«前の日(08-08) 最新 次の日(08-10)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-08-09 改名

_ [PC・ネット]

同じ名前のページがあったようで、事故防止のために名称を変更しました。このページに飛ばされてきた方、驚かせてごめんなさい。

_ [物欲][] 今日の物欲

鉄道データファイル№78

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [サイト名をつけるときにはしっかり前調査をしておきましょう。 …と、最も説得力のない人間が書き込んだりする。]


2006-08-09 太陽の季節

_ [日々の出来事] 本日のテーマは栗

おいどん氏「少し前栗に凝っちゃってさ、マロングラッセとか作ってたんよ」

一度ご馳走になったことがあったような。

「でもさ、お菓子屋で1コ200円ぐらいだけどさ、自分の労働単価とか考えると絶対それじゃできないよね」

お菓子屋さんは大量に仕入れて大量に作るからでは?

「材料費にしたってもさ、ブランデーなんか買い置き無いもん」

普段から呑むようにすれば?

「だったらブランデーと一緒にガウンも買ってこなきゃ

そうか!単価が上がるのはガウン代のせいか!(違)

・・・ブランデーだからって何も裕次郎になるこたないんですが。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ るう [一瞬「ロマングラッセ」に見えてびっくりした…]

_ クマ三郎 [必要なのはブラインドと「かちょ〜!!」と言って飛び込んでくる係長でしょう。]

_ るう [かちょ?]

_ あいあん [>必要なのはブラインドと  うむ。確かに必須アイテムだな。 >かちょ?   昔そーいう刑事ドラマがありましてな。]

_  [ブランデーに必要なブランドは石原裕次郎。]

_ けんけん [松田勇作が「なんじゃーこりゃ」って死ぬドラマとか渡哲也がショットガンで狙撃するドラマとかですよ。>ドラマ]

_  [ショットガンで狙撃wwwwこれ思い出したttp://wald.xrea.jp/choroi/1119893183.h..]

_ あいあん [そこでGUN道ですよ ⊂⌒⊂(。A。)⊃]


2007-08-09

_ [日々の出来事] 今日も残業

今週末は鉄道模型コンベンション、そして来週末はコミケ。

コミケ1日目はとりあえず休暇を入れてみたが、承認されるかは微妙。

2週続けてビッグサイトに行く件について。

_ [バス] 残業して帰る途中

各地へ向けて夜行バスが発車していく。

行ってらっしゃい。ご安全に。


2008-08-09 国際鉄道模型コンベンション

_ [鉄道模型][ホビーショウ] 今年で第9回を迎えた国際鉄道模型コンベンション

昨日2300時まで残業、帰宅して仮眠。
寝不足をものともせずにJR駅までタクシー飛ばしてビッグサイトへ出撃。
会場限定品を買うためにこの時間になったのだ。
タクシーに乗り込み
あ「○○駅までお願いします」
運「道詳しくないんで案内して〜」
あ「目の前の箱は使えないんですかい?」
運「使えますよ〜」
なら最初から使えや(゜Д゜)ゴルァ(心の声)
運「え〜と、○、○、駅、と・・・ありゃ?(ここで老眼鏡装着)いや〜目が悪くてねぇ」
あ「・・・」
もーいーです。ボスケテ

_ そんなこんなありつつも

ビッグサイトには6時前に到着。

既に20人ほど並んでいる。

その後も次々到着、開門時には200人ほどになっていただろうか。

9時に整理券配布、10時に開場。

目当ての品は無事ゲット。これについてのレポートは後日。

では場内のレポートなどを

メーカーブースから回ろうか。

_ KATO

来場者の度肝を抜いた爆弾発表 ORIENTEXPRESS88

工エエ(゜Д゜)エエ工
マヂデスカ?
バブル華やかなりし頃ユーラシア大陸を横断して日本までやってきたオリエント急行の登場である。
前後の控車(連結器が異なるため)を含む来日時のフルセットとのこと。

その他試作品
キハ30系 キハ30

「ばんえつ物語」C57−180門デフ仕様とC62−18「下がりつばめ」 C57&C62

世界の流線型機関車の傑作、ペンシルバニア鉄道のGG1 GG1

_ TOMIX/TOMIYTEC

新規発表
ED75−700前期型とさよなら「なは」「あかつき」 新規発表

初公開、HOゲージの琴電3000形 琴電

鉄道コレクション第9弾の車種発表 鉄コレ

小田急1800形(のち秩父800形)、東武7300形、山陽700形、国鉄モハ62、クハ66

鉄道博物館限定販売クモハ100−902 鉄博限定

任天堂DSソフト「鉄道むすめ」コラボ企画、私服バージョン他 鉄道むすめ

・・・私服でも鉄道むすめでいいのかとツッ込んでみたり

新企画「サボコレクション」 サボコレクション

実物の1/10で各種サボを再現。
ステンレス焼付け塗装を施すとのこと。
手軽なアクセサリーに良いかも。

_ マイクロエース

783系各種、キハ40境港線各種、383系非貫通先頭車と貫通型先頭車 マイクロエース

_ 河合商会

タキ1900をリニューアル。 タキ1900

_ アイコム

ボールドウィンの蒸機と運材車、人車 アイコム

建機コレクション。9月発売。
下は「現場の人々」 画像の説明

_ 東京マルイ

Zゲージはなかなか次が続かないが新製品が発表。 東京マルイ

_ クラウンモデル

同じくZゲージのEF64が貨車を牽いて快走。こちらは近日発売とのこと。 クラウンモデル

_ 天賞堂

1/500で青函連絡船のディスプレイモデルを発売予定。
蛍の光、汽笛、銅鑼のサウンド付き。 青函連絡船

_ 屋外展示場では

恒例のライブスチームの展示。 ライブスチーム

_ 日食の出店で「限定品だよ!せめて写真でも撮ってって!」とおっちゃんに言われたレトルトカレー。

キオスクで売ってなかったっけ? 食堂車のカレー

_ で、本日のお食事

味噌カツひつまぶし弁当

_ 件のエスカレーター

現在の状況 エスカレーター

_ 昨日画像がアップできなくて焦りましたが今日は大丈夫のようです。

お騒がせしました。

明日へ続く!

2009-08-09

_ [コミックマーケット] 1日かけて

出展物の作成完了。やれやれ。

ということで当日はよろしくお願いいたします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [お疲れさまでーす。どんな作品なのか、当日が楽しみです!! こちらは順調に遅れております(汗)、あと1週間しかなのです..]

_ あいあん [いつもと同じでございます。 代わり映えしませんが(笑)]


2010-08-09

_ [日々の出来事] 何事もなかったかのように出勤

御心配おかけしました。

_ 仕事していると

「あいあんよ、ポラロイドカメラどっかにないか?」

と聞かれた。

さあて、そんな旧世界の遺物あったかのう?

確か○階の物置のいちばん奥にあったようななかったような?

粗大ごみの日にまとめて捨てたかもしれないが。

_ [アニメ・TV] 今期は放送時間が

週末に集中してるのでありがたかったり。

_ 生徒会役員共

世界は今日も平和じゃのう。

_ ストライクウィッチーズ2

昔『ローマの休日』という映画がありましてな・・・

「ローマ」を舞台にした作品で数多くモチーフにされるってことはやはり「名画」なのだな。

_ あそびにいくヨ!

今回はナレーションの多用がちと気になったが、伝えるべき情報量が多いので仕方ないのかな?


2011-08-09

_ [PC・ネット]本日を以てぱぱサーバが移転

しばらくいろいろ試行錯誤します。

お見苦しい点はご容赦。

ぱ様いつもお世話になります。


2012-08-09

_ [アニメ・TV] うぽって!

最早突っ込みが追いつかん。

女の子(にみえる何か)がキャッキャウフフしてると思えばよろしいのかな?

_ さて明日からは

いよいよコミックマーケット。

東京は暑うございます。どなたさまも熱中症対策は万全にお越しくださいませね。


2013-08-09

_ [アニメ・TV] マジェスティックプリンス

学園攻防戦決着。

戦闘シーンのスピード感と描きこみが相変わらず凄い。

ウルガルの幹部をひとり倒したがまだ残っている。と思ったら内紛でもう一人いなくなった。

いろいろなものが動き始めたようだが今後の展開や如何に!

_ ステラ女学院高等科C^3部(シーキューブ)

学園祭に参加するの巻。

終盤近くそのらがゆらに対して何か言いたげだったが先輩として教育的指導はすべきかと。

サバイバルゲームが模擬戦闘である以上誤解を招くことはついて回るし世間から排除されることになりかねないわけで。

「自分達は近隣住民に対し害をなすことはない」というメッセージは常に発信し続けなければならない。

鉄道ファン活動においても同じことで、以って他山の石と成す。

今回のMVPはザリガニだな(爆)

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

飯食って踏切に行ってみたらば既に撮影者の雛壇が(大汗)
隙間から突出させてもらって待つことしばし、此奴がやってきた。
旧小名木川~越中島(貨)

今日は検測車の日だったのか~。
食事から戻ってきた同僚に「あいあんさん(こんなに人が集まって)今日は何があったの?」と聞かれたり。
あ「線路点検の日でして、特別な車輌が来るんですよ~」
ちなみにこの踏切で待っているときは葛西橋通り手前で操車掛が白旗を振るのが地平線ぎりぎりに見えたらスタンバイ。小ネタでした。




2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます