«前の日(09-09) 最新 次の日(09-11)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-09-10 馬車道カレー

_ [日々の出来事]

今日はクマ三郎氏、ぱ氏、私ことあいあんのクマ町有志によるカレーぱ〜てぃ〜てなわけでヨコハマは馬車道へ集合。
スリランカカレーとスープカレーの店が隣接している。どちらにするかぱ氏によるコイントス。
裏が出てスリランカカレーのキャンディーストリートへ。クマ三郎氏はキーマカレー、ぱ氏と私はチキンカレーをオーダー。たいへん美味しゅうございました。

食事後、篠原模型店へ。新製品も今のところ出てないので買い物はパス。そう言えばクマ三郎氏は私をよく模型店に連れ込むが、何故?(笑)
そぞろ歩くうち、ぱ氏の親戚が鉄道雑誌にコーナーを持っている方らしい、と判明。うわお、世間は狭い。この人の本ウチにあるでよ。

その後伊勢崎町の有隣堂へ。クマ三郎氏の「管理人ナントカ装置」のスイッチが入ったらしい。(笑)見る見るうちにレジに本を積み上げてゆく。ま、いいケドね。

そして馬車道十番館でお茶。流石クマ三郎の選ぶ店。紺のスーツに白エプロンのコスが中々。(コス言うな>俺)
お茶しながら「トラックバック」についてのレクチャーを受ける。分かったような分からんような。そのうち色々試してみましょ。突然ページの構成が変わるかもしれませんがよろしくお付き合いくださいませ>皆様。

横浜駅で解散。YCATから京急バスで羽田空港へ。自宅最寄り駅までのリムジンバスはもっと遅くなってからでないと無いので、次に近い駅までのバスに乗る。
駅ビルの神戸屋キッチンで萌えを補充して、帰宅。

_ 追記

クマ町の萌え分補給基地である(笑)有隣堂が聖地秋葉原へ進出するとか。
あいあんの故郷で有名な眼鏡の「愛眼」も秋葉原進出。
ぱ「君たちゃ眼鏡さえあればそれでいいのか!?」
「そのとおりだ」

今日は楽しうございました。また行きましょね。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 職業本屋 [あいかわらず、萌えまくってますな〜 流石、萌える鉄!!!]


2006-09-10

_ [日々の出来事] 先週不調になった

カメラを持って新宿のニコンサービスセンターへ。

一部の画像が壊れてしまうという不具合を話し、カウンターに預ける。

待っている間、展示してある双眼鏡やらフィールドスコープやらを覗いて遊ぶ。

今日は視程が良く、ベイブリッジからランドマークまで見える。

ややあって点検終了。

結論はメモリーカードにノイズデータが残っていたかららしい。

「マメにカードフォーマットしてください」と係のおぢさまに言われた。

_ [ネタ][鉄道] 心の琴線に触れたネタ

長野地区に登場予定の団体専用列車どう見てもフリーザです。本当にあり(ry

2007-09-10

_ [日々の出来事] 田舎から

鮎が届いた。

塩焼きで(゜Д゜)ウマー

_ [マリみて] 最新刊「薔薇の花かんむり」

表紙キタ−(゜∀゜)−!!

2008-09-10

_ [日々の出来事] 順調にデスマーチ中

午前中ななぱぱ氏が来てたのにこちらは〆切5分前。

ろくに話も出来ず邪険にしてしまった(´・ω・`)ごめんよう(泣)


2009-09-10

_ [日々の出来事] 今日は指圧講習会

最近お客が多いですな。喜ばしいことだが。


2010-09-10

_ [鉄道] 懐かしの木原線再現 鉄道ファンにアピール いすみ鉄道(千葉日報の記事にリンクします)

先日鉄道の存続が決定しまずはめでたいことだが、これはまた豪気なことを。

俺?もちろん行きますとも(爆)

_ JR東日本高崎支社「特急草津号50 周年感謝キャンぺーン」を実施します!(PDFファイル)

ウソ電(鉄道車両の画像をペイントソフトで加工した作品)のネタに昔あった気がするがまさか公式で来るとは。

_ さて鉄道ファンの諸兄におかれましては

忙しくなって参りましたぞ(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ クマ三郎 [>懐かしの木原線 ぜひ、小湊鉄道まで乗り入れを!]

_ ともりん [菜の花の時期が楽しみですねぇ。]


2011-09-10 EL&SLみなかみ号/草津よいとこ

_ [鉄道] 普段高崎~水上間で走っている「SLみなかみ号」だが今日明日と大船始発で走る

高崎までは電気機関車の牽引。
とは言っても客車列車自体貴重な今、これは行かねばなるまい。
どこで撮るか決めあぐねていたら前週ともりん氏よりお誘いがあり、早暁の鶴見駅へ出撃。
うまいことタイミングが合えば上段の線路を鶴見線の列車が走ってくるのだが残念ながら世の中甘くない。
朝のこととて貨物列車やら何やら来るのでそのたびに皆カメラ持って右往左往。
その中の1枚。
夜を徹して東海道を上ってきた貨物列車である。 鶴見

_ 今回は横須賀線の線路を通るらしい

やがて時間となり、接近警報が点滅。

_ ♪♪♪♪「まもなく大宮行きが参ります」

このタイミングで来るなああ!!
京浜東北線の進入を息をつめてカウントダウン、・・・3輌、2輌、1輌、よっしゃ抜けたあっ!!
鶴見

列車通過後緊張が切れてへたり込む一同。毎度のことながら心臓に悪い。
いつぞや誰かが撮影地でいみじくも発した「(イベント列車の)パパラッチは体に悪い」けだし名言である(爆)
ともりん氏は水上まで追っかけるとのこと。
私はいったん撤収することにして別れる。ご武運を。

_ [日々の出来事] 「草津温泉に行きたいのだよ」

昨日の昼休みはみんぐばあど氏が言った。

それじゃらばということで帰宅後カメラを置いて再度出かける。

はみんぐばあど氏、k氏といつものメンバーで合流、途中昼食などとりながら草津温泉へ。

日帰り温泉の大滝乃湯で入浴。良き哉。

ここでは源泉の違う「合わせ湯」なるものを体験できる。

源泉によって温度も異なるわけだが、

ステージ1:38℃・・・クリア

ステージ2:42℃・・・クリア

ステージ3:45℃・・・なんとかクリア

エクストラステージ:46℃・・・ごめん。無理。

そんなこんなで終了。

_ 入浴後湯畑を散策

土産を買ったり。ぶらぶらしたり。

・・・「温泉たまごソフト」だとう?

早速買い求めて食してみたら卵が濃いソフトクリームで硫黄の味はしなかった。されても困るけど。

味は普通においしかった。

_ [ネタ] 平穏に終わらないのがこの面子

帰り道のコンビニで飲料を購入。K氏が買ってきたのが「もも太郎サイダー」なるシロモノ。

ひと口飲んで「これは桃味じゃねえ!イチゴ味だ!!」

・・・・(-人-)

俺が買ってきたオレンジソーダも昔ながらのだだ甘くケミカルなオレンジフレーバー。いまどき珍しいんじゃなかろうか。

_ 口直し

次に立ち寄ったコンビニで一行が購入したのが栗ほうじ茶なるシロモノ。

お茶の爽やかさの中口にねっとり絡みつく栗の甘い風味・・・

_ 飲料水関係者に告ぐ

悪いことは言わないから栗を飲料水にするのは止めれ。

そのうち1本98円で投げ売りされてると見た。

そんなこんなありつつも関越道経由で帰京。

お疲れ様でした。


2012-09-10

_ [アニメ・TV] じょしらく

浦安方面はともかく「けいおん」までネタにされるとは(笑)

メタフィクションネタ多いなあ。

_ ココロコネクト

「失敗を恐れる若者たち」とよく言われる昨今だが、しがらみを気にしない学生時代に本音をぶつけ合うことは重要です。

クールであろうとするあまり壁を作っていた稲葉。

ストレートに感情を爆発させた稲葉はとても魅力的だった。

_ 人類は衰退しました

主人公はえらく孤独な学生時代だったのだな。

人間不信になるだけの要因があったのだろうがそれは語られるのだろうか。

_ 織田信奈の野望

小豆袋のくだりを「氷菓」で先週やったばかりってのは偶然だろうが興味深い。

信澄が美味しいところを持ってったなあ。

明智光秀がずいぶんデレたこと(笑)


2013-09-10

_ [アニメ・TV] きんいろモザイク

野球回のあるアニメは良作とか。

毎度のカオスな癒しアニメ(なんじゃそりゃ)

休日のショッピングセンターで期せずして全員集合。

ええ話だが忍のワードローブが毎度のことながら酷い(笑)

本作の背景は千葉(臼井(うすい)実籾(みもみ)・津田沼他)だそうな。最近千葉県が熱いぜ。

_ 犬とハサミは使いよう

今週も相変わらずの民明書房回(激爆)

もうどっからツッ込んでいいやら。

_ [鉄道] 本日の小名木川支線

本日の昼便はウヤ(運休)





2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます