«前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-08-07 EL&SL奥利根号

_ [鉄道]

てな、言う訳で、長年の懸案だったEL&SL奥利根号に乗ってまいりました。いつも写真撮ってるばかりだからたまにはお布施せんとね。

定時定刻、上野駅を滑り出した列車の中でつらつら考えてみると、12系客車に乗るのは実に20ウン年ぶり、前回乗ったのは「急行(運転開始時は急行でした)山口号」てんだかからすごい。

・・・どっちも蒸機に関係あるな。

同じボックスの鉄道少年達の会話が甘酸っぱいやら懐かしいやら。我と我が身が辿ってきた道筋そのまんまやないけ。ああこっ恥ずかしい。

頼もしいねえ。君たちに未来はかかっている!鉄ヲタの星となるのだ!(違)

さて、彼らは途中で降りて行き、途中踏切の非常通報で緊急停止したりなんだりで高崎着。ここでSLに交換となります。

鉄ヲタとしては機関車の交換を見に行くべきなのでしょうが、暑いのであっさりパス。

蒸機なのでここからはのっそりとスタート。「あら、さっきと乗り心地が違うのね」とは前のボックスのおば様。分かる方には分かるんですな。

ここで車内販売が登場。前夜高崎支社
のページで見つけた「SL幕の内」をゲット。そしてもうクマ町住民の習慣になっている儀式。

群馬の名産、特産を織り込んだ弁当でたいへん美味しゅうございました。

車窓に目をやれば手を振る沿線の子供たち、笑顔で手を振り返す乗客。未来に残したい鉄道風景でした。

水上到着後、車内で知り合った鉄の方と機関区を見に行き、折角なので温泉ホテルのお風呂を借りてさっぱり。(−∀−)

駅に戻り先ほど知り合った方とは「じゃ、またどこかで」と鉄道ファンどおしの定番の挨拶を交わし、ここでお別れ。水上駅対岸のポイントに移動。

撮影終了後、バスで新幹線上毛高原駅へ。ここのおそばは美味しいのですが、駅弁でおなかが一杯だったので今回はパス。

そうこうするうち、雷鳴が轟き、稲光が。

早めに撤収しといてよかった。

売店でおビールとチーかまを買って車中の人となったのでした。

_ おまけ

関東地方で新幹線降りたらあまりの温度差に吃驚。標高差は偉大だ。

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [毎度ご協力ありがとうございます。 久々に上毛高原のそばが食べたくなったな〜。]

_  [「じゃ、またどこかで」<イカス!]

_ asda [http://linux.papa.to/~iron/]

_ asda [http://linux.papa.to/~iron/?date=20050807 piuzasd]


2006-08-07

_ [日々の出来事] 昨日買ってきた

ガトーフェスタハラダさんのラスクを昼食後皆で食す。

美味し。

家でも好評だった。

また買って来よ。

_ [鉄道] 最寄の私鉄が

秋にダイヤ改正だそうな。

結構変わるみたいだし今回は時刻表売るのかな?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ るう [>ラスク ごちそうさまでした(^^)カイシャでもあの大好物を食べれるなんて♪]

_ あいあん [喜んでいただけて何より。 いつもは水上の「温泉饅頭」なのですがたまには違った物を買って帰りたいな〜と思っていたところ..]

_ るう [本日ウチの係が完食いたしました。]

_ あいあん [まいどあり(^^)]


2007-08-07

_ [ネタ] 心の琴線に触れたネタ

魁!男塾実写映画化yahooニュースより。
で、江田島塾長は誰がやるのか、それが問題だ。
そーいえばヤッ○ーマンのドロンジョ役は結局誰になったんかな?

_ [観光] 地元の駅前商店街に

こんな提灯が 庚申様の夜は朝まで飲むが正しい

もうそんな時期か。
夏だねえ。

2008-08-07

_ [アニメ・TV] 残業して帰ってきたら

「ひだまりスケッチ」をやってたので思わず見る。

深夜の萌えは重要です。


2009-08-07

_ [コミックマーケット] いよいよ来週はコミケ本番

今回の頒布物は「リバイバル列車写真集2009SUMMER」となります。
よろしくお引き立てのほどを。






さあ、作り始めるか(爆)

2010-08-07

_ [日々の出来事] 朝起きたら昼だった

暑かったので今日は1日コンテンツ消費。


2011-08-07

_ [日々の出来事] 秋葉原までちょいと買い出し

湿ったつべたい風が吹いてきたので迅速に駅へ戻る。

間髪を入れずゲリラ豪雨と化した。あっぶねえ!!


2012-08-07

_ [アニメ・TV] 氷菓

「クドリャフカ」編のターニングポイント。

原作では姉は奉太郎が席を外しているうちに「夕べには骸に」を置いてゆくのだがアニメでは対話していた。

姉の顔がずっと伏せられたままだが、これは「刑事コロンボ」における「ウチのカミさん」的な立ち位置だからかな?

麻耶花の異変に里志が真っ先に気付いたり、登場人物の心理描写を動きで表現しているのは丁寧で良い。

CM入りのアイキャッチで歳時記を入れるのは個人的に好み。

_ [日々の出来事][ネタ] 昨日テレビ番組のお試しかっ

とんかつ和幸のランキングをやっていた。
・・・職場近くのとんかつ屋(和幸ではない。為念)が大行列だった(爆)
まったくもう、みんなすぐ影響されるんだから(笑)
ロースかつ、美味しゅうございました(´3`)げっぷ

2013-08-07

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます