«前の日(08-27) 最新 次の日(08-29)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-08-28 九州旅行7日目/帰還

_ [旅行][鉄道]  

昨日のリベンジをするためレールスター(保線用のアレじゃない方)に乗り再び広島へ。
いつものポイントで列車を待つ。
やがてトワイライトエクスプレスが通過。
普段ではあり得ない並びが撮れる。 ありえねぇ〜
てことで今回の全日程を終了。帰還行動に移る。
同じポイントで一緒に撮っていた地元の方に車で駅まで送っていただきました。ありがとうございます。
広島駅から再びレールスターで博多へ。
土産など買いこむ。

空港に移動。先日変更してもらった航空券を自動チェックイン機に通す。はじかれる。おやぁ?
グランドホステスのお姉さんが端末でチェックしてもらうと機材変更のために自動チェックインがストップしているとのこと。何じゃ、そりゃ。
おを!A300ではないですか。ここんとこご無沙汰。
筆者が福岡に住んでいたころ(今でもそうですが)家が福岡空港の進入路の真下にあって、当時主力だった初期のファンジェット(B737とかB727とか)、ターボジェット(DC−8)などやかましい飛行機の中に登場したA300は、まさしく「音もなく滑るように」飛んでいたのを思い出します。 乗り込んでみるとテレビも付いてない。
あれ?そうだったかなぁ?とか思いつつ出発時刻に。

_ [萌え]

なんと、テレビがないのでキャビンアテンダントのお姉さま方による救命胴衣の使用方法の実演が始まった。
いやあ、生実演を見たのは何年ぶりだろう。
JALグッジョブ!(≧▽≦)b

もう、座席の中でローリング、ローリング。
萌え鉄って(鉄じゃないですが)しゃーわせだなぁ。

羽田に到着。
リムジンバスに乗り継ぐ。地元駅までのリムジンバスは人が多すぎるので増発して2台続行で走るとか。便数増を切に求む。

さて、7日間に渡ってお送りしてきました九州編は今日で終わりです。駄文にお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ともりん [駄文だなんてとんでもない。毎日楽しく読んでました。まるで自分が旅行しているかのように。さてさて(本日の)広島の写真い..]

_  [私などの素人は、さりげない写真一つ一つがどうしてこう撮れるのか、感心しながら見ておりマッスル!]

_ あいあん [ありがとうございます。 これからも精進致します。]

_ 立川あざみ [今日は写真きれいにとれていますなぁー。昨日はワザワザ有難うございました。]

_ あいあん [立川あざみ様ご来訪ありがとうございます。]


2006-08-28

_ [日々の出来事] 中京地区出身のG氏が帰省のお土産をくれた。

「味噌カツ」(駄菓子)

「手羽先味キャラメル」

「手羽先味クッキー」

早速手羽先味キャラメルをご馳走になる。

手羽先に付けた甘辛いタレを舐めてる感じ。

と思ったら黒胡椒が結構利いている。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ユニーク。

_ 夕方はみんぐばあど氏登場。

三郷のステーキハウスで一緒に食事などして、帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ るう [あぁっ、しまった、食堂行けばよかったです…前にもこんな事があったような…?(でじゃぶ?)]

_ あいあん [ああっ、残念。]


2007-08-28

_ [日々の出来事] 残業していたら

電光が光り雷鳴が。

キタ−(゜∀゜)−!!

片付けて帰る頃にはやんでいたので無問題。

雨のおかげで涼しくなった。


2008-08-28

_ [鉄道コレクション] うだつの上がらねぇ平民出にやっとめぐってきた幸運か、それとも破滅の罠か

てゆーか、もちつけ、俺。
西鉄事業者限定鉄コレ・バスコレ販売
一般販売キタ−(゜∀゜)−!!
ということで当日は日比谷公園突撃決定。
天を仰いでお布施します。

2009-08-28

_ [日々の出来事] 仕事中猛烈に眠気が襲ってきたので

缶コーヒー買いに自販機コーナーへ。

・・・何でこうタイミング悪く補充に来てるかな?

中身が近々入れ替わるらしくサンプルがない区画があったのでおみくじ代りに押してみたら前と変わってなかった。ちっ。


2010-08-28

_ [日々の出来事] 朝起きたら昼だった

ので終日コンテンツを消費。

_ [PC・ネット] 晩方からサーバにアクセスできなくなった

500エラーを返されて沈黙。

どうやらサーバダウンしたらしい、というところでぱ氏から告知あり。

いつもお世話になります。


2011-08-28

_ [同人誌] 本日は「東方螺茶会」に参加

【第四季 東方螺茶会~Spiral Tea Party.】

_ ということで会場となる大田区産業プラザへ。

一渡り回って、撤収。

参加の皆様お疲れ様でした。

_ [日々の出来事] 秋葉原へ転戦

少々買物などして、終了。戦利品は後日。

_ はみんぐばあど氏と合流

最近氏がハマったというチカラ飯へ。

提供された料理は悪くはなかったが券売機の表示が分かりづらい。

もっと直感で分かるようにしてもらわんと。


2012-08-28

_ [アニメ・TV] 氷菓

短編集のエピソード。

アニメは奉太郎とえるがずいぶん親密に描かれてますなあ。

ほほえましくて大変よろしい。

この分で行くと正月、バレンタイン、雛祭りで最終回かな?


2013-08-28

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

撮影したがカメラが持病の癪(カード書込み不良)を起こし記録できず。残念。





2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます