«前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-07-30 テスト

_ このページはtDiaryのテストです。


2006-07-30 松屋模型ショウ2回目

_ [鉄道模型] 本日は友人と一緒に再び松屋へ

天賞堂で中古を覗いたりしたのだがその結果は後日。

先日のレポートの補遺など。

_ グリーンマックス

阪急2800系の予告。
ブース真正面に貼り出してあったのに気付かなかった○| ̄|_ 阪急2800予告

_ トミックス

EF65各種
前回正面中心に撮ったので今回は全体像を。 EF65

_ KATO

バス車庫に付属の路線バス(分売もあり)
乗車ドアのパーツ。差し替えて開閉状態を再現。 バス

常磐線のE531系 中間車のパンタグラフ周り。
交直流機器を再現。流石に細かい。 E531

_ 集合レイアウトにて

「車の走る」高速道路モジュール。 モジュール

トンネルとトンネルの間の路面が車を接着したベルトコンベア状になっており、車が走っているように見える仕掛けである。
コロンブスの卵だが、効果は抜群。
回っているうちに落っことしたのか車体が無くシャシーだけの自動車が時々やってくるのはご愛嬌。

_ てなわけで今年も終了。

いつものニュートーキョーで食事して解散。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [シャシーだけの自動車が時々やってくる>それなんてルパン?]

_ あいあん [奴はとんでもない物を盗んでいきました(笑)]


2007-07-30 第29回鉄道模型ショウ(その2)

_ [鉄道模型] 昨日に引き続きリポート。

本日は大手三社。

_ TOMIX/トミーテック

バスコレ第11弾の車種とテストショット。
11弾はいすゞキュービックと西日本車体工業のワンステップ。 バスコレ

鉄道コレクションは第5弾のサンプルの他第6弾のテストショット。
日車標準型・小田急1600系または1900系、名鉄3770形 鉄コレ

ストラクチャーを展開する「ジオコレ」は小型踏切、神社、樹木等を展示。 ジオコレ

今秋発売予定、名鉄パノラマカーの解説とテストショット。
下段は磐越西線で運用されていた455系 名鉄/455

夢空間の編成内容が決定。
トミックスからもカント付きレールが発売予定。
こうなると「緩和曲線」を組線路で欲しいところ。
その他にも自動往復運転装置の展示があり。 TOMIX

_ マイクロエース

例によって膨大な試作品を展示。 マイクロ1

上からEF80、255系シュプール号各種、除雪用モーターカー(!)、キハ07、タキ1100、伊豆急100系、東部りょうもう号
マイクロ2

同じく上から日比谷線03系、キハ185「アイランドエクスプレス」、東西線05系、秩父鉄道の貨物列車、JR西日本更新車、JR四国のトロッコ列車2種。

DD51は1号機(登場時・朱色)と3号機の3タイプで発売。
過吸機なし、非重連の製品化はNゲージ初。 マイクロ3

マイクロエースがNゲージに再参入してから早10年。 マイクロ4

_ KATO

今年はTEEが誕生50周年。
昔製品化されていたのをリニューアル。
チューリヒ〜ミラノ間を結んだTEE「ゴッタルド」 ゴッタルド

新幹線各種。
N700系は車体傾斜装置も再現されるとの事。 新幹線

京都〜博多間列車特急「かもめ」
客車はテールマークの行灯が点灯。
機関車もEF58の若番機を新規製作。 かもめ

というわけで2日間に分けてお送りしてまいりました今年の松屋模型ショウレポートを終わります。
お付き合いありがとうございました。

_ [物欲] 仕事帰りに購入

アイドルマスターXENOGLOSSIA1 DVD


2008-07-30 DIE-CAST BUS SERIES 路線バス2

_ [バス][模型][インプレッション] 京商 1/150 DIE-CAST BUS SERIES 路線バス2

昨日(7月29日)より全国のサークルK・サンクスで発売。

初日に買ってはいたのだが、昨日は電池切れでインプレッション出来なんだ。

地元駅前のサンクスで購入。

1BOX持ってレジに。「これくらはい♪」

あー、そこなレジのおねえさんドン引きしないように(笑)

こんなんフツーでしょうが。

_ 与太話はさておき

本題。

ライト周りの表現が弱いものがあるので、あとで追加工しとこう。

_ 都営バス新旧

UA452KAN/RB10

_ 小田急バス/西東京バス

MP37JK/UA452KAN

_ 仙台市営バス/国際興業バス

MP37JK/BU04D

_ 川崎市営バス/横浜市営バス

UA52KAN/LV234L1

_ 北海道中央バス/相模鉄道バス

HR7JPAE/MP37JK

_ 三岐鉄道バス/遠州鉄道バス

HR7JPAE

_ 明石市営バス/大阪市営バス

KV234L1/

_ 四国交通バス/高知県交通バス

BXD30/K−U31K

2009-07-30 自衛隊機材輸送

_ [鉄道] 本日は自衛隊機材輸送があるとのことなので休暇取って出撃

郡山に着くとお座敷列車「ふるさと」号が留置中。
撮影地に向かう途中追い越して行った。 五百川〜本宮

_ さて本題の

機材輸送列車である。
細かい時間は分らないが過去ネット発表された記事やらで推測しあたりをつけて待つ。
日付やら区間が聞いた話と違ってたらどうしようと思っていたのだが、同業者が多数待ち受けているので一安心。 本宮〜五百川

_ 積荷

積荷

_ 撤収後

尾久の操車場に留置されている209系 尾久

_ 今日休みだったはみんぐばあど氏と合流

一緒に食事して、帰宅。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [防衛出動・戦略移動のためというより、大規模災害での部隊派遣、って意味合いの方が強いのかな。移動してる機材をみると。]


2010-07-30

_ [日々の出来事] はみんぐばあど氏と秋葉原へ

そろそろ準備をせねば

_ [コミックマーケット] カタROM購入

コミックマーケット公式ページへコミックマーケットカタログ(CD−ROM版)
コミックマーケット準備会

2011-07-30

_ 新潟県・福島県で豪雨被害甚大の報

被災された方には謹んでお見舞いを申し上げます。

_ [日々の出来事] 本日は出撃予定なし

古本屋に本を捌きに行ったり床屋へ行ったり。


2012-07-30

_ [アニメ・TV] じょしらく

時事ネタの拾い方が「絶望先生」の作者なんだなあと。
各回3話構成でBパートは劇場外の話になるようだ。
コスプレでの来場は禁止ですよ?(爆)

_ ココロコネクト

皆いろいろ抱えてるんだなあ。

皆深刻な悩みのはずだが重苦しくならないような演出が施されているのが良。

姫子の最後の台詞は彼女流の気遣い。皆良い子達じゃないか。

_ 人類は衰退しました

また変なのが出てきた(笑)

宇宙人とのファーストコンタクトもので「発音することも聞き取ることもできない」言語が描かれることがあるが、実際にアニメなりドラマなりにすると大変なんだなあ。

エンディングテーマ曲が昔どこかで聞いた曲調に似ている。

たぶんNHKの「みんなのうた」あたりではないかと。

歌詞も旋律も違うのだが歌い方とか声質がすごく似てるのだ。

_ 織田信奈の野望

今回は桶狭間。

「敦盛」を舞い出陣するところはなかなかよい演出だった。

斉藤道三に曰く「君の知っている歴史では自分は死んでいる。既に歴史は変わってしまったのだから織田信奈が勝利する保障はなくなっているのではないか」なるほど、鋭い。

「桶狭間」が山と聞いて主人公があわてていたが、実際ゆるやかな丘陵地である。

後世の創作により「桶狭間は谷底」というイメージが出来上がったものらしいぞ。

しかし歴史改変にもほどがあるってパラレルワールドだから別にいいのか。

中の人が能登麻実子さんだったことから某ちゃんねるのレスで「あとは能登なれ麻美となれ」と言われていて吹いた。


2013-07-30

_ [アニメ・TV] きんいろモザイク

百合ゆりじゃないですかやだー

修羅場すら癒しになるこの時間。ええのう。

というかだんだん忍が駄目人間に見えてきたんだがこれは

_ 犬とハサミは使いよう

妹と秋山忍直接対決の巻。

斜め上過ぎて何がなにやら。

編集の人も主人公と意思疎通ができるようだ。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます