«前の日(09-12) 最新 次の日(09-14)» 追記

あいあんの雑記帳

日田彦山線 筑前岩屋〜大行司

キーワード検索で来られた皆様へ。
当ブログは、管理人「あいあん」の個人的記録であります。情報サイトではありません。
模型関連の情報につきましては、各メーカー様、販売店様並びに模型情報サイト様をご参照くださいませ。
なお、当管理人はできる限り展示会等には参加することにしておりますので、その時に知り得た情報があればこちらで公開したいと思います。
本文中の写真は一部を除きクリックで拡大します。
戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。

Categories | アニメ・TV | インプレッション | コミックマーケット | サンシャインクリエイション | ネタ | バス | バスコレクション | ホビーショウ | ポリフォニカ | マリみて | 同人誌 | 家庭料理 | 工作 | 旅行 | 日々の出来事 | | 模型 | 物欲 | 航空 | 萌え | 観光 | 鉄道 | 鉄道コレクション | 鉄道模型 | PC・ネット

[Papanda]  [Kuma]  [Tomorin]  [Iron]  [Eiza]  [Dokkin]  [Honya]  [Zyou]  [Tsuyo]  [Bike]  [KoeBBS]  [Chukei]  [portal]  [tvmatome]  [KaoPaku] 

2005-09-13 今日も今日とて

_ [日々の出来事] 昼休みの話題

みんなでくっ喋っていると、同僚が「やや」大き目のペットボトルを持って登場。
それを見たけんけん氏「あれ?やけにデカくないか?」
表示を見ると900ミリリットルの由。
それほど大きいと思わなかったが、間近で見ると相当大きい。遠近法恐るべし(違)
てか、なぜ900ミリリットル?1リットルじゃ駄目なんか?最後まで謎である。
「烏龍茶の1リットルでもいいじゃん」
「う〜ん。それだとお口が烏龍茶になっちゃうからなあ」

どっかーん(笑)

「緑茶900ミリでもお口が緑茶になるっしょ」
皆さん、面白すぎ。ネタ帳にφ(。。)メモメモ

_ [物欲][] 今週前半の物欲

親バカの壁 魔夜峰央/白泉社
「パタリロ!」の作者による子育て日記。ネタなのか、真実なのか、面白すぎです。

たまゆら童子(どうじ) 佐野絵里子/リイド社
某イベントで見かけて以来気になっていたのですが、商業誌で連載されていたようで、単行本になっていました。平安時代、謎の童子をストーリーテラーとして、歴史上の有名人のエピソードをちりばめたファンタジー。お勧めの一冊。

鉄道データファイル83
略(笑)
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [茶のペットボトルに5合ビンなんてあったんスね (^^)]


2006-09-13 小田急SSE

_ [鉄道模型][インプレッション] マイクロエース

A2152 小田急ロマンスカー3000形(改造後) 基本5両セット

A2155 小田急ロマンスカー3000形(改造後) 増結5両セット

_ まずはパッケージ

SSE

なかなか素敵なパッケージ

_ 線路に乗せてライト点灯してみる

SSE

_ 増結カプラーの構造を見る

増結カプラー

基本セットの増結カプラーはユーザーが組み立てて使うようになっているが、結構組み立てが面倒。
焦らずじっくり作業するが吉。

_ 連結状態をみる

十連 画像の説明

開放するときは「へ」の字に折るようにして開放。
決して水平に引っ張らないよう注意書きが同封されている。

_ 総評

小田急の名車を良く表現してある。

腰も低くプロポーションは良好。

連接部に電力の引きとおし構造にしてあるのは良いアイデア。

増結カプラーの組み立てが面倒なのはマイナスだが、総じて良い製品だと思う。

_ 参考に実車の写真を。

向ヶ丘遊園〜生田

引退を控えた早春。

_ [鉄道] 仕事帰りにプチ撮り鉄

都営新宿線10−000系にダイヤ改正のヘッドマークがついていた。 調布

地下鉄乗り入れ対応の9030系が準特急に入っていた。 本線系統に入るのは珍しい。
ということでダイヤを見て府中で迎撃 府中

_ 「準特急」の表示が見えにくくなってしまった。


2007-09-13

_ [日々の出来事] 今日は指圧の会

いつの間にか私も講師陣に入ってるし(笑)

今日はゲストも多く大盛況。忙しかったケド。


2008-09-13

_ [日々の出来事] 起きるには起きたが出かける体力がありませんでした

てなわけで今日はお休み。

_ [PC・ネット] ノートパソコンがおかしなもの食って食中り起こしたらしい

勝手にダウンロードされた「マイクロアンチウイルス2009」とかいうソフトで(少々違うかもしれない)電源入れたら勝手にスキャン始めるわプログラムは表示できなくなるわCドライブの中身も見れなくなるわ挙句の果てには自サイトの課金画面に強制誘導してフリーズするわ、こりゃアンチどころか立派なウイルスじゃわい。

はみんぐばあど氏に助言を求め、レジストリが改竄されてるらしいところまで分かった。

セーフモードにて起動、システムの復元で一昨日までシステムを遡ったら解決した。やれやれ。


2009-09-13 日食報告会

_ [日々の出来事] 本日は皆既日食の報告会にお誘いを受けともりん氏の母校へ

発表するともりん氏 日食報告会

_ 長年日食を研究されていらっしゃる方々の発表は非常に興味深く、新しい知識を得ることができた。

「皆既終了直後の影は皆既帯に近い側がぼやけ、逆側はシャープになる」

おを!目から鱗が。

_ 今日のひとこと

「学生時代の授業より真面目に聞いてたかも」(ぉ

_ 終了後打ち上げ

近くの居酒屋で乾杯。

_ それでは謝意を

ともりん様お誘いいただきありがとうございました。

参加の皆様、お疲れ様でした。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


2010-09-13

_ [アニメ・TV] あそびにいくヨ!

アバンのパロディはやめたのかな?(笑)

いよいよ物語も佳境に。

さて、あとはどこに落とし所を持ってくるかですが。

_ ストライクウィッチーズ2

ハンス(男性)→ハンナ(女性)、ね。

伊四〇〇のドルフィンブローを見れたのは眼福。

_ 生徒会役員共

フラグ立ちまくり(笑)



2012-09-13

_ [日々の出来事] 本日は指圧の日

ゲストも来られ、盛況。良き哉。

_ [アニメ・TV] 今週はたまゆら強化週間(笑)

現地行ってアニメ見直すとやっぱりいいものだなあ。


2013-09-13 横須賀 聖地巡礼 なので

_ [アニメ・TV] マジェスティックプリンス

味方のピンチに遂にイズル出撃す。

いや~もう戦闘シーンが素晴しくて。

次週最終回。

やっぱり特攻エンドじゃないですかやだー

_ ステラ女学院高等科C^3部(シーキューブ)

そのらの留学が決まり、ゆらが去ってC^3部の面々も調子が上がらない様子。

堕ちるところまで落ちたゆらだが、いつぞやの神社の神に導かれ、どうやら復帰するようだ。

良かったといえばよかったが中盤の展開はつらかったなあ。

そのらと凛の関係が心地よい。

「好敵手」というものなのだね。

_ [アニメ・TV][観光] 「たまゆら」の聖地巡礼に行きましょう なので

ともりん氏から連絡があったのは先日のこと。

ということで休暇を入れ、同行することに。

_ そもそもの発端は

ともりん氏の仕事の関係で横須賀に用があり、とはいえ比較的短時間で終わるため空いた時間で聖地巡礼を、ということらしい。

_ 川崎でともりん氏と合流

おはようございます。

本日もともりん号が出動、首都高、横浜横須賀道路を経て勇躍横須賀へ。

_ さよみ号で横須賀入りした際に通った有料道路出口付近

横須賀

_ 汐入駅

横須賀

ただしこれは前回訪問した際の画像。

_ 楓とちひろが学校帰りに立ち寄った公園

横須賀

_ 風とちひろが初詣に行った神社

横須賀

_ 神社の掲示板には「たまゆら」の紹介が。

横須賀

_ 中学生時代の楓の通学路

横須賀

_ 高校生になったちひろの通学路

OPアニメーションに登場。
横須賀

_ キービジュアル他でおなじみのトンネル

横須賀

_ ちひろにショートヘアをお披露目したバス停付近

横須賀

_ 受験のため竹原に向かう楓が通った道

横須賀

_ ちひろの記念写真を撮った階段

横須賀

_ 公園の壁画

横須賀

_ ちひろが楓に餞別のマスコットを渡す公園

横須賀

_ ちひろが楓を気遣う場面で登場した藤棚

横須賀

_ 「ひねしょうが」

横須賀

正式に何と言う遊具かは知らないが。

_ 楓とちひろの通学路

横須賀
横須賀

_ 横須賀学園付近の疎水

横須賀

_ 時あたかもお昼

折角なので横須賀海軍カレーなど食べに行く。
ちなみにこのさしかけはいつの間にか参加していたももねこ様が発見された場所。
横須賀

_ たまゆらスタンプラリー開催中

横須賀

_ メニューもたまゆらプッシュ

横須賀

_ 私の頼んだ海軍カレー

横須賀

_ ともりん氏の頼んだたまゆらコラボカレー

(麻音の(ぴゅ~ ぴゅ~)カレー)
横須賀

美味しゅうございました。

_ ということで名残惜しいが撤収

ともりん様ありがとうございました。

_ 本日の戦利品

結局たまゆらカレーを買ってしまいました。なので。
横須賀

_ [日々の出来事] 夕方から

仕事上がりのはみんぐばあど氏と合流、十条で突発呑み会。

_ [ネタ] 本日はともりん号が出動

と「いや~関東(地元)ナンバーで聖地巡礼っていいよね~!」

生暖かく見られることがないって?そいつはどうかな?(笑)

_ ともりん氏は横須賀市内で仕事へ

「タイが曲がっていてよ?」

いや、まあお約束かと。

_ 横須賀海軍カレー本舗で食事

突然砲声とともに大音量で鳴り渡る軍艦マーチが。何だなんだ!?
メニューを見るとスペシャルメニューがあって『軍艦マーチに乗せてお席までお届けします』あ~なるほどね~
推敲してたブログの記事が全部すっ飛んだわ!(爆)
俺「ということはコラボカレーはたまゆらの音楽に乗せてサーブされるとか」
と「ナイナイ」
結局普通に持ってこられた。
ちっ残念(を




2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




リンクですよ
あいあんの雑記帳
「ぱぱんだネットワーク」
に参加しています
クマ町役場
ともりんの写真館
ぱぱネット(株)
エイザの奇妙な冒険
最終兵器つよさま
マボロシの物欲削減計画
バイクでGOGO!


最近のコメント
  1. けいおんマン (02-08)
  2. あいあん@管理人 (01-28)
  3. けいおんマン (01-25)






2005|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2017|01|02|


このページに使用している文章・画像の著作権は、あいあんが保有します。
記事中に引用した書影・動画等の著作権は引用元にあります。
無断転載を禁じます