«前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-07-10

_ [日々の出来事][ネタ] 今日ははみんぐばあど氏がやってきた。

のでお昼は食堂へ。

トレイを手に席についてひと言、「『冷麦茶』って書いてあったんだけどさ、『冷麦』茶って読んじゃった」

どー言う飲み物だ、それは?

冷麦を煎じるのか?

_ Nゲージマガジン45/機芸出版社

涼宮ハルヒの憂鬱 谷川 流/角川スニーカー文庫

遅ればせながらついに手を出してしまいました。

まだちょっとしか読んでませんが、うん。なかなか面白い。

さて、明日は残りを一気買いだ(笑)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [ペットボトル入りの冷麦]

_  [あっ、まだ打ってる途中だったのに投稿しちゃった。]

_ クマ三郎 [みっくるんるん♪]

_ 職業本屋ダークサイド [是非、「冷麦」を煎じて「茶」とし、バツゲームの飲料として欲しい。]

_ あいあん [>ペットボトル入りの冷麦 その先が気になって仕方ないのですが(笑) >みっくるんるん♪ スマン。元ネタが分からん。 ..]


2007-07-10 九州旅行2日目/水が滴る駄目男

_ [旅行] 九州旅行2日目

今日は墓参りに行く。

お墓に水をあげて花を生けて線香をあげて終了。

前来たとき下の事務所で線香に火をつけてもらったら墓地の階段を上ってるうちに大炎上して聖火ランナーみたいになったっけ(危)

今回はライターを借りていったので無問題。

_ [鉄道] と言うことで撮影に。

黒崎駅で貨車の入換を見ようと行ってみた。
が、列車到着寸前に中天俄に掻き曇り目の前が見えないほどの豪雨となる。
撮影どころではないので駅に退避するが、傘など役に立たず全身ずぶ濡れになった。
コンビニでタオル・Tシャツ・靴下を買い込み、駅のトイレで着替える。
結局入換は見れなかったので、2駅先のスペースワールド駅で迎撃。 スペースワールド

関門トンネルでで新鋭機のEH500の撮影をしようと門司へ。
折りよく1列車やってきたのだが・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
し〜ん
オワタ\(^o^)/
どうやら内部に水が入ったらしい。電源は入るが機構が作動しない。
明日一番でサポートセンターに持ち込む予定。
小倉まで出て高速バスで帰還。

2008-07-10 九州旅行1日目

_ [旅行][航空] 飛行機への駆け込み乗車は止めましょう

本日は移動日。

朝からうだうだして、昼ごろ出立。

羽田に着いたら、うをう!締切り5分前!

『福岡行きまもなく搭乗手続き締切りとなります』というアナウンスが流れる中第一ターミナルを走って縦断、スカイマークのカウンターに突撃。

あ「ふふふ福岡いちまい!!」

おねえさん「では福岡行きです。バス乗り場へどうぞ〜」

ぎゃふん。沖止めかよ。

ランプバスで移動することしばし、駐機場のB737へ横付け。

タラップから振り返って見送りの人に手を振り・・・というボケをかましたいところをぐっとこらえて機上の人となる。

本日は南風らしく、A滑走路16Rから離陸。

瀬戸内海上空で雲が切れ、下関市街の上空をパス、関門橋を見下ろしながら玄界灘上空へ。

志賀島上空から博多湾を飛び越え福岡市街、繁華街天神を少し越えたところでギアダウン。

住宅街を見下ろしながら180度旋回して南側R/W34からタッチダウン。

・・・

2週間ほど前にもこの場所に居た気がするが気にするな。

とりあえず博多駅地下街でラーメンなど食す。

てなわけで本格始動は明日から。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [なろーぼでー∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい]


2009-07-10 アストロクリエイツ西へ〜マイナス10日〜

_ [旅行] 本日九州方面への交通機関を手配

旅行会社でのいつものオーダー「羽田から福岡まで、午前中でてきとーに」

で、無事に手配終了。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [あと10日ですね〜。 よろしくお願いいたします。 いや、当日が楽しみです♪]


2010-07-10

_ [] アニメも始まるので予習

本屋様にお願いして調達して頂いた。

いつもお世話になりますm(__)m

あそびにいくヨ! (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈2〉作戦名『うにゃーくん』 (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈3〉たのしいねこのつかいかた (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈4〉やめてとめてのうちゅうせん (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈5〉仔猫たちのがくえんさい (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈6〉ぎゃくしうのビューティフル・コンタクト (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈7〉とってもあついのキャーティアシップ (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈8〉バレンタインデーのおひっこし (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリ-
¥ 609

あそびにいくヨ!〈9〉ねことみんなのいろいろと (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈10〉わるいことしまし? (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈11〉こねこたちのぎんこーごーとー (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ!〈12〉仔猫ただいましっそうちう (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)
神野 オキナ/放電映像
メディアファクトリー
¥ 609

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 職業・本屋。 [毎度おおきに。]


2011-07-10 いきなりリバイバル!?

_ [鉄道] 185系がリバイバル塗装になったようだ

という情報を出先でキャッチ、急遽大宮へはせ参じた。
大宮工場の検修庫から1輌だけ目撃できたのがこちら。
大宮工場

_ いやあ、懐かしい。

急行「伊豆」とか「あまぎ」とか期待してしまうのう。

「踊り子」に入ればまんまリバイバルだが(笑)

ともあれ公式アナウンスを待ちたい。

_ [日々の出来事] 終了後

はみんぐばあど氏と合流、寿司など喰いにいく。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [先日はお疲れ様でした。 情報を頂いた時には驚きましたが、本当に旧塗装のようですね。いや〜、懐かしいですね。 個人的に..]


2012-07-10

_ [アニメ・TV] 人類は衰退しました

事件の真相は謎のまま、というか「細けぇことはいいんだよ」

シュールな作風は結構好みかも。


2013-07-10

_ [アニメ・TV] たまゆら

写真部を立ち上げるの巻。

顧問のドジっ娘先生はアリア社長の人か。

本気でARIAの同窓会になっているような(笑)

新キャラの先輩はどんな人やら。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます