«前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-08-04 今週の物欲

_ [物欲][鉄道模型]

Bトレインショーティ小田急VSE

小型車用動力ユニット/KATO

153系/KATO/TcMM’MM’TsTc7両編成を中古で。急行「犬吠」あたりを想定。近いうちに軽加工を施す予定。

_ [物欲][]

週刊鉄道データファイル先週号を買い逃していたので2週分。

ヨコハマ買出し紀行13/芦名野ひとし/講談社

鉄子の旅 第4旅/菊池直恵/小学館

_ それにしても今日は暑かった。駅のハー○ンダッツが大賑わい。

_ [鉄道] 本日の気になる鉄ネタ

小田急のロマンスカー(HiSE)が長野電鉄に譲渡されるそうな。

走り出したら行って見よう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [ロマンスカー!]


2006-08-04 今日はあったけぇなあ

_ ま、夏ですから。

クマ三郎氏のPCがお亡くなりになったという話をしていたら
ルーキー嬢は「卒論製作中にバックライトが切れてたいへんでした〜」
A嬢は「古いパソコンを妹が使ってたら煙吹いたんです」
みんな苦労しとるのう。
かく言う私も「動かしただけで電源が落ちる」という訳の分からん症状が出て買い替え○| ̄|_
パソコンではないが新品のNゲージが煙吹いたこともあったっけ。
窓からもわぁ〜っと白煙が・・・
原因はモーターの短絡だったようで。即行返品しましたが。
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ るう [よみがえる悪夢。そして私の6万円。]

_ あいあん [私の場合結局新しいのを買ったので12万円の損失でした○| ̄|_ 何かと物入りで金の無いときに限って壊れるんあなぁ。何..]

_  [ノートは確かに便利だが壊れたときマジ困る。最低1台は自分で修理可能なデスクトップを維持するのが俺のジャスティス。]

_ クマ三郎 [また人のいないところでネタにしおってからに。]

_ あいあん [ふっ!悔しかったら5年で3台ノートを乗換えてみることねっ!お〜っほっほっほっほ・・・ ○| ̄|_]

_ けんけん [DNAの二重螺旋に「ATGC」の代わりに「ネ・タ・人・生」って刻まれてるんだからしょうがないですよ。]


2007-08-04

_ [日々の出来事] 1週間忙しかったので

今日は昼まで寝る。

コミケの出展物などぼちぼち作り始めるも根気が続かぬ。

明日も作業。


2008-08-04

_ [日々の出来事] 本日からインターン生が来るというので

「パソコン繋いどいてくれい」と上司に軽〜く言われたのだが、ハブが隣の島にあるので通路塞ぐわけにもいかず

_ ゼネコンあいあん組発動

カーペットはがして床板はぐって配線工事開始。OAフロアでよかった。

電源ケーブルとLANケーブルをモールに入れて床に貼っつけたり天井にフックねじ込んでぶら下げたりしなくて良いのね。

てことで月曜朝っぱらから体力仕事でしたとさ。

_ P.S.

午後からずっと会議でインターンさんの顔まだ見てなかったりして。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [インターンなま、かと思った…。]

_  [インターまで読むとネットを補完したくなる俺ジャンキー。]


2009-08-04

_ [日々の出来事] 夏休みなので

電車がすいている。

ここ数日夕方うちの近所のホールから女子中高生が大挙して撤収していくのだが何か大会でもやってるのかしらん?


2010-08-04

_ [日々の出来事] 仕事帰り

駅前商店街に「庚申様」の提灯が下がっていた。

もうそんな時期か。

ツクツクボウシの声に季節を感じるひとときであった。

・・・しかし暑い(笑)


2011-08-04

_ [日々の出来事] 本日はななぱぱ氏が来ていたので

はみんぐばあど氏、K氏と4人で食事。

では来週末はビッグサイトで僕と握手!(笑)


2012-08-04 リバイバル信州/あの夏で待ってる

_ [鉄道] しなの鉄道で「リバイバル信州」が運転された

ということでともりん氏をお誘いして出撃。

本日はアニメ「あの夏で待ってる」のラッピング電車の運行初日と言うことでこれも絡めて撮影することと相成った。

_ 新幹線で軽井沢へ

・・・うあ、なんじゃこの混雑は。

結局軽井沢までデッキで立って移動。朝食はデッキで立ったままサンドイッチを食す。

_ 軽井沢でともりん氏と合流

おはようございます。

ともりん氏は青春18きっぷを使い横川からバスで軽井沢入り。

ちょうど記念フリーきっぷが出ていたので本日はこれを使用。(リンク先はPDF)

軽井沢に先着したともりん氏が購入してくださったが長蛇の列で移動する電車に間に合うかひやひやしたとのこと。ありがとうございました。

_ 車内で鳩首協議

開けた場所と言うことで平原へ。

私は駅近くの田んぼで、ともりん氏は国道の陸橋脇の俯瞰ポイントへ。

小諸~平原

_ 撮影後小諸へ

ホーム上では出発式の準備が進む・・・って何事だよ、ヲイ。
小諸

_ 奥義たくしぃの術発動

本日は「リバイバル信州」と「あの夏」ラッピング電車の時刻が近く、なかなか移動しづらい時間だったので奥義発動と相成った。

信越線と小海線の分岐部にあって小海線しか停車しないことで有名な乙女駅へ。


数人場所を探してうろついていたが一人残してどこかへ行ったようだ。
やがて時間となり、ラッピング電車が通過。
小諸~平原(乙女)

ホーム上から下りのリバイバル信州を撮る。
平原~小諸(乙女)

軽井沢で折り返してくるラッピング電車を迎撃。
劇中に登場するベンチを入れてみた。
平原~小諸(乙女)

_ 小海線の列車で小諸へ戻り

再び平原へ。

天気が良かったので駅近くで撮るというともりん氏と別れ浅間山を望む見下ろしに行ってみる。


夏空に浅間山、そして湘南色。
もはや言うことはない。
平原~御代田

_ 再びともりん氏と合流して小諸へ

小諸で昼食と懐古園の入口だけ見て再び電車に乗る。
その前に小諸駅前の跨線橋から見た景色が綺麗だったので1枚。
小諸

_ 最後のミッションは

「リバイバル信州」午後の下り。

帰りの時間を考慮して(ともりん氏が横川行きバスに乗らねばならない)中軽井沢で迎撃。

ともりん氏は私がいつも撮っている踏切へ、私はホーム上で展開。

_ 露払い

169系普通列車
中軽井沢

_ 本命

「リバイバル信州」
中軽井沢

「急行列車」の肖像。
中軽井沢

そして、急行列車は往く。
中軽井沢

_ ミッションコンプリート!

ダッシュで戻ってきたともりん氏と軽井沢へ。

ともりん氏はバス乗り場へ再びダッシュ、私は新幹線で帰還。

ともりん様お疲れ様でした。

参加の皆様もお疲れ様でした。

_ [日々の出来事] 都内ではみんぐばあど氏と合流

風呂行ったり食事したり。

_ 本日のお食事

朝食 略(とてもじゃないが撮影する余裕なんぞない)

_ 昼食

小諸駅前のそば屋にて。

「そば定食」なるものをメニューに発見、店の人に聞いてみたらば「おそばとご飯と漬物ですよ」と言われたのでそれを所望。


・・・(゜Д゜)なんじゃこのコクーンは?
小諸

_ 展開!

小諸

なるほど、そういう構造でござったか。合理的な食器ではある。
おそばもおいしゅうございました。

_ [観光] 食後少々時間があったので

小諸城址の懐古園へ。
懐古園

そうは言ってもそんなに時間もないので入口付近だけ見て終了。
再訪を期す。

_ [ネタ] 朝都内を出立するときに

行く手に立ちふさがる積乱雲の姿。

俺「ついてないねえ。こんな時に時化るなんて」

とも「行こう。おばさん!竜の巣へ!ラピュタはこの中だ!父さんは帰ってきたよ!」

虎穴に入らずんば虎児を得ずってか。ちなみに埼玉県を移動中の俺と群馬県を移動中のともりん氏で朝一に交わしたメールがこれ(爆)

_ 平原にて展開中

列車がキタ-(゜∀゜)-!!
曇った-(゜Д゜♯)-!!
1枚目の発色がよろしくないのはそういう事情があったり。
とも「上から見てて雲の影が動いてって見事に被ったのがわかってさあ」
誰が言ったか「列車は雲を連れてくる」

_ ラッピング列車の撮影を終わり

平原に移動中、通過する乙女駅でコスプレ撮影会をやっていた男衆は・・・見なかったことにしとこう(笑)

_ 小諸駅にて

ど~ん!
小諸

_ 食事したそば屋の店先に

小諸

店内にもでかいポスターが張ってあったり。
後から入ってきた一団も会話の端々から推測するに同業者とみた(どっちの?(笑)

_ 懐古園にて

・・・(゜Д゜)
懐古園

・・・(゜Д゜)
懐古園

人力車の車夫氏の「若い人がいっぺえ来てるけど寅さんの話しても通じねえんだよ。何だかアニメで来たつってさあ」という会話がもれ聞こえたり。
いや、何か・・・サーセン(笑)
今日は寅さんこと渥美清氏の命日で、小諸には「寅さん会館」もあるのだが・・・
「男はつらいよ」ぐらい一般教養として知ってようぜ?諸君。

2013-08-04

_ [日々の出来事] 本日は休養

夕方からけいおんマンと打合せなど。





2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます