«前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-07-04 オンアビラウンケンソワカ

_ [日々の出来事] 昨夜久々に金縛りに遭う。

レム睡眠時に意識だけ覚醒(運動中枢は寝ているわけだから半覚醒状態なのだが)してしまったらしい。

横になったまま動けない。さて、困った。

別に困ることもないわけで、放っときゃまた寝るだけなのだが、一度困ってしまうと意識が冴えてしまうようで、なかなか寝付けない。

とかなんとかつらつら考えているうちにノンレム期に入って意識が落ちたらようだ。

いつものニュースで眼が覚めた。

_ 仕事帰りにエレベーターでルーキー嬢に会った。

喋っているうちに暑気払いの話題に。

そんな行事もあったっけね。

ウチの職場でも企画せにゃならんか。ふぅ。

ま、いいか。課長が何か言うまで黙っとこ。(・∀・)

「さっきまでクマ三郎さんが来てたんですけど、ダッシュで帰っちゃったんです〜」

何だなんだ?

来てたんなら茶ぐらい付き合ったものを。

_ 鉄道データファイル124

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_  [私は夕方にうたた寝すると金縛りになりやすいですー。]

_ あいあん [うたた寝すると金縛りばかりじゃなくって風邪ひいたり筋違えたりするリスクが増えるよ〜]

_ けんけん [夕方にうたた寝という部分がつっこみポイントちゃうんか?]

_ あいあん [飯食った後ネットやりながら「寝落ち」したことが何度もあるのでツッコめない>夕方にうたた寝]

_ けんけん [さすがに(昼)飯後にネットやりながら「寝落ち」はないでしょ? んなことしてたら、偉い人に電話で起こされるでしょ? つ..]

_ あいあん [土日なら経験があったり。 平日は流石に寝てる余裕は無いが。]


2007-07-04

_ [旅行] 来週夏休みをとるので

九州往復の航空券を手配。

9日〜12日の予定。

_ [日々の出来事] 蒸し暑かったので

駅のハーゲンダッツにピットイン。


2008-07-04

_ [日々の出来事] 本日は職場の「カレー友の会」でカレーぱ〜てぃ

仕事終了後、東京駅は八重洲口近くのダバ・インディアへ。 カレー

バナナの葉に盛って供される料理の数々。
ここはひとつ現地に習って手で食そう、ということで一同戦闘開始。
わあわあ言いつつも、そのうち皆慣れてきてきれいに平らげる。
触感でも味わうって、良いね。
しかし、手が辛れぇ!(笑)
うっかり目などこすらないように注意せにゃ。
美味しゅうございました。

2009-07-04 久留里線リバイバル国鉄カラー

_ [鉄道] 久留里線で使用されているキハ30が国鉄色にリバイバルされ本日のお披露目臨時列車より運用開始

ということで出撃。
木更津駅で庫の方を見やれば 木更津

気分を盛り上げたところで久留里線に乗車、撮影地を物色しながらかねてより当たりをつけていた小櫃駅で下車。
駅南側の踏切に行ってみる
俵田〜小櫃

う〜む、ちょいと藪が深かったか。
駅の北側のアンダーパス部に移動してみる。
下郡〜小櫃

こっちのほうが全体が見えるのでここにする。

_ やがて時間となり

満員の乗客を乗せリバイバルカラーが登場。 下郡〜小櫃

足回りは最近の例によりグレーに塗装されているものの、これはそのうち汚れて目立たなくなるだろう。
緑の田園に良く映える。

_ さて列車は久留里駅に到着後数分で折り返す

駅の移動は出来ないし、反対側も良い雰囲気なのでこのまま待つことに。 小櫃〜下郡

窓全開で風を入れながら走る夏列車。
良いねえ。車内はすし詰めだが(笑)

_ ということでミッションコンプリート

帰りの列車まで少し時間があったので駅裏に保存されている蒸機を見に行く。 小櫃

ナンバープレートはペイントになっているものの保存状態はそう悪くなさそうである。

_ 木更津に戻って

はみんぐばあど氏と合流。
ここからははみんぐばあど号にピックアップしてもらい、昼食をとりに行く。
木更津から走ることしばし、富津市のラーメン屋「梅乃家」さんへ 梅乃家

相変わらず行列が出来ている。
チャーシュー麺薬味入りをオーダー。乾麺美味し。 竹岡式ラーメンチャーシュー麺薬味入り

食後なんかノリで安房鴨川から山越えなどしつつ、帰京。
お疲れ様でした。

2010-07-04 JNMAフェスティバル

_ [鉄道模型] 本日はJNMAフェスティバル

_ ということでにゅるりと都産貿へ

目当てのキットを迅速に確保。

その後顔見知りのディーラーに御挨拶。

今年も楽しかった。

参加の皆様お疲れ様でした。

_ 先日買った模型に不具合があり

ホビーセンターカトーに修理を依頼。

仕上がりは来週とのこと。

_ [日々の出来事] はみんぐばあど氏と合流

クマ三郎氏の家の近くに美味いラーメン屋があるそうだが、クマ三郎氏に連絡取ってみるもタイミングが合わず、別の店に向かう。

店の前に来たところでクマ三郎氏から入電。ああっ、遅うございました(笑)。

今度皆で行くべえ。


2011-07-04

_ [鉄道] 新幹線車内に蛇、けが人なし yahooニュース

何がどうしてどうなった。

_ [ネタ] 先日の出撃で

金曜日に明朝2時半出発という話を職場でしたら、「翌朝?まだ今日じゃん

ごもっともな話で(笑)


2012-07-04

_ [日々の出来事] なんだか知らないが

猛烈に眠い。

_ 昼休み

食堂のラインナップを見て

クマ「今日は消極的に悩むメニューだなあ」

それが食堂クォリティ。


2013-07-04

_ _たまゆら~もあぐれっしぶ~

ついに始まったたまゆら二期。

前作と変わらず癒しの時間である。

汐入の「トモちゃん」がえらくパワフルな人で驚いた(笑)

さて、竹原行かねば(爆)

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます