は程なく解除となった。
やがて時間となり、「かもめ・みどり」が姿を現した。
箱崎〜千早

えらくすっ飛ばしてきたので後撃ちのタイミングが狂ってしもうた。
箱崎〜千早

本日で退役となる3輌口にはこれまで使用された列車のヘッドマークをあしらったマークが掲げられていた。

_ ミッションコンプリート!!

国道に出たら折よくタクシーが来たのでそのまま空港へ乗りつけた。

_ これで帰るのだ

福岡空港

_ 帰りのフライトはおおむね順調

東京の気温は22℃とか。涼しいなあ。

_ [日々の出来事] 空港で

はみんぐばあど氏とK氏と合流。

3人で恵比寿の九十九ラーメンに食べに行く。

_ そんなわけで

485狂詩曲これにて終劇でございます。

はぴぃ様お疲れ様でした。またいろいろありがとうございました。

またご一緒しましょう。

_ 参加の皆様

お疲れ様でした。


2012-06-26

_ [PC・ネット] 先日液晶が壊れて

修理に出していたメインのノートPCが晴れて退院。

いや~快適快適。

_ と思ったら

リビングのデスクトップがブートしなくなった。

OS再インストールすれば大丈夫かもしれないがどうもリカバリCDがCドライブを初期化してしまうらしいので(Cドライブにも若干データがある)さっさと引導を渡して新規購入を決定。

ぶっ飛んだハードディスクはどうにかサルベージを試みよう。


2013-06-26

_ [アニメ・TV] ゆゆ式

最終回。でも何も起こらない。

だがそれがいい。

癒しの時間でした。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます