«前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-07-03 グラスハート、出力低下・・・しかし、航行に支障なし

_ [日々の出来事] Y女史の元気が無い。

「オシム監督を日本代表に取られた〜!」

旦那様ともどもJEFファンだとかで。お察し申し上げます。

そこらへんからJリーグの命名基準とかに話が及ぶ。

佐賀県鳥栖市だから「サガン鳥栖」(砂岩の意味もあるそうな)

道産子オーレ!ひっくり返して「コンサドーレ札幌」とか。

JEFのスポンサーがJR東日本なところから発展して

「何でJRは頻繁に発車メロディ変えるんだろうね?」という話に。

「メロディ聞いて駅が分かるようにするため」ということかな?

寝過ごさなくてすむように。

_ [ネタ] 「ご当地メロディ」の話。

蒲田駅の「鎌田行進曲」、高田馬場駅が科学省の所在地にちなんで「鉄腕アトム」は有名。

珍しいところでは「虫プロ」のある埼玉県新座駅も「アトム」だったりする。

「そんならジブリ美術館のある三鷹駅はジブリ作品のテーマとか」

1番線ナウシカ、2番線ラピュタ、3番線魔女宅・・・ルパン三世のテーマは入れちゃ駄目ですか?(・∀・)

「タツノコプロのある国分寺は・・・何が良いかな?」

真っ先にタイムボカンのエンディングが浮かんだ俺は・・・_| ̄|○

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [竜の子プロなら、ガッチャマンもアリですよ。個人的には逆転イッパツマンの「シビビーン・ラプソディ」がいいけどね]

_ あいあん [「シビビーン・ラプソディ」はわしも考えた。が、発車メロディに編集するのに苦労しそうだのう。]


2007-07-03

_ [日々の出来事] 今年も半分が終わり

7月がなんとなく始まった。

相変わらず蒸し暑いですなあ。

皆様も体調など崩さぬようお気をつけくださいませ。


2008-07-03

_ [日々の出来事] 今年初のトラップ発動

仕事帰りに改札脇のハーゲンダッツにピットイン。


2009-07-03

_ [ネタ] 新製品ビタミン入りバニラ味MAXコーヒー公式サイト

('A`)エー

_ [物欲] 何故か職場近くの店舗には無かったので秋葉原まで繰り出して購入

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]

ポニーキャニオン
¥ 4,649


2010-07-03

_ [日々の出来事] 鉄活動しようと思ったが疲れていたのでパス

床屋へ行ったり秋葉原に行ったり。

はみんぐばあど氏と合流、昼食などしてから本屋様の店へ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [毎度ありがとうございます。またの御来店をお待ちしております。]

_ あいあん [いつもお世話になります。 近日中にまたお邪魔します。(笑)]


2011-07-03 JNMAフェスティバル

_ [鉄道模型] 本日はJNMAフェスティバルに参加

_ このイベントは

時々掘り出し物があるので侮りがたい。

キットやステッカーなどを買い求めて、撤収。

_ [日々の出来事] 午後からは

はみんぐばあど氏と合流、焼肉など喰いにいく。

少年野球の打ち上げがあったらしく、店内阿鼻叫喚。

デザートに置いてあった「わらび餅」と「ソーダ味アイスクリーム」が微妙だった・・・


2012-07-03

_ [萌え][ネタ] 徳島県のお祭り

といえば阿波踊りだが、今年の告知ポスターは何を血迷ったかクリィミーマミだそうだ。
なんというおっさんホイホイ(笑)

と言う話をクマ三郎氏と昼休み話していたら
「魔法少女2代目」があっても良かろう、と言う話題に。

_ ・・・

ある日、少女は押入れの奥からふしぎなステッキを見つける。

母親に訊いてみるが何故か言葉を濁す母親。

その夜自室に戻り何の気なしにステッキを掲げた少女の口をついて変身の呪文が唱えられる。

虹色の光が煌き少女は魔法少女に変身する。

駆けつけた母親「血は争えないものね。それは私が使っていた魔法少女○○の変身セットよ。あなたは今日から魔法少女○○になるの」

その頃再び地球に間の手が迫る。

少女の戦いが、今、始まる・・・


2代目ポワトリンとか2代目トトメスとか2代目ぱいぱいとか2代目イコちゃんとか。
どうですか東映さん、とクマ三郎氏が言っていた。
食堂で幕の内弁当食いながら何言ってんだか俺たちゃ。

2013-07-03

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます