«前の日(09-04) 最新 次の日(09-06)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-09-05

_ [日々の出来事] 今日のお昼は食堂で

「ドライカレーとタンドリーチキン」
それってキャンプファイヤーで焼くチキン
そりゃ「ジャンボリーチキン」やがな〜
さ、食べるか。
毎度のコトながら味噌汁付。

2007-09-05

_ [物欲] 今日も今日とて

秋葉原で買出し

はみんぐばあど氏と仕事終了後繰り出す。

_ [ポリフォニカ] 神曲奏界ポリフォニカ3 DVD

放送時より絵が修正されているとか一部で話題に。

言われてみればそうなようなそうでないような。

_ [] カレン坂高校可憐放送部 ひびき玲音・鈴本紅/集英社コバルト文庫

マリみて原作のイラストレーターひびき玲音さん原作の小説。

以前から気になっていたのだが意を決して購入。

ほのぼの系かと思いきや、あっと驚く以下自粛。

気になる方は是非お手にとって読んでみてくださいまし。

・・・続きマダデスカ?(早)

_ [マリみて][同人誌] 天気予報/SECRETMARRIAGE(牧村妙さん)

夏コミで帰って来てからこの方の本を買ってないことに気がついて愕然とした1日目。

公式サイトでジャンルを替わられるとのことでもう手に入らないかと心配したのですが、入手できてよかった。

_ キッチンジローで夕食食べて、解散。


2008-09-05

_ [日々の出来事] 仕事帰り

とあるカラオケバーの看板が目に留まった 職場の近くです

えーと。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 職業。本屋 [逝っとけ!]


2009-09-05 ♪草津良いとこ一度はおいで

_ [観光] 情け深いよNASAの基地(違)

「草津行かない?」とはみんぐばあど氏から入電。
ということではみんぐばあど号で出立。
大滝乃湯で入浴してから湯畑へ行ってみる。

_ 湯畑

湯畑
湯畑
湯畑

_ お待ちかねせくしぃショット

湯畑足湯

_ ということで観光終了

温泉まんじゅうなど買いこみ関越道で帰京。

お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しのp [昼飯前に見るんじゃなかった・・・orz]

_ あいあん [ま、お約束ということで(^^)]


2010-09-05

_ [日々の出来事] コンテンツを消費するのも飽きたので

飯でも食おうとはみんぐばあど氏を誘ってみたらば此方も暇そうだったので出かけることに。

_ は「笹の川酒造ウイスキーが買いたいのだよ」

また唐突だな。

てな訳で東北道を北上、佐野S.A.で佐野ラーメンなど食して郡山へ。

途中冷蔵車とユニックがカチあったらしく、横向いてひしゃげたトラックの脇に荷台が落ちてたりしたほかは順調に進み、郡山市街へ。

市内の酒屋で首尾よく地ウイスキーを買い求め、ミッションコンプリート。

帰りは渋滞もなく、すんなり帰京。

_ ということで

本日の戦利品 チェリーウイスキー

_ さてお味は

開けた途端ドライフルーツ(乾しブドウ)のような香りがあり、味はすっきりした甘口。

後味にやっぱり乾しブドウ。

単調と言えなくもないが、呑みやすいお酒である。

香りがフルーツっぽいのでソーダ割りとか美味しいかも。


2011-09-05

_ [日々の出来事] 今日のお昼は食堂で

オーダーしたのは「カツカレー」。
コロッケカレーの味がするのは何でじゃ?
衣が厚いだけですかそうですか○| ̄|_

2012-09-05

_ [鉄道] 朝出ようとしたら

通勤に使っている路線が事故で運休のお知らせ。

_ ええい!近くのJR駅まで奥義発動じゃあ!!

タクシー会社「悪いねえ。電車止まってるから車出払ってんだ。」

ぎゃふん!!

仕方がないので駅まで行って振替乗車券を貰い、駅前から別路線行きのバスに乗車。

エスケープした路線は混雑したものの無事に到着。

_ 出勤すると

「おを!あいあんさん来れないかと思った」

ふっふっふ。代替ルートのふたつやみっつ考えとくのは鉄ヲタのたしなみ(笑)


2013-09-05

_ [アニメ・TV] たまゆら

かなえ先輩の卒業旅行に行くの巻。
行先は大崎下島。
ここで麻音の両親が1期以来の登場。古川登志男さんと平野文さんが相変わらず良い仕事をしていらっしゃる。
各人の「きっかけ」にまつわるエピソード。
麻音の「何かする人になりたい」原点のアーティストとの再会は思い出の「乙女座」で。
marbleのおふたりがゲスト出演。
「潮は必ず来ます」麻音父の言葉が胸に染み入る。オチも持ってったが(笑)
サンフレッチェとコラボしたり広島県全面バックアップだなあ。
現在広島県デスティネーションキャンペーン絶賛実施中です。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

旧小名木川~越中島(貨)




2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます