«前の日(08-01) 最新 次の日(08-03)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-08-02 test

_

黄昏より暗きもの 血の流れより紅きもの

時の流れに埋もれし 偉大なる汝の名において

我ここに闇に誓わん

我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを

ドラグスレーーイブ!

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [平和主義者クラーーッシュ!!]

_  [おっ、写真だ。]

_ エイザ […俺の存在意義とは何だ…○○の便利なオモチャか…いや、違う…俺は残酷な魔剣士だったハズだ…]

_ 通りすがりのあいあん [何故竜破斬・・・?]


2006-08-02

_ [日々の出来事] 仕事中

PCのモニタを凝視していたら
頭がクラクラ。
「目が!目がぁ!!」
・・・コンビニ行って来よ。
「酸素水」なるモノを購入。
で、何に効くんじゃ?コレ?
ま、その後の作業に支障ないぐらい回復したので良しとするか。
人生プラ(゜∀゜)シーボ

_ 鉄道データファイル128


ねこばなし2 浪花 愛 司書房

月館の殺人 上・下 佐々木倫子・綾辻行人/小学館
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ るう [>酸素水 疲労回復っていう宣伝を見たことありますが…(゜∀゜)]

_ クマ三郎 [本日の夕刊には「科学的には証明されていない」 そりゃ腸から水分に溶け込んだ酸素を取り入れるより肺で呼吸した方がはるか..]

_  [ああ、ト学会ネタだね。森には酸素が多いとかマイナスイオン多いとか。観葉植物置くと空気が浄化されるとか(゜∀゜)]

_ あいあん [そのうち「トルマリン水」とか「波動水」とか出てきたりしてな(゜∀゜) ]

_ けんけん [波動水も波動塩もゲルマニウム水も実在するが。]

_ あいあん [実在するんだ(゜Д゜)]


2007-08-02

_ [物欲][ポリフォニカ] 新曲奏界ポリフォニカ2 DVD

残業しても開いてて良かったと○のあな


2008-08-02

_ [日々の出来事] 昼ごろ起きたので

駅ビルに繰り出す。

食事して、本屋行って、床屋行ってetc。

本屋では買おうとした本が品切れで、在庫確認してもらったら隣町の店舗にあるということで電車に乗って買いに行ったり。

_ [物欲][] 久しぶりの買出し

ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック,/マッグガーデン

スレイヤーズ7 魔竜王の挑戦 神坂 一/富士見ファンタジア文庫

スレイヤーズ8 死霊都市の王 神坂 一/富士見ファンタジア文庫

スレイヤーズ9 ベゼルドの妖剣 神坂 一/富士見ファンタジア文庫

スレイヤーズすまっしゅ。 1 獅子の試練を乗り越えて 神坂 一/富士見ファンタジア文庫

ARIEL03 笹本祐一/朝日新聞社ソノラマノベルズ

ARIEL03 笹本祐一/朝日新聞社ソノラマノベルズ

お釈迦様もみてる 紅か白か 今野緒雪/集英社コバルト文庫

赤川次郎の「吸血鬼」シリーズ、挿絵の人が替わったのね。いつの間にか萌え絵になってて吃驚。

_ 訃報

赤塚不二男さんが逝去されました。(yahooニュース)
謹んで御冥福をお祈りいたします。

2009-08-02

_ [鉄道模型][インプレッション] TOMIX JREF66形電気機関車(54号機・JR貨物新更新車)※イベント会場販売品※

EF66 54

_ 〜予習〜実車のこと

国鉄分割民営化から早20年、国鉄からJR各社に引き継がれた車輌の中にはそろそろ代替わりの時期を迎えるものがある。

しかしながら車輌の新製には多額の費用もかかるため一気に取り換えるというわけにはいかない。

そんなわけでJR各社では傷んでいる場所を新しいものに取り換えたりして延命を図っている。

JR貨物のEF66も更新工事を受け、100番台車と同様の白を基調にした塗装(「白更新」とか「白熊」とか言われている)になっていたが、近年全検入場した車輌から青ベースの塗装(所謂「新更新色)に変更されている。

54号機はこの「新更新色」となった第1号で、その後の車輌とは裾帯の色や太さ、手すりの色などが異なっている。

_ 〜本題 模型のこと〜

TOMIXから発売のこの模型は、TOMIXが出展するイベント会場で販売されているもので、静岡ホビーショウで購入した。

追加工などがあったのでちょいと間が空いたが、掲載しておく。

塗装のほかはレギュラー品と同じ。ナンバープレートのみ取付済みとなっている。

運転台屋上のクーラーは品番PC6056を取付。

_ 実車の写真

武蔵野線西浦和駅にて。 西浦和

2010-08-02

_ [日々の出来事] 暑いですなあ

朝方雨降ってたから涼しくなるかと思いきや、温度と共に湿度が上がってえらいことになった。

体調など崩さぬようご自愛くださいませ。


2011-08-02 だから俺は電器屋じゃないと(ry

_ [日々の出来事] 昼飯から帰ると

なにやら皆で鳩首協議。何だどうした?

「プリンタが動きません!」

「電話が通じません!」

パソコンは・・・点いとるな。

プリンタサーバ兼用のデスクトップは落ちてるか。

しかもこの島(1セクション)だけかい。

ふと思い立って個人用のノートパソコンを再度調べるとバッテリ駆動だった。こりゃあかん。

本格的にこの1角だけ停電したらしい。

電話はIP電話なのでハブが停まったらそりゃ通じんわ。

誰か電線蹴飛ばしてないかと元を手繰って行ったがコンセントには繋がっている。

思い立ったK氏が業務用携帯の充電器を挿してみたらそもそもコンセントに電気が来ていない。

ブレーカを調べるも上がって(ON状態)いる。

当座の案として直近のフロアコンセントが生きていたので諸々の配線をそちらへ移す。

設備に電話して電気屋(本職)を寄越してもらった。

電「えー、切れてると思しきブレーカいったん切りますんで」

ハイハイ、よろしくお願いします。

しばらくして電気屋さんが鳩首協議しているところに「どうなりました?」と訊いてみたら

電「ブレーカ再投入したら通電しちゃったんですよ」

なんじゃとて?

電「ブレーカからコンセントまで断線もしてないし何で電気が切れてたのか不思議なんだけどねえ」

周りの人に話聞いてみたら午前中からデスクトップパソコンのモニタが点滅したりして怪しかったようだ。

そう言えば数日前にも誰も触ってないデスクトップが落ちてたっけ。

まあ通じたから良し。

_ 本日の被害1件

力んだ拍子に尻が破れたK氏のズボン。
「ぱんつじゃないからはz
そこは自重しとけ

2012-08-02

_ [アニメ・TV] うぽって!!

そろそろ突っ込みが追い付かなくなってきましたよっと。

ゾンビ行為がどうとか終了合図無視して攻撃する奴に言われたくないというか。

教官居るのに何かしらのペナルティはないのかね?


2013-08-02

_ [アニメ・TV] マジェスティックプリンス

風雲急を告げ、母校を守るため出動。

在校生が戦っている姿を見て応援してくれたシーンは良い演出だった。

戦闘シーンが相変わらずカッコいい。

大火力の渾身の一撃が効いてないのはお約束。

_ ステラ女学院高等科C^3部(シーキューブ)

無人島で試合をするの巻。

水着で空気銃撃ちあったら痛かろーもん。

当人達は楽しそうだからいいけど。

後半花を踏み分けて突撃していったゆらを見てそのらが何か思うところあったようだが、ゆらは日中花畑を見て感激していただけに確かに気にかかる。

ひょっとするとアレか?銃を持つとダークサイドに堕ちる的な。鬱展開はいやづら。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)

_ [日々の出来事] 「十条で呑みたいのだよ」

はみんぐばあど氏から召集がかかる。

例によって「孤独のグルメ」に出た店とか。

ということで仕事終了後十条へ。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

駅前ロータリーで絶賛盆踊り開催中だった。

駅近くの件の店も満員御礼。

鳩首協議の末結局赤羽の「まるます屋」へ。

適当に摘んでいたら店員さんが「どなたかうな重食べませんか~?」と呼ばわる。

是非もないので頂く。美味しゅうございました。





2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます