«前の日(09-07) 最新 次の日(09-09)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2006-09-08 麺友の会

_ [日々の出来事] 今日は麺友の会

参加者は主催クマ三郎氏、るう嬢、YD氏、私。

仕事終了後出撃。

ところが電車が防護無線発報とかでずるずる遅れ、開店時間まであとわずか。

クマ「今日開いてるだろうな?」

るう「閉まってたらそれはそれでネタになるし」

おおっ!成長したなぁ(ぉ

_ そんなこんなでいつもの店へ。

いつものメニュー(チャーシュー皿盛&ノリラーメン)を食す。美味し。

で、解散。

るう嬢も気に入ってくれたようで、良かったよかった。

_ ハチミツとクローバー10 羽海野チカ/集英社クイーンズコミックス

ULTRA SWORD 林家志弦/コアマガジン


2007-09-08

_ [日々の出来事] 昨日は夕食食べたらダウン

起きたら昼だった。

溜まってたDVDを消化。


2008-09-08

_ [日々の出来事] 今日は久々の晴れ

といっても内勤の身としてはあまり関係ないか。

昼はYMさんの勧めで「ざうお」のラーメンを食す。

なんと正統派博多ラーメンではないか。ウマ〜。


2009-09-08

_ [鉄道模型] 取り急ぎ購入記録まで

インプレッションは後日

KATO 3060-1 EF65 500 (P形)

KATO 10-599 14系 寝台特急〈さくら〉佐世保編成 6両セット


2010-09-08

_ [アニメ・TV] 生徒会役員共

タカトシの周囲に見え隠れするフラグに気付いて以来ラブコメにしか見えない(笑)

_ [日々の出来事] 本日は職場の暑気払い(または残暑払い)

当初俺ともう一人で「折角だからビアガーデン行こうぜ」とか謀議を巡らせていたのだが・・・
颱風
良かった。食堂で(爆)

2011-09-08

_ [日々の出来事] 福岡の福島応援店、放射能心配と出店中止に yahooニュース

震災以降あちこちで福島産の文物が謂れのない風評被害を受けている。

8月28日の毎日新聞に掲載されたコラムによると日本人は放射能=ケガレととらえているのだそうだ。

こうなると科学者が何と言おうと聞く耳を持たないので始末が悪い。

それどころか「キヨメ」を求めて怪しげな物に手を出す事態も起こるわけで。

元記事はこちら


2012-09-08 リバイバルそよかぜ

_ [鉄道] しなの鉄道で特急そよかぜがリバイバル

ということで出撃。

本日は上野~横川間でも「そよかぜ」のリバイバルがあり、横軽間はバスを挟んでの連絡となる。

_ まず向かうはさいたま新都心

ホームエンドから185系の「そよかぜ」をシュート。
さいたま新都心

背後の大宮操に停車中なのは253系の「日光」。
かつて157系を使用していた列車同士が並んだ。

_ 新幹線で軽井沢へ

例によって激混みで座れず(涙)

軽井沢で自転車を借り出し、いつもの踏切へ。

同業の方も来られ、展開。

以前より線路脇の藪が深くなっており、皆苦労している。

_ 169系がやってきた

中軽井沢~軽井沢

_ 「湘南色動いてないかね~」と共通の話題。

残念。今日は予備日だ。

明日になれば動くんだが。(運行ダイヤはしなの鉄道ホームページで確認できます)

_ やがて時間となり

送り込み回送が通過。
中軽井沢~軽井沢

すぐに戻ってくるので踏切の対岸へ。
線路脇の家を長玉(望遠レンズ)でかわして1枚。
軽井沢~中軽井沢

信号ボックスはどうにもならんかった。

_ さて困った(笑)

昼過ぎに戻ってくる列車をどこで迎え撃つか。
御代田なり平原まで行けばなんぼでも開けた場所はあるのだが、「そよかぜ」は中軽井沢までの運行だったのでこの区間で撮らねば。
考えた末いつも撮っている陸橋の下の踏切を新規開拓。
200mm(35mm版換算300mm)縦位置で何とかいけそうだ。
中軽井沢~軽井沢

藪が深いので背後の国道を走る自動車は隠れるが列車も隠れる(笑)まあ、これはこれで。

_ 撤収~!

返却回送を撮ろうかとも思ったが晴れてきて暑くなってきたのでパス。

旧軽井沢ではみんぐばあど氏リクエストのレバーペーストを所望し、新幹線で帰京。

帰りも立席とか嫌だったので指定券を確保。

_ まだ終わらんよ

南浦和のいつもの場所でJRの「そよかぜ」を撮影。
前回も撮ったがまあ、お約束。
浦和~赤羽(浦和~南浦和)

_ 貨物列車など

工場の夏休みが終わり運転再開した「安中貨物」こと福島臨海鉄道宮下発安中行き5781レ
田端操~大宮操(南浦和~浦和)

「カシオペア」カラーのEF510だった。続く貨車も新車である。

_ 隅田川発盛岡貨物ターミナル行き3071レ

田端操~大宮操(南浦和~浦和)

_ 隅田川発金沢貨物ターミナル行き2073レ

田端操~大宮操(南浦和~浦和)

_ [日々の出来事] 終了後

はみんぐばあど氏に土産を渡しがてら食事など。

_ 本日のお食事

問答無用で峠の釜飯(笑)軽井沢で購入、帰りの新幹線で食す。
峠の釜飯

_ [観光] 軽井沢でのお気に入りスポットのひとつ

コスモスの咲く参道は「古峰神社」
古峰神社

撮影成功を感謝の参拝。

_ [ネタ] 湘南新宿ラインと

東北本線が併走してきた。
眼前で上り列車が離合。なんちゅうタイミング(笑)
残念ながら綺麗に並ばなかった。
赤羽~浦和(南浦和~浦和)

_ 車内販売はよい物だが

熊谷で峠の釜飯売りに来られても、その、何だ、困る。


2013-09-08

_ [日々の出来事] 突発呑み会が開催されるのこと

「「たまには呑み会がしたいのだよ」はみんぐばあど氏の発声で、集合することに。

本日のメンバーははみんぐばあど氏、K氏、私。

_ いきなり居酒屋難民になるのこと

鶯谷の鳥料理屋を目指していったら定休日。
十条の居酒屋も定休日。
結局空いていた赤羽の「まるます屋」にとぐろを巻く。
「日曜は居酒屋が休みなんだ!」
まあ、そういうことなんだろう。
ねんがんの なまずを てにいれた!
いつも食べそびれていた鯰の唐揚をオーダー。うまうま。

_ 最終的に高歌放吟するのこと

流れ流れて秋葉原のパセラへ。

アニソンなど歌いながらデザートにハニトーなど食して解散。

お疲れ様でした。

_ _2020年オリンピック東京開催決定 yahooニュース

いろいろやらねばならぬこともあるが、「日本で開催して良かった」と思える大会でありますように。





2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます