«前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-08-15 コミケって30年もやってるんだって

_ [日々の出来事]

昼食のときそーゆー話題になる。

まあ、確かにファミリー参加とか、第2世代(つまりお子様)がコスプレしてたりするわけだが。

そのうち第3世代が出てくるんだろうな。

_ 話題は来週開業のつくばエクスプレスの話題に。

「でもなんで秋葉原なんだろう?」

「それはね、実験途中に真空管を切らしたり萌えを切らしたりしたときに乗り付けて買出しに行くためなんですよ」

「でもそれならつくばに電気街を誘致すればいい話でない?出店料無料なら結構にぎわうぜ?」

「でも電気街はともかく『煩悩の街』だけは秋葉原じゃないと成立しないだろうな」


2006-08-15 九州旅行2日目

_ [旅行] 朝目覚めると

列車は瀬戸内海沿いを走っていた。
程なく始まった車内放送によれば定時運行の由。素晴らしい。
昨日の夕食 画像の説明

徳山から車内販売が乗ってくるが、往々にして売り切れが多い。
分かっている人は早々にワゴンをインターセプトして弁当を買ってくるが、今回は東京で買っておいたカツサンドが朝食。 画像の説明

_ そうこうするうちに下関到着。

昨年消失した駅舎はまだ更地のままのようだ。
やがて牽機を変えた列車は関門トンネルをくぐり九州へ。 画像の説明

いきなり国鉄色が横に停まっていた。
ここで大分行き「富士」とお別れ。
熊本行きの「はやぶさ」はひとあし先に出発。
門司機関区にはEH500が休んでいる。
テストか本運用かは分からないがいずれED76・EF81に代わって関門の主となるのだろう。
途中の福間駅で後続の「ソニック」を退避。
流石に電車列車は早い。振り子式だから尚更か。

_ てなわけで博多に到着。

画像の説明

テレビ局が「帰省客でごった返す博多駅ホーム」を取材していた。
そーいえばお盆である。
この時間、博多駅からは「リレーつばめ」「はやぶさ」「ゆふいんの森」と3分間隔で特急列車が発車してゆく。
なかなか壮観である。
博多駅で発車を待つ「ゆふいんの森」 画像の説明

_ 祖母宅に荷物を預け、親戚に挨拶。

ちょうど叔父が来ていたので車に乗せてもらい、墓参り。

博多駅まで送ってもらい、模型店など覗いて帰宅。

_ バス方向幕ステッカー改造デカールセット/模型工房たぶれっと

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [まだ下関駅更地なのね・・・]

_ あいあん [列車内からは確認できませんでした。 おかしなデザインの建物にならないことを願うや切。]


2007-08-15

_ [日々の出来事] 今日も残業

世間はお盆だと言うのに。

_ [バス] 新宿高速バスターミナルを通りかかると

はかた号が4台続行で出発していくところだった。

根強い人気は相変わらずである。

ムーンライト乗り継ぎより格段に速いし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ はみんぐばあど [しかし料金は青春18より高いんジャマイカ]


2008-08-15 夏の祭典1日目

_ [コミックマーケット] やってきました夏の祭典

午前中仕事して午後半休とって出撃。

途中何度かクマ三郎氏から入電あるも結局遭えず。

東館のARIA島中心に回る。

ひところマイナーだったもやしもんが結構増えてるなあ。

長谷川さんやらムトーさんがいっぱい売り子してました。

てなわけで撤収。

_ はみんぐばあど氏と合流。

職場関係で不祝儀があったので、参列。

御冥福をお祈りいたします。


2009-08-15 夏コミ2日目

_ [コミックマーケット] 待機列解消が13:00ってもうね・・・

普段なら昼にはゲート全開放宣言が出されるはずなのだが。

と思ってたら「東方」ジャンルだったのか。

しかしえらい動員数ですな。ゲームやらない人なんでよくわかりませんが。

てなわけで本日はARIA島中心にいろいろ。

クマ三郎氏から前夜発注のあった本やらグッズやら買い込んでみたり。

_ さて明日は出展日

ともりん氏のブース 東1ホール L-45a Astro-createsでお待ちしております。

よろしくお願いいたします。


2010-08-15

_ [コミックマーケット] コミケ3日目

本日はことぶき氏のブースで店番。

ということで8時過ぎに会場入り、チラシなど片づけていると、チラシばかりでなく画像処理ソフトウエアの体験版が入っていた。なんと太っ腹な。

_ ♪♪♪♪

『○○からタクシーで来場されたサークルの方、トランクから荷物を出す際に間違って運転手さんの私物も渡されたようです。お心当たりの方は地区本部まで』

何事だよ。

_ やがて時間が来て

拍手〜!

だからフライングするんじゃありません!!

_ 午前中は

ことぶき氏が出展物の制作などしているのでちょいと買物など行かせてもらう。

途中クマ三郎氏から入電、昼食休憩とする。

_ てなわけで

所望の本はおおむね買えたので、というか疲れたのでブースで閉会まで店番。

_ [ネタ] コミケの後はクマ町定例会

大井町で打ち上げ。

「最近年齢のせいか途中でくじけて」

という会話が妙な方向に発展。

「コミケはあなたの青春の幻影・・・」

「俺はタダで同人誌を貰える星に行くんだ」

「漢には買えぬと分かっていても並ばねばならないサークルがある」

「おまえは印刷機の歯車になるのだ!」

「わしらの息子が(コミケに)行こうというんだ。行かせてやろうじゃないか」

「いや、普通に2世代参加居るし」

・・・今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る?

_ ともあれ今年の夏コミケ終了。

参加の皆様、お疲れ様でした。

さ、本読も。


2011-08-15

_ [日々の出来事] 本日は何事もなかったかのように平常運転

いや~お盆だから電車空いてるわー。

_ それはともかく

コミケのダメージががが。

下半身を襲う筋肉痛が昨日のものなのか金曜日のものなのか、それが問題だ。とっほっほ。

_ 上京中のことぶき氏と

飯でも食いに行こうかと職場帰りはみんぐばあど氏と声かけてみたら忙しい模様。ではまたこんど。

秋葉原ではみんぐばあど氏と飯食って、解散。


2012-08-15

_ [日々の出来事] 本日は墓参り

普段時期をずらしてきているのでお盆で人が多いと新鮮だったり。

首尾よく墓参りを済ませ、親類宅へあいさつに行く。

_ [鉄道] 別用のついでに筑肥線に乗る

唐津駅で1枚。
唐津線経由佐賀行きの列車が唐津駅を発車する。
唐津

_ [観光] 所用を済ませ街を眺める

昭和感あふれる飲食店街。
唐津

_ 毎年11月に執り行われる「唐津くんち」

町ごとに「曳山」と呼ばれる山車があり、これは京町の「珠取獅子」をかたどったオブジェ。
唐津

_ 唐津城を望む

唐津

_ 筑肥線の車窓から

福吉~鹿家

_ というところで撤収

高速バスで帰福。


2013-08-15 九州旅行3日目

_ [旅行] 最終日は親戚一同集まったので出かけず

久しぶりに皆と話ができてよかった。

またお会いしましょう。

_ [航空] ということで帰還

福岡空港から離陸、積乱雲を避けながらのフライト。

羽田空港R/W22に到着。

_ というわけで3日間に渡ってお送りしてきました2013年夏の九州旅行編終了でございます。

お付き合いありがとうございました。

_ 本日のお食事

真鯛めんたい飯




2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます