«前の日(07-07) 最新 次の日(07-09)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-07-08 読書の日

_ 「ダーティペアの大征服」読了。

「うつうつひでお日記」に取り掛かる。

_ 最近変わった飲み物を紹介したりしているが、忘れちゃいけないのがコレ。

トニックウオーター

シュウェップスの「トニックウォーター」。
「ジントニック」などを作るときに使う。
味は一言で言えば「苦いサイダー」
普通のサイダーと違い、甘みが前面に出てこないのでお気に入りなのだが、いかんせん売っている店が少ないのが悩みの種である。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ けんけん [最近はノンシュガーのスパークリングウォーターが流行ですよ。 CrystalGeyserのSparklingとかNud..]

_ あいあん [>最近はノンシュガーのスパークリングウォーターが流行ですよ。 撮り鉄中愛飲しております。 「ガス入り」ミネラルウォ..]


2007-07-08 JNMA/クマ町呑み会

_ [鉄道模型] 今日も今日とて都産貿

公式ページへ

Nゲージを中心としたガレージメーカーが一堂に会するJNMAフェスティバルも早13回。
第1回はボウリング場のパーティルームだったっけ。
一渡り回ってめぼしいキットやら何やら買いこむ。
珍しいところでラフタークレーンのキットとか。(鉄道ネタではないが)
今回琴線に触れたのが初参加の音楽CDを売っていたブース。
「電クラ」(電車&クラシック)という作品。
協奏曲「A列車で行こう」・山手線上のアリア・ダブルコンチェルト第2番寝台特急「月光」他全17曲。
あとでじっくり聴こ♪

_ [日々の出来事] 夕方からクマ町の寄り合いで横浜へ

発起人ともりん氏、クマ三郎氏、エイザ氏、けんけん氏、本屋さんが参加。

本日の議題は「新番組批評会」だったはずだが、いつの間にか時代劇の話になってたり。

だいぶ飲み食いしたところで時間も遅くなったので、解散。

お疲れ様でした。


2008-07-08

_ [日々の出来事] 職場に荷物が届いた

総務担当の私が発注していたファイル・付箋・筆記用具その他である。
何か書いてありますヨ・・・?
この荷物は大変重いです!腰痛にご注意!
そりゃ必要だわ。

2009-07-08

_ [鉄道模型] 先日のイベントで購入した模型のパーツを買いに模型屋へ

レストアが済んだら公開予定。

_ [PC・ネット] 昨日購入したネットブックに

ソフトやらをぶち込むためにCD/DVDドライブを買ってきた。

出発までに設定しとけばいいかな?


2010-07-08

_ [日々の出来事] 本日は午後から現場

しかし毎日暑いですな〜

仕事終わりのつべたいおビールが美味しいこと。

そして当初降りたかった駅で寝過ごすのは毎度のこと。

リカバー可能な範囲なのでまあいいけど(危)


2011-07-08

_ [日々の出来事] 本日はクマ三郎氏の発声により

恒例「辛い物を食べる会」。
東新宿の東海へ。
「刺身」の店だが、韓国風の「刺身」といえばさまざまな副菜が同時に供されコースのように出されるのが定番。
美味しゅうございました。
刺身

_ [アニメ・TV] 夏の新番組レビュー

とりあえず2本。

_The iDOLM@STER

第一話は所属アイドルへのインタビューという形。

登場人物が多いので良い演出ではないだろうか。

翌朝には一部の背景が特定されていたのにはフイタ。仕事早え〜(笑)

実況スレが伸びるのびる。

30分で約11スレ消費するというえらいお祭りだった。

_ お約束だが

一応言っておくか。

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .|で、主役のロボットはまだかね?
      \
        ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ...| ̄ ̄ |
   /:::|  ___|
  /::::_|___|_
  ||:::::::( ・∀・)
  ||::/ <ヽ∞/>\
  ||::|   <ヽ/>.- |
_..||::|   o  o 
\  \__(久)__/_\
.||.i\        、__ノフ \
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\ 
.|| ゛ヽ i  ハ i ハ i ハ i ハ |
.||   ゛|i〜^~^〜^~^〜^~^〜|i~
   ...||             ||

_まよチキ!

アイマスの後番組だったので流れで視聴。

まーテンプレですなあ。

男装執事が某フランス代表と被るんだが。

中の人が同じだったらこれも祭りになったかも。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [ロボットはいらないwwwwwwwwwwwwwwwwww]


2012-07-08

_ [PC・ネット] 先日お亡くなりになった

自宅リビングのデスクトップだが、新しいものを買ってきたのでセットアップ。

1日かかって終了。ふぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ k [こちらも修理が終わり、PCが復活しました。ネットよ、私は帰ってきた!!]

_ あいあん [お帰りなさいませ、ご主人様(爆)]


2013-07-08

_ [アニメ・TV] とある科学の超電磁砲(レールガン)

美琴視点・一方通行(アクセラレータ)視点それぞれの回想と思いが描かれる。

そして美琴はいよいよ絶望のどん底に。

そして上条氏が動き出す。次週名場面鉄橋のシーン。

_ _恋愛ラボ

中学生といえば恋に恋するお年頃。

あの抱き枕は大概だが、眉目秀麗ながら中身は残念な生徒会長とやや斜に構えていながら面倒見の良い主人公が良い味を出している。視聴継続。

_ _サーバント×サービス

とある区役所に配属された新人にまつわるエトセトラ。

区役所の窓口という題材をどう料理するか。視聴継続。

_ _有頂天家族

京都における狸・天狗・人の関わりを描く。

って鴨川デルタやら枡形商店街やら某餅屋の界隈やら見覚えのある場所のオンパレードにひっくりこけた(爆)

京都南座のCMがナチュラルすぎる(笑)

_ _ファンタジスタドール

トレーディングカードゲームの元チャンピオンがカードに封印された「ドール」で戦う話。

どうみても小学生女児向け(おおきなおともだち向け)日曜朝9時半枠じゃないですかやだー

与太はともかくトレーディングカードゲームの裾野を広げる意図であればより年少者に訴求できる時間帯に放映したほうがよろしいかと愚考。

んで、「ラフレシアの君」とかその昔「タキシード仮面」という人物が居りましてな?

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます